Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

YATSUI FESTIVAL! 2023開催直前スペシャル対談 第1弾

Charisma.comいつか×やついいちろう、狙い定めた10年目の復活劇

2023.06.14 17:00

2023.06.14 17:00

全ての画像・動画を見る(全13点)

今は自由なグルーヴが伝わればいい

やつい 5年ぶりのライブ再始動が「やついフェス」なわけでしょ?

いつか ライブを復活させるなら、1発目は絶対「やついフェス」に出してもらおうって決めてたんです。

やつい ええ! 嬉しい。「そろそろなんかやろうと思ってます」みたいな連絡くれたけど、決めてくれてたんですか?

いつか 決めてた!

やつい 12年やってきた甲斐があったし、辞めなくてよかったよ。5年休んでる間にこっちがなくなってる可能性もあるわけだからね。

いつか でも、なくなる感じはしなかったから(笑)。やついさんやってくれてるだろうって思ってたし、決めてたの。なくなってたらライブやってない。音源は出してたかもしれないけど。

やつい 良かった~! 今絶賛仕込み中だと思いますけど、どんな感じですか?

いつか 2日に1回リハ入って。どんな感じだったっけ?って歌の練習してますね。

やつい ラップが高速だもんね、また。

いつか それも反省してる。歌詞が多い!(笑)

やつい (笑)いや、言いたいことがいっぱいあるのよ。

いつか 余裕がなかったんじゃないかなと思って。言葉を詰めないと不安? みたいな。

やつい じゃあ、新曲は間を使った感じになってる?

いつか ……って思ってたんですけど、用紙にするとA4じゃ入らない。

やつい 書き始めたらギュウギュウになっちゃうんだ(笑)。どんな感じになりそう?

いつか 2人の時は、場を盛り上げることが一番っていう感じだったけど、今もう自由に楽しんでほしいかな? ノれるようなグルーヴが出るようにしたい!

やつい なるほどね。体が勝手に動いちゃうみたいな。

いつか それが一番いい。私も歌ってる時は基本そうだから、それが伝わればいいなと思います。

やつい やついフェスみたいのでリハビリしたらいいかもね(笑)。その感じを持って帰っていただいて、ご自分のワンマンに繋げていただければと思います。去年もRIP SLYMEの再始動1発目が「やついフェス」だったんだけど、やりやすいのかな?

いつか そうなんだ! ライブはどこでも同じだけど、やついさんの存在だと思う。

やつい ほわーっとしてるからね。

いつか いやいや(笑)。出たいと思うイベントだと思います。

やつい ありがとうございます。いい日ですよ、17日は。お笑い芸人もとんでもない豪華さだと思います。木梨憲武さんから始まって。

いつか また何か一緒にやりましょうよ!

やつい せいこうさんもいるし、当日に「YYY」オリジナルの3人が揃ってるんだよね。

いつか やりたい!

やつい タイムテーブル次第で(笑)。やついフェスの前に新曲も出すんですよね?

いつか 6月14日(水)にEPから先行配信します!

やつい EPタイトルは?

いつか 『MOBSTRONG』。4曲入りです。先行で配信する「ローガイズ」は、ギタリストの弓木英梨乃ちゃんにすごいかっこいいの弾いてもらって、コーラスにも参加してもらった曲です。

やつい うちの奥さんともレコーディングしてたよね?

いつか そうなんですよ! EPには入らないんですけど。初音ちゃんとプライベートで行ったカラオケの写真を見て、写真なのにめっちゃバイブス出てて。絶対いつか呼ぼうって思ってて、このタイミングだ!と。

やつい テンション上がってすぐ聞かせてくれたよ。

いつか ハスキーで声かっこいいじゃないですか。ラップが映えるなと思って。いろんなキーの声が出たから。

やつい あの人ものまね上手いんだよね。耳がいいんじゃない? 聞いた瞬間にものまねすると大体似てるんだよ。突き詰めるとそうでもないんだろうけど。

いつか ふんわりがいいんだ(笑)。


Charisma.comはやついフェス1日目の6月17日(土)
18:05〜18:45 duo MUSIC EXCHANGEに出演!

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全13点)

作品情報

Charisma.com Digital EP『MOBSTRONG』

『MOBSTRONG』ジャケット

『MOBSTRONG』ジャケット

Charisma.com Digital EP『MOBSTRONG』

2023年7月12日(水)配信リリース

配信はこちら

収録内容

1.ローガイズ ※6月14日(水)先行配信
2.そのままポリシー
3.そっちモノノ怪
4.カンブリアダンス

イベント情報

YATSUI FESTIVAL! 2023イラストレーション:我喜屋位瑳務 / トータルアートディレクション:太田雄介

YATSUI FESTIVAL! 2023

2023年6月17日(土)、6月18日(日) 両日11:30~
会場 : Spotify O-EAST/Spotify O-WEST/Spotify O-nest/Spotify O-Crest/duo MUSIC EXCHANGE/clubasia/LOFT9 Shibuya/WOMBLIVE
チケット:
・2日通し券 ¥15,000(税込・各日D別)
・6月17日(土)券 ¥8,000(税込・D別)
・6月18日(日)券 ¥8,000(税込・D別)
・6月17日(土)券 VIPチケット ¥35,000(税込・D別)※数量限定販売
・6月18日(日)券 VIPチケット ¥35,000(税込・D別)※数量限定販売
※オンラインライブコンテンツ視聴は「ニコニコ生放送」にて視聴可能

YATSUI FESTIVAL! 2023イラストレーション:我喜屋位瑳務 / トータルアートディレクション:太田雄介

やついいちろう

アーティスト情報

1997年にエレキコミック結成。2010年に「NHK新人演芸大賞」演芸部門大賞を受賞。2010年にTBS「キングオブコント」決勝進出。

渋谷のカルチャーフェス「YATSUI FESTIVAL!」のオーガナイザーを務める。

いつかによるプロジェクト。
2013年のデビューアルバム『アイアイシンドローム』から始まり、 これまでにベストアルバムを含めた7作品をリリースしている。 他に見ないラップスタイルとパフォーマンス、ウィットに富んだ歌詞やソリッドでありつつキャッチーなサウンドで、唯一無二の存在感を示し、ヨーロッパ・アジアからの評価が高い。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 芸人結成物語 by やついいちろう Aマッソ(加納と村上)前編──上京後しばらく下向きだった親指

    第9回 2023.05.16 18:00

    松竹を離れることになったきっかけ やつい 2年ぐらいやったってことは、事務所入ったのは大学卒業するぐらいの年ってことだよね。 加納 4年に上がる時に、松竹からスカウトというか。 やつい フリーでやってるの見られて? 加納 そうです。養成所に特待生で入れてもらいました。 やつい じゃあもう人気者だったってこと? 加納 全く! 人数集めたかっただけだと思うんですけど。 やつい でもその時にはでかい事務所だったでしょ? 加納 女性芸人コースというか。ヒコロヒーとか同期で。 やつい 女性芸人集めようとしてたんだ。みんなお金払ってるんでしょ? 加納 多かれ少なかれ。でも授業とかじゃなかったです。ネタ見せ<a href="https://bezzy.jp/2023/05/25413/">…

    #Aマッソ#インタビュー#やついいちろう#芸人結成物語

  • 芸人結成物語 by やついいちろう かが屋(加賀翔&賀屋壮也)後編──ライブで呼び起こす「眠れる力」

    第8回 2023.04.10 17:00

    長い目で見るようになったネタ作り やつい どれぐらい休んだの? 加賀 結局、8ヵ月ですね。でも半年ぐらい経って、面白くなってる自覚なくて。 やつい (笑) 加賀 で、違うに病院行ってみたら「もともとそういう脳波してるだけです」って言われて。 やつい じゃあ誤診だったの? 加賀 もともとそうだってことでした。 賀屋 他の人と比べるとちょっと違うけど、脳波だけを見て、最初のお医者さんは言ってたみたいで。 やつい セカンドオピニオンが大事って話だよね。 加賀 そうです! セカンドオピニオン大事ってことを世に伝えなきゃいけないです。もう一つ言うと「小さいころにお父さんとかお母さんとかに暴力的なことされ<a href="https://bezzy.jp/2023/04/23274/">…

    #インタビュー#かが屋#やついいちろう#芸人結成物語

  • 芸人結成物語 by やついいちろう かが屋(加賀翔&賀屋壮也)前編──コンビニ裏に現れた、三度目の正直者

    第7回 2023.03.19 17:00

    武蔵小金井が生んだ運命の一日 やつい 加賀くんはこんなに離れたところになんでわざわざ上京して来たの? なかなか武蔵小金井から天下は狙わないよね。 加賀 (笑)何もわからない状態で、とりあえず東京に行って不動産屋さんに行って。飛び込みで「安いところで、お笑い芸人をやりたくて部屋を探してるんですけど」って言ったら、「『劇団イワサキマキオ(現・かもめんたる)』って知ってる?」って言われて。 やつい まさかのマキオが出てくるの? ここで(笑)。 加賀 「う大と同級生なんだよ」って言われたんですよ、不動産屋のお兄さんに。「う大は武蔵小金井の出だから、武蔵小金井いいよ」って言われて。じゃあ、縁だしって住ん<a href="https://bezzy.jp/2023/03/21347/">…

    #インタビュー#かが屋#やついいちろう#芸人結成物語

  • 芸人結成物語 by やついいちろう カミナリ(竹内まなぶ&石田たくみ)後編──不意の一発が切り拓いたロングロード

    第6回 2022.12.29 17:00

    フルスイングが巻き起こした追い風 たくみ 2014年の1年間はコントで頭叩いてました。ただまなぶの頭を強く叩くことに抵抗があって。 やつい なんで抵抗あったの? たくみ 俺、まなぶに砂かけたりティッシュ投げたりはしてたんですけどぶったことはなくて。一個思い出もあって、2人で朝マック行ったときにふざけてまなぶの頭叩いたらブチギレられたことがあったんですよ。そのときからまなぶに色んないじりはやっていいけどけど暴力だけはNGなんだっていう思いがあって。 やつい その線引きはあったんだ。 たくみ だからネタ合わせとかライブでも優しく叩いてたんですけど、まなぶがもっと思いっきりこいって言ってきて。 まな<a href="https://bezzy.jp/2022/12/16170/">…

    #インタビュー#カミナリ#やついいちろう#石田たくみ#竹内まなぶ#芸人結成物語

  • 芸人結成物語 by やついいちろう カミナリ(竹内まなぶ&石田たくみ)前編──組むずっと前から「おめぇしかいねえ」ツレ

    第5回 2022.12.18 15:00

    遊びで鍛えられたボケ やつい そのまま中学でもまなぶくんは爆笑王で? まなぶ そうです。 やつい そのときたくみくんは? まなぶ たくみは部活一生懸命やってましたね。 たくみ そんな話聞いてねえよ! まなぶ バスケで全国大会行って。非常階段でそのときの彼女のおっぱい揉んでるところ見まして、やっぱモテたんですよ、バスケ上手いんで。 やつい 流行ってたしね。 まなぶ 中学の非常階段の扉がすりガラスになってて、たくみ身長小さくて、そのときの彼女がたくみより身長高かったから、すりガラス越しにたくみが両手を上に伸ばしてる姿が目に焼き付いてて。 やつい どういう状況だよ(笑)。 たくみ よくその話すっけど<a href="https://bezzy.jp/2022/12/15382/">…

    #インタビュー#カミナリ#やついいちろう#石田たくみ#竹内まなぶ#芸人結成物語

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube