Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

来日した6人を日本の冬でおもてなし!感謝と絆を語り合う

こたつとみかんとONFと、大満足の“初たこパ”

2024.02.03 17:00

2024.02.03 17:00

全ての画像・動画を見る(全17点)

ONF(オンエンオフ)は、2017年にデビュー。ボーカルユニットの「ONチーム」(HYOJIN、E-TION、MINKYUN)、パフォーマンスユニットの「OFFチーム」(SEUNGJUN、WYATT、U)の2つのユニットが融合してONFというグループを成している。「名曲の宝庫」と称される佳作揃いの楽曲と確かなパフォーマンス力で、サバイバル番組『Road to Kingdom』出演でコロナ禍中に人気を高めた。2021年12月には、日本人メンバーUを除くメンバー5人がK-POP史上初の「全員同時入隊」を果たし、最短の休止期間で2023年10月にカムバック。11月末には、日本で約4年ぶりの単独公演を行った。韓国アルバムのリリースイベントを含めて約2週間、日本に滞在していたONFをBezzyは“たこパ”に招いた。記事の最後にはプレゼントもあるのでお見逃しなく!

ONF(온앤오프)左手前から時計回りにMINKYUN、WYATT、U、SEUNGJUN、HYOJIN、E-TION

結束を深めた(?)初たこパの感想

──日本の冬といえば“こたつとみかん”なので、今回は撮影スタジオではない場所を用意しました(笑)。

MINKYUN(ミンギュン) こたつは、アニメの「クレヨンしんちゃん」で見たことがあります。韓国にはオンドルという床暖房があるので、こたつはないんですよ。いいですね。

──さらに、Uさんが大阪出身ということで、“たこパ”をしながら取材させていただきました。

U(ユー) とはいえ僕、あまり作ったことがなくて(笑)。うまく作れるか不安でしたが、いい感じにできましたね。よかった~。中ふわふわ、外カリカリのポイントもクリアして、美味しくできて大満足です。

MINKYUN 作るのは初めて。美味しくできてびっくりしました。またやりたいな~。

WYATT(ワイアット) 思ったより簡単だったし、すごく美味しかったです。

HYOJIN(ヒョジン) うん、楽しかった! 久しぶりにたこやきを食べたけれど、やっぱり美味しいですね。メンバーと一緒の思い出がまた1つできました。

SEUNGJUN(スンジュン) でき上がったものを食べるだけだったけれど、意外と簡単なんですね。家族や友達にも作ってあげたいな。

E-TION(イーション) “たこパ”という日本の文化を体験できて、楽しかったです。

初めて目にするたこ焼き器に興味津々だったE-TION

──楽しんでもらえてよかったです! では、除隊後の再始動アルバム『LOVE EFFECT』に関して聞いていきましょう。アルバム全体のテーマとは?

U 「愛」ですね。ONFは僕以外のメンバーの入隊で、1年6ヵ月の空白期間がありました。その時間で感じたメンバー同士の想い、ファンの皆さんへの想い、ステージへの熱意などを「愛」という言葉で表現しています。これまで以上に、僕たちのストーリーやファンの皆さんへの気持ち、伝えたい言葉などを盛り込んだアルバムになっています。

経験少ないと言いつつさすがの腕前だったU

──だから1曲目が「Be Here Now」なんですね。この曲はアルバムリリース前、除隊後初の韓国ファンミーティングで初披露された、ファンへのメッセージソングですよね。

SEUNGJUN はい。サウンドは楽しいけれど、歌詞には僕たちの寂しかった気持ちが反映されていて、ちょっと悲しい感じもする曲なんですよね。

WYATT うん、みんなが恋しいという気持ちがね……。これからのONF第2幕を知らせる曲でもあります。

E-TION 今の僕たちだからこそ歌える曲じゃないかな。

次のページ

「Love Effect」で感じた手応え

全ての画像・動画を見る(全17点)

イベント情報

2024 ONF CONCERT [SPOTLIGHT] IN JAPAN

2024 ONF CONCERT [SPOTLIGHT] IN JAPAN

【大阪公演】Zepp Osaka Bayside
4月29日(月・祝) 開場 16:00/開演17:00
問合せ:キョードーインフォメーション(0570-200-888)

【福岡公演】Zepp Fukuoka
4月30日(火) 開場 17:00/開演18:00
問合せ:BEA(092-712-4221)

【名古屋公演】Zepp Nagoya
5月2日(木) 開場 17:00/開演18:00
問合せ:キョードー東海(052-972-7466)

【東京公演】Zepp Haneda
5月3日(金・祝)
開場 16:00/開演17:00
問合せ:KMミュージック(045-201-9999)

2024 ONF CONCERT [SPOTLIGHT] IN JAPAN

※チケットに関する詳細は後日発表
※6歳以上チケット必要・6歳未満入場不可

ONF(온앤오프)

アーティスト情報

B1A4やOH MY GIRLを生み出した韓国の芸能事務所WM Entertainment所属の6人組ボーイズグループONF(オンエンオフ)。2017年8月に韓国にてデビュー。
グループ名のONFには「ON」と「OFF」という相反する言葉が融合しているように、様々な個性やスキルを持ったメンバーがそこに集まり、多彩な才能と魅力を持ったグループになるという意味が込められている。
2018年3月には日本にて初めてのファンミーティング「ONF 1st Fanmeeting~LIGHTS ON in JAPAN」を開催し、日本デビュー前にもかかわらず2,000名のファンが集結した。

2020年4月、K-POPグループがバトルを繰り広げる「Road to Kingdom」に出演し、最終バトル直前の累積投票では1位を獲得したほか放送終了後にグループ名が日本のトレンド入りを達成。最終順位では準優勝を果たし、高い注目を浴びた。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube