Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 第20回

運転免許三回落ちたワケ《頭が悪いから》

2023.12.17 17:00

2023.12.17 17:00

全ての画像・動画を見る(全5点)

すっかり寒くなりまして。どうですか。あらゆるウイルスに脅かされながら、体に気合いと力を入れながら、ここ数ヶ月は過ごしています。納豆菌が、ウイルス予防に効くと聞くけれど、私は元々納豆が大好きで、お豆腐が大好きで、大豆が大好きで、発酵食品が好きで、半年くらい前に友達のお料理教室で麦味噌を作ったりして。半年間すやすや眠らせて発酵させて育てた麦味噌も11月からやっと食べられるようになって。時間の進み具合に驚いたりして。出来上がったお味噌を食べてその美味しさに驚いたりして。そんなこんなであっという間に12月です。納豆菌のおかげなのか発酵食品のおかげなのか知らないけれど大きく体調を崩すことなく、有名なウイルスに感染することなく、こうして1年という時間が経とうとしています。でもね、私今年1年間は、「あっという間」ではなかったなって思うんですよ。
「わー!もう12月かぁ!」とは思うけれど、この1年間が早かったなぁとは思わないんですよ。いやー長かった。よく働いた。よくこの身体よ、もってくれた。有り難くしみじみと、そう思います。
今年2023年は、2月に免許を取得して、車生活で溢れる1年。でもありました。
自動車免許を一発試験で取得することは、何よりお勧めしないこと。とにかく不安で先の見えない不合格地獄が待っていること。この連載を通して、伝えられたんじゃあないかと、思っておりました。
そんなことを思う中、つい最近、とあるYahoo!知恵袋の質問を発見いたしまして。

『チャラン・ポ・ランタンのももさんが、運転免許三回落ちられたそうですが、そんなに難しいのでしょうか』

この質問に、三人の方が回答されていました。

「頭が悪いだけですよ。」
「ほとんどは引っ掛け問題と思われるので注意が必要です。」
「普通は一回で受かります。」

 

\ 爆 /

あの!まって!この!連載!読んで!ください!頼む!!!あと!いったん!聞いて!学科試験は一発合格してる!そんなことよりこの連載が届いていない!あの果てしない試験地獄の落ち込みあげてる文章、読まれていない!!そんで技能試験、特に仮免の技能試験のコース内走るやつは(一発試験の為の実技教えてくれるスクールの先生からも、ここが1番難関とは聞いてはいたけど)うん、三・四回落ちた!(落ちすぎて忘れた)し、本免許の技能試験(実際の道路を走る試験)は二回落ちた!!
あと、これだけは改めて声を大にして言いたい!!

\一発試験での免許取得はお勧めしません!/

とにかく、運転経験のある方で訳あって免許失効されちゃった方とかが受けるものらしく、それを知らないで、ガッツで一発試験で運転経験なしの人間が免許取得しようとしたこと自体はそれこそ「頭が悪いだけ」だったと思う!ゴールの見えない試合のように感じました。
でも、こうやって、まぁ、無事に免許も取得して、都内もバリバリ運転して、ETCカードも作って、1人でも高速に乗って仕事先や色んなところに行っているし、ハイエースや大きい車(これ前も書いたけれどおっきい車の方が運転しやすいよね!)も乗ってるし、逆に厳しい環境で取り組めたからこそ、何度も試験で落ちたからこそ、実際に道路に出る前にいろんな学びを得て、今の運転に活かせているんだと思うのだけど。
それにしても!なんにしても!これから免許を取得する方には!教習所で免許を取得することをお勧めします!
理由!難関だから!一生受からないんじゃないかと思ったから!
教習所に通って、コツコツ勉強して免許を取得することには理由があるんだなと今なら分かります。
しかしこの連載にあの地獄をつらつらと書いていたおかげで後で読み返すことができるし、意外と大変だったことも今となっては忘れていたりとかして、辛くて苦い思い出も、割とゴッソリ忘れているもんなんだなって。
この連載はじめて、書いておいて、良かったです。本当に。
大変だったこと思い出せないなんて、人間ってうまくできてるなって、つくづく思います。

これからも、安全運転を心がけて、長距離運転もしたいし、いろんな車種の車に乗って、いろんなところへ行きたいな。
車のおかげで可能性が広がりまくるよね。
間違いなく2023年の中での大きな変化のひとつです。運転免許取得。人生がまた更に輝き出したよね。

あー、本当
免許取って(免許取れて)よかったー!!!
フゥ!


チャラン・ポ・ランタンもも

チャラン・ポ・ランタンのコミュニティはこちら

スペースランタン チャランポ号

スペースランタン チャランポ号

チャラン・ポ・ランタンの頭の中、未発表プロジェクト、未公開シーン…チャランポ号だからこそ見ることができるコンテンツが詰まっております。
乗組員同士で親睦を深めることも可能になりました。
銀河系を巡る素晴らしい宇宙の旅を共に出来ること楽しみにしております。

入会はこちら

全ての画像・動画を見る(全5点)

イベント情報

チャラン・ポ・ランタンツアー2023「蛇腹妖怪大移動」

チャラン・ポ・ランタンツアー2023「蛇腹妖怪大移動」

●日程・会場
12月8日(金) 愛知・名古屋 Tokuzo
12月9日(土) 愛知・ライブハウス AVANTI
12月15日(金) 大阪・南港サンセットホール
12月16日(土) 京都・紫明会館
12月23日(土) 福岡・LIV LABO
12月25日(月) 東京・duo MUSIC EXCHANGE ※配信あり

●チケット
¥5,000(税込)/ドリンク代別
※12月15日(金)大阪・南港サンセットホールはドリンクの提供がないためドリンク代は無しとなります。

チャラン・ポ・ランタンツアー2023「蛇腹妖怪大移動」

チャラン・ポ・ランタン

アーティスト情報

もも(唄 / 平成生まれの妹)と小春(アコーディオン / 昭和生まれの姉)による姉妹ユニット。
大道芸人の姉とただの高校生だった妹2人で2009年に結成。2014年にエイベックスよりメジャーデビュー。
2021年9月より独立。同年9月18日には小春がプロデュースした手頃な値段のボタンアコーディオン「Bébé Medusa」の予約販売を開始。一晩でボタンアコーディオンを531台売り上げる。

自分たちで会社を経営しながら、自分たちの世界を今後も大きくしてゆく予定。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 飲んだら話せる話

    第19回 by 小春 2023.11.01 18:00

    普段では話せない話をしようよ。みたいなのあるじゃないですか。そういう事を腹割って話す為にあるのかもしれない飲みの場でいうてお酒を飲まなくなってしまった私はもうそういう土俵には上がらせてもらえないのかもしれない。そう思う時が時々ある。 飲んだら心許せるかもしれないと思う人は普段気が張っているだとか気を遣っているか何かで本音的な部分をオブラートに包んできたのかもしれない。 別に飲みの場のような場所は昔から立ち入ったことは数えきれないほどあるし何ならBARで日替わりママをやっていた時もあるのでその場面にはたくさん遭遇してきたんじゃないかと思う。色々な話を、相手は腹を割って話してきた。おそらく本音なの<a href="https://bezzy.jp/2023/11/35372/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 夏の日のドライブと、ヨーロッパの車

    第18回 by もも 2023.10.18 17:30

    この夏は本当に運転しなかった。音楽劇に朗読劇にワンマンライブに大道芸。とにかく毎日どこかで動いてどこかで歌って、とにかく運転できなかった!!!泣とにかく運転したい夏だった。とにかく運転できなかった。と思ってた!写真フォルダを見ていたら合間で遠出に行ってた!なんだよ!運転してた!一度も運転できていない気でいただけで、友達を乗せて1人で何時間も運転していた。夏に車で海へ行っていた。なんだよ夏してたよ!運転できるようになったら車で海へ行きたいと思っていたその夢をしれっと叶えていた。友達乗せて、何時間も運転できるようになっていた。こんなに嬉しいことってない。運転できるようになって、明らかにこんなに可能<a href="https://bezzy.jp/2023/10/34673/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 食への執着

    第17回 by 小春 2023.09.09 16:30

    今日も似たようなご飯を食べている。似たような食事を似たような環境で今日も同じようなルーティンで安心するような感覚にもなっている。毎日違ったメニューがいいな、というタイプと生活したことがあるのだがあれはとても大変でまぁ勝手に決めてくれれば私はそれを食べるだけなんで特に気にしないんだが、何がいい?と聞かれてしまうと困ってしまう。 特に、ないのだ。 そうなると「一緒に食べる食事に対して何も考えてくれていない失礼なやつ」ということになってしまいなんだか申し訳なくなるが特に無い。毎日色々なものを食べたい人は毎日色々考えることがあって大変そうにも思えてしまう。 さて、そんな私と同居している猫らは毎日同じも<a href="https://bezzy.jp/2023/09/32188/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー ひとまず最後の運送業〜大雨の中ハイエースでアコーディオン運び〜

    第16回 by もも 2023.08.15 17:00

    ご無沙汰しています。暑い暑い毎日が続いていますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は7月中毎日あった舞台稽古も終えて、8月からは舞台「くるみ割り人形外伝」の本番。8月5日に初日も無事に迎えて、毎日楽しい公演に身を任せて心も体もすっかり舞台一色です!はい、つまり車の運転、全くできていません!!!この連載、早くも書くことなくなってしまって、さぁ大変!今日は7月の舞台稽古の合間におこなった、アコーディオン運送業を振り返って書いていきたいと思います。まさに1か月前。7月の頭に、約2年前からずーっとやってきたアコーディオン輸入業。船で海外から届いた最後の輸入分のアコーディオンを受け取りに行きそれらを千<a href="https://bezzy.jp/2023/08/30130/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー チーズケーキが好きです事件

    第15回 by 小春 2023.06.30 17:30

    「ここって前いつのツアーで来たんだっけ」先日終わりました久しぶりのバンドツアー。車移動も多かった今回は、お久しぶりの会場や初めての会場色々ございましてさて、以前ここの地域はいつ頃来て、そんでいつ頃どの編成で来たんだっけな。なんて話になるわけなのですが一昔前の私は、ブログというものを毎日、いやあマジで毎日更新しておりました。Twitterとかそんなに流行る前だったんだっけな。いや、Twitterはもう既にあったけども更新してたんだっけな。今調べてみたら私は2010年3月にTwitterを始めたらしい。それよりも随分前からブログを更新し続けておりました。今もうデータが消えてしまっているのですが、ド<a href="https://bezzy.jp/2023/06/27977/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube