Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

大きな分岐点に立つメンバー5人にインタビュー!

NGT48が語る、歴史をつなぎ未来を結んでいくための7年目の1stアルバム

2022.07.10 12:00

2022.07.10 12:00

全ての画像・動画を見る(全10点)

ちょっと大人なNGT48を見てほしい

──歌詞に関してはいかがですか?

中井 大人なイメージの歌詞ですよね。そういう世界を表現できるようなグループになったと思ってもらえたから、この曲をいただけたのかな。みんな年齢も上がってきて、いろんな経験を積んできていると思うので、ちょっと大人なNGT48も見てほしいですね。

藤崎 今までのNGT48らしく青春感や爽やかさを象徴するような楽曲になるのかなと想像していたら、違うタイプだったのでびっくりしました。でも、しっとりと大人っぽい歌声だったり、MVでも結構重い表情をしている場面が多かったりと、そういう部分では表現の幅がすごく広がったし、グループの新しい一面の象徴としてすごく素敵な楽曲をいただけたなと思います。

──その曲で、中井さんと小越さんが初めてダブルセンターに挑戦しています。

小越 私はりかさんに憧れてNGT48に入ったので、夢のまた夢みたいな感じがします。やっぱり隣に立たせていただくことはとても緊張しますし、私もりかさんと比べて劣らないようにとMV撮影含め、力を振り絞って頑張りました。

小越春花

中井 この曲をダブルセンターで表現するのはどういう感じになるんだろう?と最初からワクワクでしたけど、私自身は表題曲でセンターに立つのはそれこそ1stシングル「青春時計」ぶりなので、恥ずかしい気持ちのほうが強くて。センターに立っていろんな人を引っ張っていくのは小越さんに任せるとして(笑)、私は経験と知識を活かして隣で支えるぐらいのテンションで、やんわり頑張ろうかなと思っています(笑)。

──この2人が並ぶというのも、さっきのリボンをつなぐところと重なりますものね。

中井 そうですね。1stシングルと最新シングルのセンターなので、そこがやっぱりポイントというか。そういう新しい一面も好きになっていただけたらなと思います。

──MVも拝見しましたが、オープニングから非常に惹きつけられる内容でした。

NGT48「しそうでしないキス」MV

小越 りかさんと私は陰と陽みたいな関係で、その2人が力を合わせることによってまったく同じ日常を繰り返していた時間を正常に戻すという設定なんですけど、曲調も映像もいろんな心情が混ざり合っていて、いろんなところで胸がギュッとなるんです。衝撃的な喧嘩シーンもあったんですけど、実は監督さんに「ここで喧嘩してみてください。普段の恨みとかあるんじゃないの?」といきなり言われて(笑)。

中井 夜に寒い森の中、花柄のワンピースを着て撮ったんですけど、いきなり文句を言われて(笑)。

小越 違う違う(笑)。そんなのないんですけど、しいて言うならみたいな感じで言葉をぶつけたら、全部りかさんに論破されちゃって、最終的には「言い返す言葉は何もありません!」みたいになっちゃいました(笑)。

中井 1日撮影をした最後のシーンがこれだったので、疲れもあって「はっ? それで?」みたいに返したら、その音声がMVで使われていて(苦笑)。観た人が勘違いしたら嫌なので、あれはガチじゃないよってことをお伝えしたいです。ぜひ書いておいてください!(笑)

──わかりました(笑)。そのほか、MV撮影で印象に残っていることは?

小熊 撮影自体は3月のまだ寒い時期だったんですけど、完成した映像にはその寒そうな感じがまったく出ていなくて、安心しました。あと、今回はいろんな役柄があって、メンバーごとに結構事細かく役が決まっているので、MVを見返して「この子はこんな役かな?」と皆さんにも見つけてもらえたらうれしいです。

小熊倫実

大塚 私はダンスシーンについてなんですけど、この曲のダンスではしなやかなを表現しているんですけど、みんなの表情を見ていたら特にこの子、はる(小越)なんて入ってきたときは中学生で、ちっちゃい子鹿みたいだったんですけど、そんなちっちゃかった子があんな大人っぽい表情で綺麗に踊っているのを見ていると、儚くて消えそうな感じがして。綺麗な景色と相まって、超儚いMVに仕上がっています。

藤崎 今回、MVを佐渡で撮影させていただいたんですが、佐渡って海に囲まれながら大きな山もあって、その自然の豊かさがMVにもしっかり映っているんです。ダンスシーンは岩場の中で踊ったりとかして、大変さもあったんですけど、佐渡の魅力もしっかり詰まったMVになっているんじゃないかなと思います。

次のページ

バラエティに富んだ『未完成の未来』をメンバーたちはどう歌ったのか?

全ての画像・動画を見る(全10点)

作品情報

1stアルバム『未完成の未来』(Type-A)

『未完成の未来』(Type-A)ジャケット

『未完成の未来』(Type-A)ジャケット

1stアルバム『未完成の未来』(Type-A)

2022年6月29日(水)リリース
6050円(税込)
アルバムCD+DVD

収録内容

◆CD
収録曲:
1. しそうでしないキス
2. 青春時計
3. 世界はどこまで青空なのか?
4. 春はどこから来るのか?
5. 世界の人へ
6. シャーベットピンク
7. Awesome
8. ポンコツな君が好きだ
9. Maxとき315号
10. みどりと森の運動公園
11. はっきり言って欲しい
12. 踵を鳴らせ!
13. 昨日よりも今日 今日よりも明日
14. どうしようもないこと

◆DVD
・しそうでしないキス Music Video
・荻野由佳卒業コンサート ~私をアイドルにしてくれてありがとう~

1stアルバム『未完成の未来』(Type-B)

『未完成の未来』(Type-B)ジャケット

『未完成の未来』(Type-B)ジャケット

1stアルバム『未完成の未来』(Type-B)

2022年6月29日(水)リリース
6050円(税込)
アルバムCD+DVD

収録内容

◆CD
収録曲:
1. しそうでしないキス
2. 青春時計
3. 世界はどこまで青空なのか?
4. 春はどこから来るのか?
5. 世界の人へ
6. シャーベットピンク
7. Awesome
8. ポンコツな君が好きだ
9. Maxとき315号
10. みどりと森の運動公園
11. はっきり言って欲しい
12. 踵を鳴らせ!
13. 昨日よりも今日 今日よりも明日
14. どうしようもないこと

◆DVD
・しそうでしないキス Music Video
・荻野由佳卒業コンサート ~私をアイドルにしてくれてありがとう~

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • Vo.牧が描く“強い歌”のイメージを今原電気が映像化 go!go!vanillasが新曲「平安」MVをリリース日にプレミア公開、“和”がテーマの一作に

    2024.04.19 20:00

    go!go!vanillasの新曲「平安」のミュージックビデオが4月24日(水)21時にYouTubeでプレミア公開されることが決定し、ティザー映像が本日公開された。 4月24日(水)に配信リリースされる「平安」は、ロンドンの名門スタジオ・Metropolis Studiosにてレコーディングされた一曲。全貌はまだ明かされていないが、タイトル通り「和」をテーマにした一作になる事が今回のティザーでイメージできる。作詞作曲を担当したVo.牧達弥は「強い歌が欲しくなった」とコメントしており、ミュージックビデオは前作の「SHAKE」に続き今原電気がディレクションを担当した。 なお、go!go!vani<a href="https://bezzy.jp/2024/04/43533/">…

    #go!go!vanillas

  • “誰もが運命に抗うことができる”ことを描く XG、人気FPS「VALORANT」とのコラボシングルMVは初のアニメーション作品に

    2024.04.12 18:15

    HIPHOP/R&B ガールズグループXGが、先日発表した人気FPSゲーム「VALORANT」とのコラボレーションシングル「UNDEFEATED」のミュージックビデオを公開した。 XGにとって初のアニメーションMVとなる今作で描かれているのは、占い師によって運命が決まるプレイヤーの旅。プレイヤーは一度は敗北を覚悟するも、友人たちからそれを拒むように促され、最終的には立ち上がり、誰もが運命に抗うことができることを証明する。また、プレイヤーやゲーマー、ファンにとって、どんなに厳しい状況でも挑戦に立ち向かい、自分自身の物語を描くことができるというインスピレーションも提供している。 「UNDE<a href="https://bezzy.jp/2024/04/43265/">…

    #XG

  • EP『ラヴの元型』完成を経てツアーに向かう今のモード 浅井健一×UAが語る充実と変化、最新作で示したAJICOの“在り方”とは

    2024.03.27 19:00

    せめて歌が鳴ってる時ぐらいみんなで安らげないかな ──2曲目の「あったかいね」は浅井さんの作詞とボーカルです。 浅井 最後にできた曲だったんだけど、これで日常的な要素も入って、全体がちょうどいいバランスになったね。 UA そうそう。私の歌詞、日常っぽくないのが多いから。 ──今回は浅井さんのボーカル曲もあります。久々にAJICOの新曲を歌うことを決めた経緯は? 浅井 自然な流れ。たまたまそういう曲が出来たんだよね。『深緑』の時も2曲歌ったでしょ? 『接続』の時は、たまたまそういう流れにならなかっただけで。自分も歌った方が賑やかになりそうだし、より売れるだろうし。 UA 出た出た、またそんなこと<a href="https://bezzy.jp/2024/03/42337/">…

    #AJICO#UA#インタビュー#浅井健一

  • 公式HP&ファンクラブも開設し最速先行がスタート GRe4N BOYZ、改名後初の全国ツアーを6月から全国29都市42公演で開催

    2024.04.01 18:00

    先日、GReeeeNから新たなアーティスト名での活動を発表した4人組ボーカルグループGRe4N BOYZが、改名後初となる全国ツアーを開催する。 「GRe4N BOYZ LIVE TOUR 2024“The CUBE”〜何処かに広がる大きな声が〜」と題した今回のツアーは、6月22日の埼玉・和光市文化センターを皮切りに11月までの約半年にわたり全国29都市42公演を回り、約7万5千人を動員予定。また、本日18時からは公式HPとファンクラブ「GRe4N CReW Club」も立ち上がり、ツアーの最速先行チケット販売がスタートしている。 なお、GRe4N BOYZという新たな名前には“まだまだこれか<a href="https://bezzy.jp/2024/04/42657/">…

    #GRe4N BOYZ

  • 山下美月自ら作詞した乃木坂46として最後のMVに 乃木坂46、新シングルより山下美月ソロ曲「夏桜」MV公開 監督は東市篤憲

    2024.04.08 22:00

    乃木坂46が、4月10日(水)に発売する35thシングルより山下美月ソロ曲「夏桜」のMusic VideoをグループオフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。 今作「夏桜」の作詞は山下美月が自ら担当。乃木坂46でも数々の作品を手がける東市篤憲が監督を務めたMusic Videoは、今作の活動をもってグループ卒業を発表している山下美月にとって、乃木坂46として最後のMusic Videoとなる。 なお、山下美月の乃木坂46卒業コンサートは5月11日(土)・12日(日)の2日間東京ドームにて開催される。

    #乃木坂46#山下美月

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube