Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

新体制第1弾シングル『超FINE!!!』をリリース

BOYS AND MENが語る「夢」への想い、叶えた先にある恩返し

2022.12.24 17:30

2022.12.24 17:30

全ての画像・動画を見る(全17点)

全国で活躍することが名古屋の人への恩返し

──リリースイベントで「超FINE!!!」を実際にファンの方々の前で披露してみて、感触としてはいかがでしょうか?

勇翔 今までのシングル曲は歌とダンスが激しくて、歌い終わったときに息切れすることもあるんですけど(笑)、「超FINE!!!」は振り付けもがっちりしているわけではないので、歌いやすいですね。無理せずにいいパフォーマンスをお見せできる曲だと思います。

平松 「超FINE!!!」はそれぞれの持っている雰囲気でパフォーマンスする部分が多くて、自由度が高いんです。だから「あ、雅斗今日そんな感じのノリで踊るんや」と思ったら自分も遊び心を入れてみたり、毎回趣向を変えて歌って踊ってますね。頑張らなきゃ!というのが強かったのが、この曲ではライブを楽しめているんです。

辻本 お客さんがすごく喜んでくれているのを感じますね。シングルの表題曲でここまで爽やかな曲はなかったので、気に入ってもらえているんだなと。

本田 ずっとこのまま爽やかだとボイメンらしくないかなとも思うけど、毎日豚骨ラーメンをお届けしてきた僕らが、ようやく普通の中華そばを出したっていう味変的な良さも感じてもらえてるのかな? 必死すぎない熱さのある曲になったし、タイミング的にもいい味変だったのかなと思いますね。

──ライブのセットリストに入るとどんなふうに響くのかも楽しみですね。

平松 辻本くんのケガの回復がまだ完全ではないので(※2022年6月に前十字靱帯再建手術を行う)、今はまだリリースイベントとして各地で短尺のフリーライブをしている状態ですけど、辻本くんが全快したときにしっかり爆発したいなとは思っていて。

辻本 今までのガツガツの曲も全力でできるような状態になったらみんなで大きいライブをやりたいので、その日のために必死にめちゃめちゃリハビリしてます。

本田 だからこそコンパクトに地道な活動ができているので、今できることを楽しんでいますね。その時がきたら、ぜひみんなで楽しみたいです。

吉原 ファンの子たちはいつも自主的にライブの時の掛け声を入れてくれるんですけど、「超FINE!!!」ではどんな声を入れてくれるのか全然想像できなくて。この先声出しOKになって、どんなふうに楽しんでくれるのかも楽しみなんですよね。

吉原雅斗

──まだまだ叶えたい夢がたくさんあるBOYS AND MENですが、そのために必要なことというと?

田村 「名古屋と言ったらボイメンだよね。ボイメンがなんかやるなら行こうか」というくらい愛されるグループになりたいんですよね。そのためにもさっき賢ちゃん(平松)が言っていたとおり、各々が自分の強みを出して個々の活動をして、それをグループに還元することが重要だと思います。

本田 東海3県の人口は1,400万人ぐらいらしいんです。1,400万人のうちできるだけ全員がボイメンのファンになってほしい! 名古屋の野球がドラゴンズ、サッカーがグランパスなら、エンタメはボイメンになりたいんですよね。親子代々で応援してもらえるチームになれたらと思うんです。

勇翔 さっき田村くん話していましたけど、地元の企業さんと一緒に何かやれると街おこしができるんじゃないかなと思います。地元の皆さんとしっかりチームを組んで、一緒に盛り上がっていくのが理想です。

辻本 そのためにももっと全国に出ていきたいですね。全国で活躍しても名古屋に居続けることが名古屋の人への恩返しになると思うし、それがBOYS AND MENというグループの生き様としていちばんかっこいいと思う。東京でも活躍できるけど名古屋にいる、そういうメンバーが6人いるグループになっていきたいですね。

吉原 やっぱりさっき賢ちゃんの言っていたことが今の僕らの課題ですね。グループが10年以上続いたということは、さらにグループをでかくするために必要なのは各々がでかくなることだと思うんです。これまではグループの名前に甘えていたところも、絶対どこかあると思う。僕は自分ででかい壁を作ってそれを壊して前に進むやり方しかわからないので、そういう甘えを捨てて頑張りたいですね。

平松 滋賀県と西川貴教さんの関係性が、僕らの追い求めている姿に近いと思っているんです。イナズマロックフェスというお祭りを開催して、その日を滋賀県民の方もすごく心待ちにしている。ボイメンもああなれたらと憧れるし、ゆくゆくはドラゴンズさんに肩を並べるとこまで行けたらいいなと思ってます。僕らが紅白歌合戦に出たときに「紅白おめでとうパレード」と「紅白おめでとうバーゲン」をしてほしい!(笑)

本田 いいね! そしたら1,400万人の方々も喜ぶし、1,400万人が「ボイメン毎年紅白に出てくれ!」と思ってくれる!(笑)

田村 出んかった年はすごい文句言われたりしてね(笑)。

平松 あははは。そういうところまで行きたいですね。

──まだまだ夢を諦めてられないし、叶えたい夢いっぱいありますね。

平松 本当にそうですね。「ボイメンバーゲン」叶えるぞ!

吉原 ……勇翔、間違いなく今言うべきだったよ。「まさにみんなの言うとおりですね」って(笑)。

勇翔 先に言いたいことしゃべっちゃったから(笑)。

本田 記事でさっきの勇翔の発言カットして、最後に「まさにみんなの言うとおりですね」を足しといてください!

(一同笑)
 

BOYS AND MENのサイン入りチェキを3名様にプレゼント!

【応募方法】
①BezzyのTwitterアカウント(@Bezzyjp)をフォロー
この記事のツイートをRT

当選者の方には、BezzyのTwitterアカウントよりDMをお送りします。
※当選後、お届け先ご住所のご連絡ができる方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

【応募締め切り】
2022年12月31日(土) 23:59まで
※期間中は何度でも応募可能です。

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全17点)

作品情報

BOYS AND MEN『超FINE!!!』初回限定盤

『超FINE!!!』初回限定盤ジャケット

『超FINE!!!』初回限定盤ジャケット

BOYS AND MEN『超FINE!!!』初回限定盤

CD+DVD
2022年12月21日(水) リリース
NDR-0056,0057/¥2,200(税込)

収録内容

CD:
1.超FINE!!!
2.超FINE!!!  Inst.

DVD:
超FINE!!!  Music Video +メイキング

BOYS AND MEN『超FINE!!!』TypeA

『超FINE!!!』TypeAジャケット

『超FINE!!!』TypeAジャケット

BOYS AND MEN『超FINE!!!』TypeA

2022年12月21日(水) リリース
NDR-0058/¥1,100(税込)

収録内容

1.超FINE!!!
2.サンバdeバケーション~三重の旅編~
3.サンバdeバケーション~三重の旅編~ Inst.

BOYS AND MEN『超FINE!!!』TypeB

『超FINE!!!』TypeBジャケット

『超FINE!!!』TypeBジャケット

BOYS AND MEN『超FINE!!!』TypeB

2022年12月21日(水) リリース
NDR-0059/¥1,100(税込)

収録内容

1.超FINE!!!
2.僕のスマートフォン壊れたら君は僕に会いに来てくれるかな
3.僕のスマートフォン壊れたら君は僕に会いに来てくれるかな Inst.

BOYS AND MEN 『超FINE!!!』TypeC

『超FINE!!!』TypeCジャケット

『超FINE!!!』TypeCジャケット

BOYS AND MEN 『超FINE!!!』TypeC

2022年12月21日(水) リリース
NDR-0060/¥1,100(税込)

収録内容

1.超FINE!!!
2.明日を迎えに
3.明日を迎えに Inst.

2010年に結成された東海エリア出身・在住のメンバーで構成されたエンターテイメント集団「BOYS AND MEN」(通称:ボイメン)

現在、東海エリアを中心にテレビ・ラジオのレギュラーを多数持ち、ソロとしても映画・ドラマ・バラエティー番組出演など様々な分野で活躍中。
2016年「第58回輝く!日本レコード大賞新人賞」を受賞。
2017年日本武道館にて単独ライブ。
2019年1月に夢のナゴヤドームで単独ライブを完遂。

全力、前のめり、雑草魂、名古屋の町おこしお兄さん

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 「SXSW」参加者のa子へのストレートな反応は? a子の初フルアルバム『GENE』全曲ティザー公開、アメリカ・テキサスで自らインタビュアーに

    2024.06.27 20:00

    シンガーソングライター・a子(読み:エーコ)が、7月10日(水)にリリースする1stアルバム『GENE』の全曲ティザー映像をYouTubeにて公開した。 公開された映像は、2024年3月にa子が出演した音楽フェス「SXSW」の開催地であるアメリカ・テキサス州オースティンにて撮影。インタビュアーに扮したa子がSXSWの参加者にアルバム収録曲を聴いてもらい、その感想をリポートする内容となっている。楽曲を聴いた人々からの「日本中で聴かれるべきだよ」「大ヒット間違いなしだね」といったストレートな反応や、盛り上がってその場で自由にa子と踊りだすシーンなどが収められており、世界最大級の複合イベント「SXS<a href="https://bezzy.jp/2024/06/46495/">…

    #a子

  • 鏡を用いた演出で強さと儚さを表現 ano、尾崎世界観&ケンモチヒデフミが参加した新曲シングルのジャケット&新アー写公開

    2024.06.30 18:00

    anoが、8月21日(水)にリリースするニューシングル『愛してる、なんてね。』のジャケットと新アーティスト写真を公開した。 2020年9月に「ano」としてソロ音楽活動を開始した「あの」。5ヵ月ぶりのシングルとなる今作のジャケットデザインとアーティスト写真では、鏡を用いた演出を取り入れ、強さと儚さを兼ね備えたアートワークとなっている。 新曲「愛してる、なんてね。」は作詞をあのが手掛け、作曲は「普変」を手掛けたクリープハイプ尾崎世界観、編曲は「スマイルあげない」を手掛けたケンモチヒデフミが担当。あのが手掛ける胸をギュッと締め付けられるようなリリックに、尾崎世界観のキャッチーなメロディライン、ケン<a href="https://bezzy.jp/2024/06/46627/">…

    #ano

  • KOH YAMADAディレクションで最新テクノロジーと融合 乃木坂46が“小さな夏の妖精”に 36thシングル『チートデイ』全ジャケット公開

    2024.07.18 18:50

    乃木坂46が、8月21日(水)に発売する36thシングル『チートデイ』のCDジャケットアートワークを公開した。 KOH YAMADAがアートディレクションを務めた今作のジャケットコンセプトは“小さな夏の妖精”。3DCGやVFX、AIなどの最新テクノロジーと乃木坂46を融合させ、どこか近未来を感じる作品となった。また、花や金魚といった夏を感じさせる風景の中でメンバーは可憐でありながらも凛とした表情で存在し、どこか日本の夏を感じ取ることができる。 また、昨日には今作のアーティストビジュアルも公開。センターを務める5期生・井上和を最前に、メンバーが青空の下で赤を基調とした花のようなドレスをまとった夏<a href="https://bezzy.jp/2024/07/47720/">…

    #乃木坂46#井上和

  • 恋のときめきを歌ったタイトル曲「CRUSH」先行配信も決定 IVEの日本2枚目EP『ALIVE』8月28日リリース、「I AM」など3曲が日本語バージョンに

    2024.07.15 18:30

    韓国6人組ガールズグループ・IVEがJAPAN 2nd EP『ALIVE』を8月28日(水)にリリースすることを発表し、あわせて日本版の最新アーティストビジュアルが公開された。 JAPAN 2nd EP『ALIVE』にはタイトル曲「CRUSH」とTVアニメ『ポケットモンスター』オープニングテーマ「Will」の日本オリジナル2曲に加え、1stフルアルバム『I’ve IVE』のタイトル曲「I AM」の日本語バージョン、1st EP『I’VE MINE』のうちタイトル曲となった「Off The Record」と「Baddie」の日本語バージョンを収録。なお「I AM」はIVEにとってMV<a href="https://bezzy.jp/2024/07/47497/">…

    #IVE

  • トオミヨウのアレンジでBPMも変更し再度歌入れを敢行 ゆず「夏色」再録バージョンがドラマ『南くんが恋人!?』でサプライズOA、今夜24時配信リリース

    2024.07.16 22:00

    ゆずが1998年発売の1stメジャーシングル「夏色」を約26年ぶりに再レコーディングし、「夏色 [再録]」として7月17日(水)に配信リリースすることを発表した。 「夏色」は北川悠仁が作詩・作曲を務め、ゆずがメジャーデビュー前から路上ライブで披露していた楽曲。デビュー後もライブでほぼ欠かすことなくパフォーマンスされてきた定番曲で、国内での“夏ソング”の代名詞として、発売から26年が経った今も世代を越えて親しまれている。 さらに同曲が本日放送がスタートしたテレビ朝日系ドラマ『南くんが恋人!?』挿入歌に決定。飯沼愛主演、FANTASTICSの八木勇征が共演する本ドラマはゆずの新曲「伏線回収」が主題<a href="https://bezzy.jp/2024/07/47583/">…

    #ゆず#南くんが恋人!

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube