Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

RELATED TOPICS関連記事

  • 本間昭光のMUSIC HOSPITAL ヒグチアイと考えるアーティスト人生、一歩ではなく半歩先を行く難しさ

    第7回 ヒグチアイ(前編) 2022.12.27 12:00

    俯瞰になるってすごく難しい(ヒグチ) 本間 クラシックをずっとやられてたから、きっと今までの自分に自然に戻っちゃうんですよね。それが個性だし。色んな耳を持っていらっしゃるから、よりこうしたい、私もこういうのやってみたいとか思うわけで。 ヒグチ 思いますね。それこそAdoちゃんとか聞いてても声色いっぱいあるなとか。 本間 syudouくんに聞いたら「うっせぇわ」は音源を送って、返ってきたのがあれだったって。全部Twitterでやり取りして一回も会ったことなかったって。 ヒグチ へえ、すごい! 本間 それこそ新世代だなって。もう直接コミュニケーションをとりながら音楽は作るものじゃないんだって、受け<a href="https://bezzy.jp/2022/12/15965/">…

    #インタビュー#ヒグチアイ#本間昭光#本間昭光のMUSIC HOSPITAL

  • 本間昭光のMUSIC HOSPITAL Lucky Kilimanjaroの中心人物、熊木幸丸と語り合うダンスミュージックの可能性

    第5回 熊木幸丸(前編) 2022.11.20 17:00

    ダンスミュージックがロックミュージックと交わるラインがある(熊木) 本間 みんな踊ってたね〜。だから、楽曲ごとのBPMの設定とかすごく考えてやってるんだろうなと思った。ライブアレンジってどれくらい施すの? 熊木 そもそも僕の作品自体がDTMというかITB(※1)で済むもので作っているので、そこからどういうふうにアナログらしさやバンドらしさを足していくかという感じです。うちのドラムは結構ゴスペルチョップスが好きで、「じゃあここにそういうフィルを配置しようか」とか、そんなことをメンバーと何回も話し合います。※1…In The Box=コンピューターのみで の意 本間 それが、無理なく無駄ないチョイ<a href="https://bezzy.jp/2022/11/12674/">…

    #Lucky Kilimanjaro#インタビュー#本間昭光#本間昭光のMUSIC HOSPITAL#熊木幸丸

  • 本間昭光のMUSIC HOSPITAL eillと語るアレンジ術、僅かなこだわりが生む芸術性

    第4回 eill 2022.09.23 17:00

    音楽を作るときは感覚的でいい(本間) 本間 今回の新曲「プレロマンス」と「フィナーレ。」あるじゃないですか。これってサウンドを構成するときは共同作曲した宮田’レフティ’リョウさんと結構細かく打ち合わせしてるの? eill そうですね。アレンジは一緒にやるんですけど私がめちゃくちゃうるさくて。「フィナーレ。」の方はかなり。私はコードとか音楽理論に詳しい訳じゃないので、「この音じゃない」とか「草原の感じ」とかイメージで伝えちゃいます。 本間 昔アレンジしてるとき「夕日が見える感じで」とか「星空の感じで」とか言われたことがあったけど、そういうところからじゃないと生まれてこない<a href="https://bezzy.jp/2022/09/9182/">…

    #eill#インタビュー#夏へのトンネル、さよならの出口。#本間昭光#本間昭光のMUSIC HOSPITAL

  • 本間昭光のMUSIC HOSPITAL マルシィの希望と野望、本間が見る解像度

    第3回 マルシィ 2022.08.22 13:00

    今までのマルシィとは違った一面をサウンドや歌詞で表現していきたい 本間 音色づくりとかがより一層ポイントになってくるんじゃないかなと思ってて、それこそマルシィが出ていた日のトリだったKing Gnuとかはギター掻き鳴らしてたじゃん。だけど、音色の作り方がちょっとシンセ寄りというか。 右京 今っぽいですよね。 本間 そうなんだよね。そういうことって意外と大事なんじゃないかと思うし、「あの音色が出たらKing Gnu感」みたいな感じになるじゃん。U2も、高域アルペジオとかにディレイめっちゃ飛ばしてて、あの音聴いたら「U2だ」ってなる。 shuji そういう音を作っていきたいですね。街を歩いてても「<a href="https://bezzy.jp/2022/08/6596/">…

    #インタビュー#マルシィ#本間昭光#本間昭光のMUSIC HOSPITAL

  • 本間昭光のMUSIC HOSPITAL キタニタツヤと語るバランス感覚、微妙な“ずれ”が生む温度

    第1回 キタニタツヤ(前編) 2022.07.05 12:00

    カラオケで「アポロ」と「ヒトリノ夜」をずっと歌ってた(キタニ) 本間昭光(以下、本間) よろしくお願いします。何から話そうかな?  キタニタツヤ(以下、キタニ) 一発目なので、これから来る若いミュージシャンも絶対言うであろうことを僕が最初に取らせてください。このスタジオかっこいい! 本間 ははは!ありがとう。 キタニ 僕、DTMで1人で作るところから始まってるんで、やっぱり自分のスタジオにめちゃめちゃ憧れるんですよ。  本間 うん、巡り巡ってここに来たって感じで。今は家でも充分できるじゃないですか。ずっと家でやってるんですか? キタニ 1枚前のアルバムぐらいまでは家でやって<a href="https://bezzy.jp/2022/07/2040/">…

    #インタビュー#キタニタツヤ#本間昭光#本間昭光のMUSIC HOSPITAL

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube