Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

来日した6人を日本の冬でおもてなし!感謝と絆を語り合う

こたつとみかんとONFと、大満足の“初たこパ”

2024.02.03 17:00

2024.02.03 17:00

全ての画像・動画を見る(全17点)

今回のカムバックは感慨深かった

──そしてタイトル曲の「Love Effect」は、日本語バージョンもリリースされました。どういう想いを込めた曲なのでしょう。

WYATT 韓国語のタイトルは「風が吹く」なのですが、僕たちが風になって、これからずっとそばにいるよという気持ちが込められています。日本のファンの皆さんにはコロナと入隊で4年以上会えなかったじゃないですか。だから、日本語にすればより共感してもらえると思って。

──今日もたくさん日本語が飛び交っていますが、皆さん、日本語を忘れてなかったみたいですね。

U そうなんですよ。日本語での歌うのは久しぶりだったのにメンバーたちの日本語の発音が良すぎて、短時間で歌えてしまって。尊敬します(笑)。

SEUNGJUN (日本語で)あざっす、Uさんのおかげです!

WYATT (日本語で)U先生、ありがとう!

──入隊による1年半の空白期間を経て「Love Effect」でのカムバック。どんな手応えがあったのでしょう。

HYOJIN 入隊中、ずっと「ステージに早く立ちたい!」と思っていたので本当に嬉しかったです。すごく久しぶりの活動だったので、ステージに慣れない感じもありましたが、ファンの皆さんに会えたのが何よりも嬉しかったし、幸せでした。

E-TION 軍隊に行く前はコロナで、ファンに会えなかったからね。でも今回のカムバックのステージではファンの皆さんが目の前に来てくれて、応援もしてくれて……、感慨深かったです。

──ファンの皆さんに会えたことが、一番の手応えだったんですね。「Love Effect」は、パフォーマンスや歌詞に今までの楽曲がエッセンスとして入っていて面白いなと思いました。

SEUNGJUN そうなんですよ。ファンの皆さんに長い間会えなかったから、以前のONFの記憶を再び思い出してもらえるようにと思って、ちょっとした仕掛けを(笑)。

──ONFといえば、アンドロイドと人間、過去・現在・未来が交差する、伏線が張りめぐらされた壮大な世界観のMVが毎回話題になります。「Love Effect」MV公開前のトレーラー映像で首のバーコードが消えるシーンがあったので、ONFがついに人間になって現代に戻ってきたのか……と思ったら、最後にまた皆さんが消えちゃって……。

SEUNGJUN あ~、バーコードはアンドロイドから人間になったというより、感情の変化によって状況や環境が変わったという表現の1つなんです。音楽によってまた心臓が動き始め、誰かを見つけに行く。みんな踊って楽しもうというという「Love Effect」に繋がるんです。

WYATT 「Love Effect」MVは、愛の波動でもう1度みんなが集まった……というコンセプトなので。

(MV)온앤오프 (ONF)_LOVE EFFECT Japanese Version

次のページ

Uが入隊中に4人に送ったプレゼント

全ての画像・動画を見る(全17点)

イベント情報

2024 ONF CONCERT [SPOTLIGHT] IN JAPAN

2024 ONF CONCERT [SPOTLIGHT] IN JAPAN

【大阪公演】Zepp Osaka Bayside
4月29日(月・祝) 開場 16:00/開演17:00
問合せ:キョードーインフォメーション(0570-200-888)

【福岡公演】Zepp Fukuoka
4月30日(火) 開場 17:00/開演18:00
問合せ:BEA(092-712-4221)

【名古屋公演】Zepp Nagoya
5月2日(木) 開場 17:00/開演18:00
問合せ:キョードー東海(052-972-7466)

【東京公演】Zepp Haneda
5月3日(金・祝)
開場 16:00/開演17:00
問合せ:KMミュージック(045-201-9999)

2024 ONF CONCERT [SPOTLIGHT] IN JAPAN

※チケットに関する詳細は後日発表
※6歳以上チケット必要・6歳未満入場不可

ONF(온앤오프)

アーティスト情報

B1A4やOH MY GIRLを生み出した韓国の芸能事務所WM Entertainment所属の6人組ボーイズグループONF(オンエンオフ)。2017年8月に韓国にてデビュー。
グループ名のONFには「ON」と「OFF」という相反する言葉が融合しているように、様々な個性やスキルを持ったメンバーがそこに集まり、多彩な才能と魅力を持ったグループになるという意味が込められている。
2018年3月には日本にて初めてのファンミーティング「ONF 1st Fanmeeting~LIGHTS ON in JAPAN」を開催し、日本デビュー前にもかかわらず2,000名のファンが集結した。

2020年4月、K-POPグループがバトルを繰り広げる「Road to Kingdom」に出演し、最終バトル直前の累積投票では1位を獲得したほか放送終了後にグループ名が日本のトレンド入りを達成。最終順位では準優勝を果たし、高い注目を浴びた。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube