Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

来日した6人を日本の冬でおもてなし!感謝と絆を語り合う

こたつとみかんとONFと、大満足の“初たこパ”

2024.02.03 17:00

2024.02.03 17:00

全ての画像・動画を見る(全17点)

いつもFUSEのことを考えてベストを尽くす

──約4年ぶりの単独公演「ONF JAPAN FANMEETING [Be Here Now]」を昨年11月に東京と大阪で開催しました。いかがでしたか?

U 8月に「RBW 2023 SUMMER FES〜Over the Rainbow〜」、「THE KLOBAL LIVE 2023」と日本でのイベントに参加ましたが、単独公演は4年ぶりだし、1年6ヵ月の空白期間もあったし、不安が多かったけれど、ファンの皆さんが「待ってたよ!」と言ってくれて。その気持ちが伝わって、すごく幸せでした。

E-TION うん。僕も「忘れられてるかな?」と思ったのですが、いざ来てみたら、本当にたくさんの人が待っていてくれて! もっと頑張ろうという気持ちになりました。

MINKYUN 僕は、早くコンサートをしたくなったし、ファンの皆さんに対する愛情がさらに大きくなりました。

メンバーを温かく見守りながらも、真っ先に完食したWYATT

──FUSE(ONFファンの総称)の中には、コロナで皆さんが日本に来れない間に、サバイバル番組『Road to Kingdom』を見てファンになった方も多いと思います。つまり、皆さんを初めて見る人も多かったのでは?

U そうなんですよ。僕たちもドキドキした気持ちでファンミーティングの準備をしたのですが、初めて僕たちのステージを見る方も多いので、曲選びがすごく難しかった。セットリストは僕たちが意見を出して作っているのですが、見せたい曲がすごく多くて(笑)。めっちゃ悩んでベストを出しました。

──選曲の基準は何だったんですか。

U 「この曲は絶対に聴きたいだろうな」という曲、あとは日本でのファンミーティングなので日本語バージョンの曲を入れたり。

──考えてみれば、日本のファンは、ONFが音楽番組で初1位を獲得した「Beautiful Beautiful」も生で見ていなかったんですよね。

U そうなんですよ。だからオープニングに「Beautiful Beautiful」を持ってきました。

── 今回の日本滞在は、長かったですね。オフはどう過ごしたのですか。

U デビューのころからずっと「みんなでUSJに行きたい」と言っていたのですが、6年目にして、ついに行けました! MINKYUNヒョンは行ったばかりだったので、今回は5人で。

E-TION Uの夢だからね(笑)。実は僕、「疲れちゃうかも」とちょっと渋ったのですが、行ってみたら最初のスパイダーマンからすごく面白くて。すごく良い思い出になりました。

SEUNGJUN Uがめっちゃ仕切ってくれました(笑)。

MINKYUN 僕はUSJに行かなかったので、東京でディズニーランドに行こと思っていたんですけれど、チケットが売り切れていて……。次に日本に来る時は、6人で一緒に行きたいな。

WYATT 僕は東京で、SEUNGJUNくんと東京タワーに行きました。展望台までは行かなかったけれど、ずっと遠くから見ていた東京タワーだったし、中にあるお店で探していたフィギュアも買えて大満足でした。

SEUNGJUN 行ったね~。僕は、渋谷をマスターしました!

E-TION 僕は買い物しすぎちゃった(笑)

SEUNGJUN あ、あと、高い焼肉屋さんに行きました! 

E-TION いつもは食べ放題だけれど、高いお肉は、口に入れたときに、雪のように解けました~。

SEUNGJUN 事務所の皆さん、ありがとうございます(笑)。

カメラを向けるたびにおどけていたMINKYUN

── いろいろな経験ができましたね。最後に第2章が始まったONFの、2024年の抱負を教えてください。

MINKYUN 今まで会えなかった分、FUSEが見たいものを見せたあげたい。できなかったコンサートもしたいし。

WYATT 今まで授賞式にあまり縁がなかったので、第2章では賞をもらえる機会があるといいな。

SEUNGJUN ONFはいつもFUSEのことを考えながら、 ベストを尽くします。そうすれば、WYATTくんの望む結果がついてくるんじゃないかな。

E-TION 軍隊に行く前に、コロナでステージをお見せする機会がなかったじゃないですか。だから全世界のFUSEの皆さんに僕たちのステージを届けて、お互いにとって良い思い出を作れる年にしたいです。

ONFのサイン入りチェキ(ワイドサイズ)を1名様にプレゼント!

【応募方法】
①BezzyのX(Twitter)アカウントをフォロー
この記事のポストをリポスト
当選者の方には、BezzyのXアカウントよりDMをお送りします。

※当選後、お届け先ご住所のご連絡ができる方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

【応募締め切り】
2024年2月18日(日) 23:59まで
※期間中は何度でも応募可能です。

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全17点)

イベント情報

2024 ONF CONCERT [SPOTLIGHT] IN JAPAN

2024 ONF CONCERT [SPOTLIGHT] IN JAPAN

【大阪公演】Zepp Osaka Bayside
4月29日(月・祝) 開場 16:00/開演17:00
問合せ:キョードーインフォメーション(0570-200-888)

【福岡公演】Zepp Fukuoka
4月30日(火) 開場 17:00/開演18:00
問合せ:BEA(092-712-4221)

【名古屋公演】Zepp Nagoya
5月2日(木) 開場 17:00/開演18:00
問合せ:キョードー東海(052-972-7466)

【東京公演】Zepp Haneda
5月3日(金・祝)
開場 16:00/開演17:00
問合せ:KMミュージック(045-201-9999)

2024 ONF CONCERT [SPOTLIGHT] IN JAPAN

※チケットに関する詳細は後日発表
※6歳以上チケット必要・6歳未満入場不可

ONF(온앤오프)

アーティスト情報

B1A4やOH MY GIRLを生み出した韓国の芸能事務所WM Entertainment所属の6人組ボーイズグループONF(オンエンオフ)。2017年8月に韓国にてデビュー。
グループ名のONFには「ON」と「OFF」という相反する言葉が融合しているように、様々な個性やスキルを持ったメンバーがそこに集まり、多彩な才能と魅力を持ったグループになるという意味が込められている。
2018年3月には日本にて初めてのファンミーティング「ONF 1st Fanmeeting~LIGHTS ON in JAPAN」を開催し、日本デビュー前にもかかわらず2,000名のファンが集結した。

2020年4月、K-POPグループがバトルを繰り広げる「Road to Kingdom」に出演し、最終バトル直前の累積投票では1位を獲得したほか放送終了後にグループ名が日本のトレンド入りを達成。最終順位では準優勝を果たし、高い注目を浴びた。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube