Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

新体制第1弾シングル『超FINE!!!』をリリース

BOYS AND MENが語る「夢」への想い、叶えた先にある恩返し

2022.12.24 17:30

2022.12.24 17:30

全ての画像・動画を見る(全17点)

やりたいことをやるのに年齢は関係ない

──先ほどおっしゃっていただいたように、ボイメンと同世代のファンの皆さんにはライフスタイルが変わってきている方々も多く、将来について真剣に悩む人も増えてきているのではないかと思います。ですので、ボイメンの6人はどんなふうに年齢を重ねていきたいと考えているのかを教えていただきたいなと。

田村 あー、僕はボイメンで最年長だから、年齢を気にしちゃう人たちの気持ちもわかります。でも僕が夢を追いかけようと思ったきっかけが、サラリーマンをやっていた頃に「人生最後の日に自分を振り返ったときに、楽しい人生だったと思って終わりたいな」と思ったことなんですよね。それが生きていくうえでの軸としてあるので、年齢を重ねても関係なく、やりたいことを気にせずやっていきたいです。

平松 そういう意味でも、それぞれがやりたいことをやれるグループでありたいと思っていて。グループとして曲も出すしライブもするけど、メンバー同士がもっと会えなくてもいいんです。みんなそれぞれ自由にやりたいことがやれてたら、グループで集まったときに全員がメンバーと久しぶりに会えてうれしいし楽しい。そしたらファンの子たちもすごく盛り上がってくれると思うんです。もっとそれが加速させることが、理想的な年齢の重ね方かなと思っています。

本田 たしかにこの先アラフォーになったときに、グループの看板におんぶに抱っこではまずい。ボイメンの活動で自分たちなりに磨いてきた武器や自分の趣味嗜好が花開くタレントになっていくことは大事だと思っていますね。

辻本 やっぱり年齢でもなんでも、自分の置かれている状況を言い訳にしてたら終わりだと思うんです。僕がボイメンに入ったのは19歳で、芸能界に入るにはすごく遅くて。この年齢だと難しいかもな……という気持ちもなくはなかったけど、「遅いからやめとこう」と思ったら何もやれないなと思って踏み出したんです。だから今も同じような感覚ですね。「31だからもう遅いかな」と諦めちゃったら何もできない。今の自分がいちばん若いと考えると、ここから先にやりたいことはまだまだたくさんあるし、叶えてない夢もたくさんあるから1日でも早く目標を達成したい。まだまだ年齢で諦めるタイミングではないし、このメンバーなら力を合わせればそこに到達できるという希望はあるんですよね。

勇翔

──やはり先ほどから語っていただいているとおり、皆さん全員が夢を叶えるためにも現状に満足せず、ステップアップしていきたいと思ってらっしゃるんですね。

本田 やっぱりかっこいい先輩方がすごく多いじゃないですか。竹野内豊さんしかり、堤真一さんしかり、竹中直人さんしかり、年齢を重ねれば重ねるほど魅力的になる人たちだらけなんですもん。だから自分たちがこの先どんな大人になるのかが楽しみだし、自分も40、50代になったらかっこいい先輩たちみたいな渋さを身につけられるのかな……!? というワクワクが大きいんですよね。

勇翔 僕も同じく年齢のことを考えたことはないなあ……。もうすぐ30になるんですけど、30になる実感もあんまり湧いてなくて。自分がやりたいことを今までやってきているし、今後も特に気にせずやりたいことをやっていきたいから、それに年齢は関係ないかな。

吉原 何かを好きになったり、魅力的だと感じることに年齢は関係ないですよね。僕の中に年齢という概念がこれまであんまりなかったので、そういう質問をされてもいい返しが思いつかない(笑)。だから答えられることとしたら、年齢に左右されない魅力をつけたいし、もっと自分を魅力的にするにはどうしたらいいだろう?と考える年齢の重ね方をしたいですね。

平松賢人

次のページ

6人がこれから叶えたい夢

全ての画像・動画を見る(全17点)

作品情報

BOYS AND MEN『超FINE!!!』初回限定盤

『超FINE!!!』初回限定盤ジャケット

『超FINE!!!』初回限定盤ジャケット

BOYS AND MEN『超FINE!!!』初回限定盤

CD+DVD
2022年12月21日(水) リリース
NDR-0056,0057/¥2,200(税込)

収録内容

CD:
1.超FINE!!!
2.超FINE!!!  Inst.

DVD:
超FINE!!!  Music Video +メイキング

BOYS AND MEN『超FINE!!!』TypeA

『超FINE!!!』TypeAジャケット

『超FINE!!!』TypeAジャケット

BOYS AND MEN『超FINE!!!』TypeA

2022年12月21日(水) リリース
NDR-0058/¥1,100(税込)

収録内容

1.超FINE!!!
2.サンバdeバケーション~三重の旅編~
3.サンバdeバケーション~三重の旅編~ Inst.

BOYS AND MEN『超FINE!!!』TypeB

『超FINE!!!』TypeBジャケット

『超FINE!!!』TypeBジャケット

BOYS AND MEN『超FINE!!!』TypeB

2022年12月21日(水) リリース
NDR-0059/¥1,100(税込)

収録内容

1.超FINE!!!
2.僕のスマートフォン壊れたら君は僕に会いに来てくれるかな
3.僕のスマートフォン壊れたら君は僕に会いに来てくれるかな Inst.

BOYS AND MEN 『超FINE!!!』TypeC

『超FINE!!!』TypeCジャケット

『超FINE!!!』TypeCジャケット

BOYS AND MEN 『超FINE!!!』TypeC

2022年12月21日(水) リリース
NDR-0060/¥1,100(税込)

収録内容

1.超FINE!!!
2.明日を迎えに
3.明日を迎えに Inst.

2010年に結成された東海エリア出身・在住のメンバーで構成されたエンターテイメント集団「BOYS AND MEN」(通称:ボイメン)

現在、東海エリアを中心にテレビ・ラジオのレギュラーを多数持ち、ソロとしても映画・ドラマ・バラエティー番組出演など様々な分野で活躍中。
2016年「第58回輝く!日本レコード大賞新人賞」を受賞。
2017年日本武道館にて単独ライブ。
2019年1月に夢のナゴヤドームで単独ライブを完遂。

全力、前のめり、雑草魂、名古屋の町おこしお兄さん

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube