Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

RELATED TOPICS関連記事

  • リリース日のYouTube Liveでは重大発表も NIKO NIKO TAN TAN、5ヵ月ぶりの新曲「Drama」4月5日配信リリース

    2023.04.02 21:00

    ジャンルを超越した音楽×映像×アートを創造するクリエイティブミクスチャーユニット・NIKO NIKO TAN TANが、4月5日(水)に新曲「Drama」を配信リリースすることが決定した。 昨年には、異例となる「FUJI ROCK FESTIVAL ’22」と「SUMMER SONIC 2022」の両フェスに出演し、初の東阪ツアー「SMILE?」をソールドアウトさせたNIKO NIKO TAN TAN。彼らが5ヵ月ぶりにリリースする新曲「Drama」は、現実世界から遠のくようなサイケデリックな音像と浮遊感を感じるワードセンスが印象的な楽曲。東阪ツアー「SMILE?」ではいち早く披露<a href="https://bezzy.jp/2023/04/22884/">…

    #NIKO NIKO TAN TAN

  • オタズネモノ by 庄村聡泰 yonawoが東京で究めし音楽の原点

    #3 2022.09.21 18:00

    新アルバムは全員のゼロイチを募った作品 ──歌詞の話続けるんですけど、「After Party」の歌詞もAメロから何言うとんねんと思った次第でして(笑)。「六本木で嫌なことでもあったの?」って。 荒谷 これ地元で書いたんですよ。ほんと何言ってるんでしょうね(笑)。 ──より音楽性や曲調はより沈み込むような方に進んでいきながら、歌詞の刃は研ぎ澄まされてて、そのギャップが面白くなったなって。前作のEPが“眠りに誘うような音楽を処方する”って意味だって答えられてるのをどこかのインタビューで拝見して、聴くじゃないですか。で、歌詞読むじゃないですか。「いや寝れるかい!」って。 一同 (爆笑) 荒谷 音で<a href="https://bezzy.jp/2022/09/8882/">…

    #yonawo#インタビュー#オタズネモノ#庄村聡泰

  • オタズネモノ by 庄村聡泰 Hakubiが導かれ導く「あいたがい」

    #2 2022.08.13 13:00

    レコーディングも1本のライブのつもり ──そしてここにきて新たな邂逅となるandropの内澤くんがプロデュースで入った「あいたがい」なんですけど、これは初めてのラブソングということで? 片桐 今までの楽曲でも「:||」や「薄藍」で恋愛を含んだ曲を歌ってはいたんですけど、どちらもシューゲイザー感のあるサウンドの中で感情があまり見えないようにしていて。ただ「あいたがい」は言葉がしっかり聴こえるので、誰かに聴いてもらう恋愛の楽曲は初めてです。恋愛観を曲で出すのはあまり好きではなかったんですけど、メンバーに聴いてもらってデモの中でもこの曲が一番反応が良くて、リリースに至りました。 ──胸を張ってラブソ<a href="https://bezzy.jp/2022/08/5745/">…

    #Hakubi#インタビュー#オタズネモノ#庄村聡泰

  • オタズネモノ by 庄村聡泰 黒子首の芯は強くて太い

    #1 2022.07.04 00:00

    MCも一応チームプレイ ──ちなみに、あげはさんは歌のブレスの使い方も絶品だと思っているんですが、ブレスに対しての意識はどうですか? 堀胃 リズムを歌の中で出せるボーカリストが好きで。 ──あぁ、なるほど。 堀胃 息を吸っているところも音楽として捉えている瞬間もあります。ただ息が足りなくて吸っている瞬間もありますが(笑) ──声と吐息のバランス感の使い分けもすごくうまいと思うんですが、そこも意識されてますか? 堀胃 こういう声がこの瞬間に必要だなと思って歌っています。自分の頭の中で描いた声の物真似をしてる感じです。 ──それは歌詞の世界観の心情を伝えるためってことですよね。それは物真似じゃなく<a href="https://bezzy.jp/2022/07/2008/">…

    #インタビュー#オタズネモノ#庄村聡泰#黒子首

  • 8thアルバムを10月19日にリリース ドレスコーズ志磨遼平がいざなう非現実 『戀愛大全』で描いた“どちらでもない”世界

    2022.10.17 12:00

    単にいいものだけを並べることを目指して作ってる ──そうなんですね。こういう言い方をするのも僕自身が大嫌いなんですけど、コロナ禍における二元論化へのアンチテーゼとして、ある意味架空の世界に逃げ込むっていう意味では、すごく批評的で批判的なアルバムですよね。 結局そうなんですよね。後からこうやって解説だったり説明をいくらでも加えることができちゃうんです。さっきの安い・早い・美味いみたいに、本当はただこれがBGMで流れてて、みんながなんとなくいいねと思えるものを作ったつもりではありつつも、喋ろうと思えばいっぱい喋れるっていう(笑)。なるべく攪拌してごまかしたんだけどね。 ──それが志磨さんの作家性に<a href="https://bezzy.jp/2022/10/10951/">…

    #インタビュー#ドレスコーズ#志磨遼平

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube