Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

久保田悠来の◯ける漫画 第12回

はこぶ──『極道パラサイツ』

2024.04.12 19:00

2024.04.12 19:00

全ての画像・動画を見る(全14点)

愛おしいものを常に持ち歩きたい。
誰しもが抱いたことのある感情だと思う。

特に子供の頃は顕著なものである。
大好きなお菓子や玩具やぬいぐるみ、そして飼っているペットまでも。
どんなに大きいものでも無茶言って持っていきたいと駄々をこねていたのも懐かしい記憶だ。

同時にこう思っていた。
これを小さくしてポケットに詰め込めたらどれだけ嬉しいのだろうと。

そしてもうひとつ小さい頃から叶わぬ夢があった。
おとぎ話や漫画で目にすることの多かった事象であり数々の不思議な道具や魔法で変身、または最初からその世界観である小人の世界だ。
ある時は寝てる間に靴を直し、ある時は茶碗で川下り、ある時はお人形ハウスの豪邸で牛乳のお風呂、そしてまたある時は人の胸ポケットに入り日常生活。

今回この両方を叶えてくれるワクワクファンタジーを展開するのは、これまでのそれとは程遠い極道と警察だ。
最重要危険人物とされるヤクザの組長・三黒。
そしてそれを追えと命令された組織犯罪対策課の新米女刑事・新谷。

『極道パラサイツ』1巻より ©Matsutakeume/SQUARE ENIX ©BroccoLee/SQUARE ENIX

そんな2人が初めて対面した時、突然男が腹痛を訴えみるみるカラダが着せ替え人形サイズに縮みます。
そしていつの間にか女のポケットに忍び込み奇妙な同棲生活がはじまる。
女刑事は手柄を求められ、ミニ組長はその情報を世話になっている恩として返してやると。
こうして新たな凸凹バディが誕生したのである。

『極道パラサイツ』1巻より ©Matsutakeume/SQUARE ENIX ©BroccoLee/SQUARE ENIX

次々と事件に巻き込まれていく2人(1人ポケットサイズ)、なぜ小さくなったのか、果たして元に戻れるのか、ガサツな組長に苛立つも要所で筋の通った漢気に時折ときめくこともある女刑事の心やいかに……も、もちろん注目だが、この現代社会で働き躓きそうな女性を組長のそのカラダとは裏腹の大きな言葉で後押しされてく様は、我々の背中をもいつの間にか押してくれている。

『極道パラサイツ』1巻より ©Matsutakeume/SQUARE ENIX ©BroccoLee/SQUARE ENIX

警察とヤクザ、ほろりとぽろりの狂依存『極道パラサイツ』
まさかの展開です。
ぜひ。

撮影協力:Daily Practice Books

久保田悠来のコミュニティはこちら

久保田悠来のRシテぃ

久保田悠来のRシテぃ

なんでもシテいいR指定都市。ここでは久保田悠来の“今”をお届けします。
・この都市について決して口外してはならない
・名前とは裏腹に年齢制限はない
・なんでもシテいい(本当は良くない)
・楽しめ
これらを守れる皆様、ご入会を心よりお待ちしております。

入会はこちら

全ての画像・動画を見る(全14点)

作品情報

極道パラサイツ

『極道パラサイツ』1巻表紙©Matsutakeume/SQUARE ENIX©BroccoLee/SQUARE ENIX

『極道パラサイツ』1巻表紙©Matsutakeume/SQUARE ENIX©BroccoLee/SQUARE ENIX

極道パラサイツ

原作:まつたけうめ
作画:武六甲理衣
『ヤングガンガン』(SQUARE ENIX)にて2019年〜2021年まで連載

【ストーリー】
突然全長20センチになってしまった武闘派“短小”ヤクザと臆病“凄腕”刑事(デカ)の仁義なき“内密”同居コメディ。

公式HPはこちら

久保田悠来

アーティスト情報

1981年6月15日生まれ、神奈川県平塚市出身。
2006年舞台デビュー以降、テレビや映画でも活躍。
7月6日水曜22時から放送のフジテレビ系ドラマ『テッパチ』に出演。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 久保田悠来の◯ける漫画 つなげる──7SEEDS

    第11回 2024.03.08 19:00

    目覚めた時、そこには闇。突然入る一筋の光。大声を出して話しかけて来る知らない誰か。身に覚えのない場所。外に出れば荒れた海。ボートには助けてくれる知らない人々。少女は思う。ただいつものように寝ていただけだったのにと。少年が言う。ただいつものように寝ていただけだと。皆が言う。自分たちも同じだと。 今回紹介する漫画は『7SEEDS』。 来る「衝突の冬」と呼ばれる人類が死滅するやもしれぬ未曾有の災厄に備えた、世界の政府が立ち上げた最終プロジェクト名「7SEEDS」。未来のために選ばれた若者たちを冷凍保存し、再び人間が住めるであろう環境になったとコンピューターが判断した時、解凍し放出される。登場人物たち<a href="https://bezzy.jp/2024/03/41413/">…

    #7SEEDS#久保田悠来#久保田悠来の◯ける漫画#田村由美

  • 久保田悠来の◯ける漫画 夢見る──女の園の星

    第10回 2023.12.08 17:00

    秘密の花園。なんとも想像を掻き立てられる響き。いつ覚えた言葉なのかもわからない。作品自体なのか比喩として耳にしてきたのか、メディアを通してなのか、はたまた誰かから伝え聴いたのか。いずれにせよ、どことなくいつかこの禁じられた男子禁制的なものに覗き見触れるような時があるならばひとつ大人の階段を昇るのではないかと、思春期真っ只中、男子校出身まさに男子高校生の私は思っていた。そしてそれはある日突然訪れた。家庭科の実習授業を姉妹校である近隣女子校にて実施するため選ばれし者が行けることになったのだ。 この時ばかりは担任の先生がオビ=ワン・ケノービに見えた。そして見事選ばれし者だった私の道中の足どりは軽くま<a href="https://bezzy.jp/2023/12/37113/">…

    #久保田悠来#久保田悠来の◯ける漫画#和山やま#女の園の星

  • 久保田悠来の◯ける漫画 生き続ける──バチバチ

    第9回 2023.10.27 17:00

    今、再び大相撲が注目を集めている。その一因となっているのが今年Netflixで配信された『サンクチュアリ』という相撲を題材とした作品なのはご存知の方も多いだろう。 かつて30年程前にも大ブームが起きていた。いわゆる若貴ブームである。兄弟である2人の力士が並みいる強者たちや当時台頭し始めた外国人力士を倒し出世して行く様はお茶の間を大いに沸かせた。当時小学生だった私も夢中でブラウン管にかじりついていたのを覚えている。 地域柄、道行く数多の相模(さがみ)ナンバーを全部相撲(すもう)ナンバーと読んでしまうくらいには夢中だった。あの頃の多くの平塚市の子供たちは混乱したことであろう。テストすれば三分の一く<a href="https://bezzy.jp/2023/10/35171/">…

    #バチバチ#久保田悠来#久保田悠来の◯ける漫画#佐藤タカヒロ

  • 久保田悠来の◯ける漫画 泣ける──『プラタナスの実』

    第8回 2023.08.14 17:00

    泣ける。最初から言っちゃいます。こんなに安易に伝えたいわけじゃないんです。漫画を読んでいても別に泣かせてやろうじゃないんです。言い方を変えましょう。沁みるんです。まさに字面のごとく“心”に“水のさんずい”で沁みちゃうんですよ。登場人物の心がお互いに沁み合った時の1コマがまたたまらん。その1コマの絵が極上に優しいんです。 人間の芯の真の心に触れてくるというのでしょうか。そう、今回の主人公の名前は真の心と書いて真心(まこ)。真心君は見た目はおかっぱのような髪型の中性的にもみえる小児科医の男性。趣味だか本気だかはわからないがYouTuberもやっているが少しもバズらないうえに悪意あるコメントに傷つく<a href="https://bezzy.jp/2023/08/30405/">…

    #プラタナスの実#久保田悠来#久保田悠来の◯ける漫画#東元俊哉

  • 久保田悠来の◯ける漫画 働ける──島さん

    第7回 2023.06.29 17:30

    今回ご紹介するタイトルは『島さん』。 舞台は何の変哲もない平穏な街のコンビニ。そしてそこで働く何の変哲もないおじいさんの物語……な、わけもなく、この優しそうなおじいさんにはある秘密がある。 もうお分かりであろう、このおじいさんの名前が島さん。島さんは基本的に働く時間帯は夜勤で、ヘルプとしても他店によく出向くベテランコンビニ店員。しかしその経験値とは裏腹に仕事ぶりはとても機敏と言えるものではなく、ひと際腰も低いせいか若い店員達に足手まとい認定されることもしばしば。田舎の夜にぽつんと輝き安心感を倍増させてくれる夜間のコンビニ。そりゃ人も集まりますよね。 かくいう私も20代前半の頃は光に集まる虫のご<a href="https://bezzy.jp/2023/06/27948/">…

    #久保田悠来#久保田悠来の◯ける漫画#島さん#川野ようぶんどう

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube