Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

新体制第1弾シングル『超FINE!!!』をリリース

BOYS AND MENが語る「夢」への想い、叶えた先にある恩返し

2022.12.24 17:30

2022.12.24 17:30

全ての画像・動画を見る(全17点)

東海エリア出身&在住のメンバーで構成された、名古屋発のエンターテインメント集団・BOYS AND MEN(通称:ボイメン)がニューシングル『超FINE!!!』を12月21日にリリースした。2022年5月に長らくリーダーを務めていた水野勝がグループを卒業し、6月1日より新体制での活動を開始した6人は、辻本達規のケガ、手術、リハビリの経過を見ながらも歩みを止めることなく最大限の力を注ぎ続けている。「超FINE!!!」はそんな彼らの姿を爽やかかつ熱く描いた楽曲に仕上がった。

「何回だって、何歳だってオレら夢をみよう」というメッセージが刻まれた同曲を踏まえ、今回のインタビューではボイメンの考える「夢」にフォーカス。彼らにとって夢とはどういうものなのか。なぜ彼らは夢を見続けるのか。その夢を叶えるためにどんなことに尽力しているのか──。夢を叶え続け、さらなる高い目標を目指し続ける彼らの心中に迫った。

BOYS AND MEN
左から 平松賢人、田村侑久、辻本達規、吉原雅斗、勇翔、本田剛文

──新体制で動き始めてからのグループ活動はいかがでしょうか?

本田剛文(以下、本田) 元気にやってます!って感じです(笑)。いままでどおり楽しくやっています。

田村侑久(以下、田村) どちらかというと(2022年5月をもってグループを卒業した水野勝は)仕切るタイプのリーダーではなかったのもあって、大きく変わりはないんです。

辻本達規(以下、辻本) ただメンバーが少なくなると、そのぶん一人ひとりの役割が大きくなっていくので、6人みんなさらに全力投球してるって感じですね。

本田 僕らもこれまでにメンバーの変遷がありますけど、ずっと仲もよくて楽屋もガシャガシャしてるし。いい意味で6人になっても空気が変わってないんですよね。

勇翔 うん。まさにみんなの言うとおりですね。

──グループも2010年から始まり、現在のメンバーである6人全員11年以上の在籍歴がありますものね。ボイメンでの活動は皆さんにとってどんなものでしょう?

平松賢人(以下、平松) 僕とかは中学3年生からBOYS AND MENに入っているので自分の青春もすべて捧げている、ボイメンが青春なんですよね。ボイメン自体が人生すぎるんです。

辻本 でもこの12年間、ずっと壁が立ちはだかっている感じがします。平坦な道も、目の前が開けていることも一切ない(笑)。

田村 ほんとほんと。だからもう毎回無理やり突破していく感じだよね。

本田 壁を越えていく攻略法があったとかじゃなく、ほんと気合いだったと思います(笑)。本当に最初の頃、お客さんをとにかく集めなきゃいけないという状況で、お客さんが個人で僕らのチラシを作って配ってくれたこともあるんです。だからファンの皆さんとの二人三脚で進んできた12年で。ぶつかったままの壁も何個かあるし、叶えられてない夢もまだいっぱいあるし……だからボイメンは自分たちの人生だし、まだまだ夢の途中なんですよね。

田村侑久

──勇翔さんと吉原さんはいかがですか?

勇翔 ……まさにみんなの言うとおりですね(笑)。

吉原雅斗(以下、吉原) 勇翔さっきから「まさにみんなの言うとおりですbot」やん(笑)。僕らは名古屋の男性グループのパイオニアでもあるので道なき道を歩んできたし、周りが「それは無理でしょ」と思うようなでかい壁を自分たちで立てて全力でぶち壊しに行っている。それを死ぬ気で積み重ねることで、どんどん大きくなってこれたと思っていますね。

勇翔 僕たちはもともと名古屋からエンタメを発信して、名古屋のエンタメの第一人者になるぞという思いのもと始まっているグループなので、名古屋から夢を叶える環境を作っていきたいし、各々の夢を叶えるためには走り続けるしかないと思っているんです。それを全員が持ち続けているから、今もこうして活動できているんだと思います。

──今のボイメンにとっての理想的なエンターテインメントというと?

本田 ボイメンや僕ら個々の活動を観た方々から「ボイメン頑張ってるな」「一生懸命で熱いな」「よし、わたしも明日頑張ろう」と思ってもらえるのがいちばんの理想ですね。キラキラを届けるエンターテインメントもあると思うんですけど、僕らは「きゃーかっこいい!」と言われるようなグループではなくて。だからほんと僕らのライブは黄色い歓声というよりは……黄色までいかない黄色。黄土色?(笑)

辻本 その発言はファンの皆さんをいじりすぎで良くないわ(笑)。応援してくれる人から「ボイメンから活力をもらっている」と言っていただくことが多いんです。僕たちを心の支えにしてくれている人が少なからずいるなら、それを絶やしたくないんですよね。この気持ちのまま活動を続けていけばもっと魅力的なグループになれる気がするので、続けることの難しさも大事さも、続ければ続けるほど痛感しています。

平松 誰かの人生にボイメンを応援していた時期があったら、そのグループがいなくなっちゃうのはすごく悲しいことだと思うんです。僕らが夢を追いかけ続けていくことで「いろいろあって最近メンバーもちょっと減ったらしいけど、あいつらまだ頑張ってるらしいぞ」と思ってもらえると思うし、皆さんにエネルギーを与えられるんじゃないかなと思うんです。だから現状に感謝はしつつも満足せず、夢を追いかけていたいんですよね。

──応援してくれるファンの方々の存在が、皆さんを突き動かすということですね。

吉原 僕たちはファンの方と近い距離で一緒に楽しんできたグループなので、そこは大きいですね。だからファンの子の成長や人生の変遷が見られるのも、自分のことのようにすごくうれしいんです。

本田 10年以上活動していることもあって、初期の頃から応援してくれていた子が結婚すること、急にピタっとイベントに来なくなった子が、1歳ぐらいのお子さんを連れて来てくれることも増えてきたんですよね。僕らにとってもボイメンは人生だけど、ファンの皆さんの中にも「ボイメンを応援している」という人生があって……それって素敵なことだなと思いますね。それは続けてきたからこそ得られる喜びです。

次のページ

新曲「超FINE!!!」の印象は?

全ての画像・動画を見る(全17点)

作品情報

BOYS AND MEN『超FINE!!!』初回限定盤

『超FINE!!!』初回限定盤ジャケット

『超FINE!!!』初回限定盤ジャケット

BOYS AND MEN『超FINE!!!』初回限定盤

CD+DVD
2022年12月21日(水) リリース
NDR-0056,0057/¥2,200(税込)

収録内容

CD:
1.超FINE!!!
2.超FINE!!!  Inst.

DVD:
超FINE!!!  Music Video +メイキング

BOYS AND MEN『超FINE!!!』TypeA

『超FINE!!!』TypeAジャケット

『超FINE!!!』TypeAジャケット

BOYS AND MEN『超FINE!!!』TypeA

2022年12月21日(水) リリース
NDR-0058/¥1,100(税込)

収録内容

1.超FINE!!!
2.サンバdeバケーション~三重の旅編~
3.サンバdeバケーション~三重の旅編~ Inst.

BOYS AND MEN『超FINE!!!』TypeB

『超FINE!!!』TypeBジャケット

『超FINE!!!』TypeBジャケット

BOYS AND MEN『超FINE!!!』TypeB

2022年12月21日(水) リリース
NDR-0059/¥1,100(税込)

収録内容

1.超FINE!!!
2.僕のスマートフォン壊れたら君は僕に会いに来てくれるかな
3.僕のスマートフォン壊れたら君は僕に会いに来てくれるかな Inst.

BOYS AND MEN 『超FINE!!!』TypeC

『超FINE!!!』TypeCジャケット

『超FINE!!!』TypeCジャケット

BOYS AND MEN 『超FINE!!!』TypeC

2022年12月21日(水) リリース
NDR-0060/¥1,100(税込)

収録内容

1.超FINE!!!
2.明日を迎えに
3.明日を迎えに Inst.

2010年に結成された東海エリア出身・在住のメンバーで構成されたエンターテイメント集団「BOYS AND MEN」(通称:ボイメン)

現在、東海エリアを中心にテレビ・ラジオのレギュラーを多数持ち、ソロとしても映画・ドラマ・バラエティー番組出演など様々な分野で活躍中。
2016年「第58回輝く!日本レコード大賞新人賞」を受賞。
2017年日本武道館にて単独ライブ。
2019年1月に夢のナゴヤドームで単独ライブを完遂。

全力、前のめり、雑草魂、名古屋の町おこしお兄さん

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 公式HP&ファンクラブも開設し最速先行がスタート GRe4N BOYZ、改名後初の全国ツアーを6月から全国29都市42公演で開催

    2024.04.01 18:00

    先日、GReeeeNから新たなアーティスト名での活動を発表した4人組ボーカルグループGRe4N BOYZが、改名後初となる全国ツアーを開催する。 「GRe4N BOYZ LIVE TOUR 2024“The CUBE”〜何処かに広がる大きな声が〜」と題した今回のツアーは、6月22日の埼玉・和光市文化センターを皮切りに11月までの約半年にわたり全国29都市42公演を回り、約7万5千人を動員予定。また、本日18時からは公式HPとファンクラブ「GRe4N CReW Club」も立ち上がり、ツアーの最速先行チケット販売がスタートしている。 なお、GRe4N BOYZという新たな名前には“まだまだこれか<a href="https://bezzy.jp/2024/04/42657/">…

    #GRe4N BOYZ

  • ショップ別予約購入特典の画像も解禁 前田佳織里が“唯一無二の存在”として常識だらけの世界を塗り替える、2nd EPリード曲MV公開

    2024.04.15 18:00

    声優の前田佳織里が、6月5日(水)にリリースする2nd EP『Grab the World』のリード曲「常識外れヒューマン」のMusic Videoを公開した。 楽曲「常識外れヒューマン」は、現在放送中のTVアニメ『月が導く異世界道中 第二幕』第2クールエンディングテーマ。ポップながらもどこか懐かしさを感じるテイストの一曲で、何があってもめげずに、自分自身の芯を強く持って我が道を無双して進んでいく姿をストレートかつコミカルに表現している。 Music Videoには、常識で固められた世界で唯一無二の存在である“常識外れヒューマン”に扮した前田佳織里が登場。“常識外れヒューマンの世界と“常識ヒュ<a href="https://bezzy.jp/2024/04/43310/">…

    #前田佳織里#月が導く異世界道中

  • 親友RISANOも登場し「Dear My Friend」を表現 Ourin-王林-の新曲MVにりんご娘メンバーが出演、“渋女”生徒たちと制服でコラボ

    2024.04.18 18:00

    昨年音楽活動をスタートさせたOurin-王林-が、最新曲「Dear My Friend」のミュージックビデオを公開した。 3月6日(水)にデジタルリリースされた今回の楽曲ではタイトル通り「Dear My Friend」を表現。リリースする各楽曲に”青森愛“を入れ込んでいるOurin-王林-のアイデアで、ミュージックビデオの主役には、かつて王林が活動していたアイドルグループ「りんご娘」の現メンバーであるスターキングデリシャスと金星が出演。青森在住の2人が都内各所で1日をかけて撮影された。 また、今作では英会話・動画・SNSなどを身につけながら高卒資格を取得する通信制サポート校「渋谷女子インターナ<a href="https://bezzy.jp/2024/04/43464/">…

    #Ourin-王林-#RISANO#りんご娘

  • “誰もが運命に抗うことができる”ことを描く XG、人気FPS「VALORANT」とのコラボシングルMVは初のアニメーション作品に

    2024.04.12 18:15

    HIPHOP/R&B ガールズグループXGが、先日発表した人気FPSゲーム「VALORANT」とのコラボレーションシングル「UNDEFEATED」のミュージックビデオを公開した。 XGにとって初のアニメーションMVとなる今作で描かれているのは、占い師によって運命が決まるプレイヤーの旅。プレイヤーは一度は敗北を覚悟するも、友人たちからそれを拒むように促され、最終的には立ち上がり、誰もが運命に抗うことができることを証明する。また、プレイヤーやゲーマー、ファンにとって、どんなに厳しい状況でも挑戦に立ち向かい、自分自身の物語を描くことができるというインスピレーションも提供している。 「UNDE<a href="https://bezzy.jp/2024/04/43265/">…

    #XG

  • 10月の長野を皮切りに来年2月まで全30公演敢行 ゆずが大規模全国アリーナツアー開催発表、新曲「Chururi」&2年ぶりアルバムリリースも決定

    2024.04.07 19:30

    ゆずが5月15日(水)に新曲『Chururi』(読み:ちゅるり)を配信リリースすることが決定し、さらに今夏に2年ぶりのニューアルバム発売、同アルバムを引っ提げた全国アリーナツアーの開催を発表した。 ゆずのアリーナツアーは、25周年イヤーに開催された2022年の「YUZU ARENA TOUR 2022 PEOPLE/SEES -ALWAYS with you-」以来約2年ぶり。今回発表された「YUZU ARENA TOUR 2024-2025」は、10月19日(土)の長野ビッグハット公演を皮切りに、年を跨いだ2025年2月24日(月・祝)神奈川・横浜アリーナ公演までの全国12ヵ所30公演を敢行<a href="https://bezzy.jp/2024/04/42956/">…

    #ゆず

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube