Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

RELATED TOPICS関連記事

  • 本間昭光のMUSIC HOSPITAL ヒグチアイが目指すアーティスト像、寄り添う歌で立ち続けたい場所

    第8回 ヒグチアイ(後編) 2023.01.15 12:00

    一緒に考えてくれる人を探したい(ヒグチ) 本間 「ネオンライトに呼ばれて」はアレンジは誰になるんでしたっけ。 ヒグチ A.G.Oさんですね。 本間 どんな方なんですか? ヒグチ もともと佐藤千亜妃ちゃんの音源を聞いてて、このアレンジの人にお願いしたいなと思っていたんですけど。そのあとCHARAさんとYUKIさんの二人の「愛の火 3つ オレンジ」っていう2020年のリミックスもやられてて、生音と打ち込みの音のミックス具合がすごく好きだったので。 本間 リズムの構築、面白いですよね。 ヒグチ 不思議ですよね。ドラマを見る層って20代前半の子が多いかなと思ったので、耳に残るものだったらいいなと思って<a href="https://bezzy.jp/2023/01/16799/">…

    #ヒグチアイ#本間昭光#本間昭光のMUSIC HOSPITAL

  • 本間昭光のMUSIC HOSPITAL ヒグチアイと考えるアーティスト人生、一歩ではなく半歩先を行く難しさ

    第7回 ヒグチアイ(前編) 2022.12.27 12:00

    変化を恐れずにやっていても根本は曲がらない(本間) 本間 よく美術館に行くんですけど、美術も同じだと思うんです。変化していってるじゃないですか。基本にデッサンというものがあって、デッサンをしっかり持っている人のほうが、物事の見方や考え方を時代によって変えている。いい意味の変化であって、それについては理解されていくんですよね。俯瞰につながるかわからないんですけど、変化を恐れずにやっていても、根本はきっと曲がらない。 ヒグチ 私は長くやりたいとは思ってるんですけど、その半面40歳くらいでこの繰り返しを脱せたらいいなと思っている部分もあって。ときどき自分が競走馬みたいだなって思うこともあって(笑)。<a href="https://bezzy.jp/2022/12/15965/">…

    #インタビュー#ヒグチアイ#本間昭光#本間昭光のMUSIC HOSPITAL

  • 本間昭光のMUSIC HOSPITAL Lucky Kilimanjaroが提唱する“踊る楽しさ”と“楽しく踊れる”ライブ体験

    第6回 熊木幸丸(後編) 2022.11.30 12:00

    メンバーと楽器の相談をたくさんする(熊木) 本間 レコーディングって生楽器の割合はどれくらい? 熊木 ギターとベースは僕が弾くことが多くて、ドラムに関してはリハスタでやっているようなものも全部録ってあって、それのハイハットをスライスしたり、もしくはそのハイハットのループをそのまま引き伸ばして使ったりしていますが、直接的にレコーディングすることはほぼないですね。 本間 じゃあほぼ家で全部できちゃうって感じね。 熊木 そうですね。 本間 それも新しいスタイルですよ、もう自分にとっては普通だろうと思うけど。ライブで出してるキックとかは全部レコーディングのデータから持ってきたりするの? それとも別で作<a href="https://bezzy.jp/2022/11/13571/">…

    #Lucky Kilimanjaro#インタビュー#本間昭光#本間昭光のMUSIC HOSPITAL#熊木幸丸

  • 本間昭光のMUSIC HOSPITAL Lucky Kilimanjaroの中心人物、熊木幸丸と語り合うダンスミュージックの可能性

    第5回 熊木幸丸(前編) 2022.11.20 17:00

    ワクワクしながら作るのがいちばんいいこと(本間) 本間 初めてライブ観たけど、カリスマ感あった。勝手にみんながついていくオーラを感じちゃって。 熊木 アルバムのツアーを今年やらせて頂いたんですけど、そこでよりお客さんとちゃんと向き合うようになりました。ある種みんなが踊ることに慣れていない状態のなか、お客さんが踊るためにどういうアクションを僕がすべきかというところで、「一緒に楽しみましょう」という雰囲気をこっちから出さなきゃいけないなとツアーで学んで、改めてお客さんを引っ張っていけるダンスミュージックとしてライブしなきゃいけないなと思って、パフォーマンスが変わりました。 本間 お客さんは声出せな<a href="https://bezzy.jp/2022/11/12674/">…

    #Lucky Kilimanjaro#インタビュー#本間昭光#本間昭光のMUSIC HOSPITAL#熊木幸丸

  • 本間昭光のMUSIC HOSPITAL eillと語るアレンジ術、僅かなこだわりが生む芸術性

    第4回 eill 2022.09.23 17:00

    「ひとりじゃこんな曲作れなかった」って毎回思う(eill) 本間 ツーミックスの音源も、音の処理の仕方が立体的に感じたんだけど、エンジニアの人はなにかやってたのかな? eill それはお互いに話し合いました。特に「フィナーレ。」は音数もそんなに多いわけじゃないし展開が2つのメロディしか出てこないんですよ。だから「アレンジでジェットコースターみたいに落差つけなきゃいけないね」って話していて、音の差し引きをすごく考えました。 本間 ピアノの音が立体的だなと思って、エンジニアの人が位相とか考えてやっているんですかね。 eill よく位相のこと言ってます!すごい考えてくれてて。 本間 2個のスピーカー<a href="https://bezzy.jp/2022/09/9182/">…

    #eill#インタビュー#夏へのトンネル、さよならの出口。#本間昭光#本間昭光のMUSIC HOSPITAL

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube