Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

大きな分岐点に立つメンバー5人にインタビュー!

NGT48が語る、歴史をつなぎ未来を結んでいくための7年目の1stアルバム

2022.07.10 12:00

2022.07.10 12:00

全ての画像・動画を見る(全10点)

グループの歴史において、大きな分岐点になるアルバム

──最後に、初のアルバムリリースや3期生の加入など大きな節目を迎えたNGT48の、今後の目標を聞かせてください。

小越 いつか全国ツアーで各地を回りたいという夢があったんですが、それも7月下旬から実現するので今から本当に楽しみで。3期生も加わりますし、いろいろいただいたチャンスとともにもうひとレベルアップしたいなと思っています。

大塚 今、私はNGT48がすごく居心地がよくて、このメンバーと一緒に活動できていることが本当に楽しいので、そんな素敵なグループの魅力が詰まったアルバムをたくさんの方々にお届けしたいですし、3期生が入ってきまた新しい風が吹くと思うので、ファンの方はもちろん、NGT48をまだ知らない方にもこれからのグループの未来を楽しみにしていただけるような存在になりたいです。

藤崎 私は今年の4月からキャプテンを任せていただいていて、自分がキャプテンになったこのタイミングにアルバムをリリースすることになったんですが、歴代のキャプテンや卒業したメンバーを含む今までのNGT48の歴史が詰まったアルバムを、キャプテンとして背負っていかなくちゃいけないという思いがあって。ちょっと緊張するというか、大事な場面だなと思うんですけど、今までの先輩方の思いもしっかり背負っていきたいですし、アルバムをリリースすることができるのは本当にたくさんの方に支えていただいてことなので、その感謝の気持ちをしっかり伝えていけるようなグループになりたいと思います。

小熊 このアルバムはグループの歴史において、大きな分岐点になるんじゃないかなと思っていて。7年間のNGT48の歴史が全部詰まったアルバムになったと思うので、これまでの歴史もちゃんとここにあるんだよということを伝えていきたいですし、ここからの新しいNGT48もたくさん好きになってもらえるように、魅力を発信していけたらと思います。

中井 このアルバムを聴いて初めてNGTに興味を持ってくれる人もたくさんいると思うし、NGT48にはこんなにたくさん素敵な楽曲があって、こういうメンバーがいるんだってことを改めて知ってもらえる絶好の機会にもなると思うんです。それこそ、みゆみゆ(藤崎)がキャプテンになって、新しく3期生も入ってきたので、新生NGT48として新しい歴史を作っていくためには、写真のアルバムみたいにここに一回全部閉じ込める必要があるのかな。そして、アルバムを聴くたびに「あのときはこうだったね」と思い出してもらえるような、素敵な1枚にしたいと思っています。

NGT48のサイン入りチェキ(ワイドサイズ)をプレゼント!

【応募方法】
①BezzyのTwitterアカウント(@Bezzyjp)をフォロー
この記事のツイートリツイート

当選者の方には、BezzyのTwitterアカウントよりDMをお送りします。
※当選後、お届け先ご住所のご連絡ができる方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

【応募締め切り】
2022年7月17日(日) 23:59まで
※期間中は何度でも応募可能です。

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全10点)

作品情報

1stアルバム『未完成の未来』(Type-A)

『未完成の未来』(Type-A)ジャケット

『未完成の未来』(Type-A)ジャケット

1stアルバム『未完成の未来』(Type-A)

2022年6月29日(水)リリース
6050円(税込)
アルバムCD+DVD

収録内容

◆CD
収録曲:
1. しそうでしないキス
2. 青春時計
3. 世界はどこまで青空なのか?
4. 春はどこから来るのか?
5. 世界の人へ
6. シャーベットピンク
7. Awesome
8. ポンコツな君が好きだ
9. Maxとき315号
10. みどりと森の運動公園
11. はっきり言って欲しい
12. 踵を鳴らせ!
13. 昨日よりも今日 今日よりも明日
14. どうしようもないこと

◆DVD
・しそうでしないキス Music Video
・荻野由佳卒業コンサート ~私をアイドルにしてくれてありがとう~

1stアルバム『未完成の未来』(Type-B)

『未完成の未来』(Type-B)ジャケット

『未完成の未来』(Type-B)ジャケット

1stアルバム『未完成の未来』(Type-B)

2022年6月29日(水)リリース
6050円(税込)
アルバムCD+DVD

収録内容

◆CD
収録曲:
1. しそうでしないキス
2. 青春時計
3. 世界はどこまで青空なのか?
4. 春はどこから来るのか?
5. 世界の人へ
6. シャーベットピンク
7. Awesome
8. ポンコツな君が好きだ
9. Maxとき315号
10. みどりと森の運動公園
11. はっきり言って欲しい
12. 踵を鳴らせ!
13. 昨日よりも今日 今日よりも明日
14. どうしようもないこと

◆DVD
・しそうでしないキス Music Video
・荻野由佳卒業コンサート ~私をアイドルにしてくれてありがとう~

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube