Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

来日した6人を日本の冬でおもてなし!感謝と絆を語り合う

こたつとみかんとONFと、大満足の“初たこパ”

2024.02.03 17:00

2024.02.03 17:00

全ての画像・動画を見る(全17点)

1人で活動するのって簡単なことじゃない

──入隊中は、日本人メンバーのUさんが1人で活動をしながらONFの名前をいろいろな場所で広めていました。せっかくなのでUさんに、感謝のひとことを!

E-TION 離れているのは悲しかったけれど、お互いにいい経験になったね。Uは寂しい時間も飲み込んで、よりカッコいい人に成長してくれたみたい。よくやった、よくやった。

U E-TIONヒョン(お兄さん)は入隊中、軍楽隊でトランペットを吹いていて。楽器をやっているE-TIONくんを初めて見たけれど、カッコよかったよ!

SEUNGJUN ONFというチームをしっかりと守ってくれて、本当にありがとう!

果敢に“ひっくり返し”に挑んでいたSEUNGJUN

U SEUNGJUNヒョンも、軍楽隊ですごく頑張っていたね。休暇の時にたくさん会いに来てくれて、SEUNGJUNくんのおかげで寂しくなかった1年6ヵ月でした。

HYOJIN 1年半の間、1人で活動するって簡単なことじゃないよね。Uのおかげで、 ファンの皆さんは1年半、寂しくなく過ごせたんじゃないかな。本当に、ありがとう。Uは、軍隊にいる僕たちにプレゼントを送ってくれたんですよ。訓練の時には1番重要なアイテムだったので……、それもありがとね!

U あ~、プレゼントは会社の力もあって(笑)。軍隊は寒いので、みんなにヒートテックを送ったんです。HYOJIN兄さんは、ミュージカル(陸軍主催ミュージカル『ブルーヘルメット:メイサの歌』)にも挑戦して……。

SEUNGJUN 僕もだよ!(すねる)

U あ、ごめん(笑)。ミュージカルで演技をしたり歌っている姿を初めて見たのも不思議でした。でも、カッコよかったよ。新しい魅力が発見できました。お疲れ様でした!

HYOJIN うん、ありがとう。

U (SEUNGJUNに)あ、ヒョンもお疲れ様。

SEUNGJUN うん(ニコニコ)。

「ビタミンが必要!」とみかんを何個も食べていたHYOJIN

WYATT HYOJINくんが言ったように、Uが頑張ってくたおかげで、ファンの皆さんも待っていてくれたんだと思います。「休暇の時には必ず連絡してね。僕がご飯おごるからね」と言ってくれて、うちの末っ子に高い食事をおごってもらったんですよ! 本当に感慨深かったな。これからもおごってね!(笑)

U ヒョンは軍隊ですごく頑張ってトレーニングしていたので、僕も影響されました。でもWYATTくんはなかなかスケジュールが合わなくて、休みの日にソウルに出てきても会えないことが多かったんです。それでタイミングが合うときに、ご飯を食べに行ったんです。また行こうね!

MINKYUN 僕は休暇のたびに、Uに美味しいものを作ってもらいました。 きっとUの手料理を一番食べたのは、僕じゃない? ありがとうね。料理がますます上手になっているので、これからもよろしく! 

U でも、宿舎が別々になっちゃったので、ごめん(笑)。MINKYUNくんが一番会いに来てくれたので、家でパスタやチゲをふるまいました。僕も1人で待っているのはしんどかったけれど、5人は一線にいたので、もっとしんどかったと思うんです。5人のヒョンたちが頑張ってくれていたので、僕も頑張れました。

──宿舎が2つに分かれたということですが、お兄さん5人はUくん大好きマンだから、Uくん争奪戦になったのでは?

WYATT みんなUを愛していますが、特に愛が重いE-TIONさんとMINKYUNさんが闘いに破れてしまって(笑)。

U 今僕は、SEUNGJUNくん、HYOJINくんと同じ宿舎です。新しい宿舎は、一人一部屋なのですが、「小さい部屋でいいよ」と言ってくれたWYATTくんとHYOJINくんが、それぞれの宿舎の小さい部屋に。最終的に僕に選択権が与えられて、パフォーマンスチームの僕は、パフォーマンスリーダーのSEUNGJUNくんを選んで……。

SEUNGJUN そんな理由じゃない! 僕が好きだからでしょ!

U パフォーマンスの話を家でできるように……(笑)。

SEUNGJUN 選択されました!

U で、HYOJINくんが「僕がそっちの宿舎に行くね」と言って、この3人が一緒になりました

E-TION Uに捨てられましたー(涙)。

次のページ

日本でのオフの過ごし方は?

全ての画像・動画を見る(全17点)

イベント情報

2024 ONF CONCERT [SPOTLIGHT] IN JAPAN

2024 ONF CONCERT [SPOTLIGHT] IN JAPAN

【大阪公演】Zepp Osaka Bayside
4月29日(月・祝) 開場 16:00/開演17:00
問合せ:キョードーインフォメーション(0570-200-888)

【福岡公演】Zepp Fukuoka
4月30日(火) 開場 17:00/開演18:00
問合せ:BEA(092-712-4221)

【名古屋公演】Zepp Nagoya
5月2日(木) 開場 17:00/開演18:00
問合せ:キョードー東海(052-972-7466)

【東京公演】Zepp Haneda
5月3日(金・祝)
開場 16:00/開演17:00
問合せ:KMミュージック(045-201-9999)

2024 ONF CONCERT [SPOTLIGHT] IN JAPAN

※チケットに関する詳細は後日発表
※6歳以上チケット必要・6歳未満入場不可

ONF(온앤오프)

アーティスト情報

B1A4やOH MY GIRLを生み出した韓国の芸能事務所WM Entertainment所属の6人組ボーイズグループONF(オンエンオフ)。2017年8月に韓国にてデビュー。
グループ名のONFには「ON」と「OFF」という相反する言葉が融合しているように、様々な個性やスキルを持ったメンバーがそこに集まり、多彩な才能と魅力を持ったグループになるという意味が込められている。
2018年3月には日本にて初めてのファンミーティング「ONF 1st Fanmeeting~LIGHTS ON in JAPAN」を開催し、日本デビュー前にもかかわらず2,000名のファンが集結した。

2020年4月、K-POPグループがバトルを繰り広げる「Road to Kingdom」に出演し、最終バトル直前の累積投票では1位を獲得したほか放送終了後にグループ名が日本のトレンド入りを達成。最終順位では準優勝を果たし、高い注目を浴びた。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube