Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

RELATED TOPICS関連記事

  • リリース日のYouTube Liveでは重大発表も NIKO NIKO TAN TAN、5ヵ月ぶりの新曲「Drama」4月5日配信リリース

    2023.04.02 21:00

    ジャンルを超越した音楽×映像×アートを創造するクリエイティブミクスチャーユニット・NIKO NIKO TAN TANが、4月5日(水)に新曲「Drama」を配信リリースすることが決定した。 昨年には、異例となる「FUJI ROCK FESTIVAL ’22」と「SUMMER SONIC 2022」の両フェスに出演し、初の東阪ツアー「SMILE?」をソールドアウトさせたNIKO NIKO TAN TAN。彼らが5ヵ月ぶりにリリースする新曲「Drama」は、現実世界から遠のくようなサイケデリックな音像と浮遊感を感じるワードセンスが印象的な楽曲。東阪ツアー「SMILE?」ではいち早く披露<a href="https://bezzy.jp/2023/04/22884/">…

    #NIKO NIKO TAN TAN

  • オタズネモノ by 庄村聡泰 yonawoが東京で究めし音楽の原点

    #3 2022.09.21 18:00

    鈴木真海子、Skaaiとの始まりはセッション ──しゃべっている表情が楽しそうなのを見ると、阿南さんとの出会いが東京に来て一番の出会いというか、今後の起点となるかもしれないですね。ドラムのフレーズも阿南さんが制作に加わったって話だったんですけど、野元さんと2人でやっていったんですか? 野元 今までやらなかったやり方みたいなものを阿南さんは知っていたので、「こういうのもありだな」って感じで、どちらかと言うと先導してくれた感じでした。 ──今までやらなかったやり方というのは具体的にはどういう部分ですか? 野元 例えば、ゴーストノートを入れたり。それをすることで、打ち込みでもグルーヴが出る。こういう<a href="https://bezzy.jp/2022/09/8882/">…

    #yonawo#インタビュー#オタズネモノ#庄村聡泰

  • オタズネモノ by 庄村聡泰 Hakubiが導かれ導く「あいたがい」

    #2 2022.08.13 13:00

    同じ目線にいて、少し手を引けるような音楽を作りたい ──僕はHakubiを昨年のVIVA LA ROCK 2021と、今年2月に渋谷CLUB QUATTROで行われた企画イベントの2回観させていただいておりまして。 Hakubi  ありがとうございます。 ──ビバラの時って『era』はまだリリースされてないですよね? 片桐 そうですね。その年の9月です。 ──そうですよね。『era』がすごく転機になったアルバムなんじゃなかろうかというくらい、ビバラと『era』リリース後のクアトロでのライブが違って見えて。 片桐 うんうん。 ──Hakubiの芯のである黒い部分をストレートにぶつけつつ、いい具合<a href="https://bezzy.jp/2022/08/5745/">…

    #Hakubi#インタビュー#オタズネモノ#庄村聡泰

  • オタズネモノ by 庄村聡泰 黒子首の芯は強くて太い

    #1 2022.07.04 00:00

    MCも一応チームプレイ ──ちなみに、あげはさんは歌のブレスの使い方も絶品だと思っているんですが、ブレスに対しての意識はどうですか? 堀胃 リズムを歌の中で出せるボーカリストが好きで。 ──あぁ、なるほど。 堀胃 息を吸っているところも音楽として捉えている瞬間もあります。ただ息が足りなくて吸っている瞬間もありますが(笑) ──声と吐息のバランス感の使い分けもすごくうまいと思うんですが、そこも意識されてますか? 堀胃 こういう声がこの瞬間に必要だなと思って歌っています。自分の頭の中で描いた声の物真似をしてる感じです。 ──それは歌詞の世界観の心情を伝えるためってことですよね。それは物真似じゃなく<a href="https://bezzy.jp/2022/07/2008/">…

    #インタビュー#オタズネモノ#庄村聡泰#黒子首

  • 8thアルバムを10月19日にリリース ドレスコーズ志磨遼平がいざなう非現実 『戀愛大全』で描いた“どちらでもない”世界

    2022.10.17 12:00

    意識的にポップスを作ろうとした ──今作においては、とにかくイントロの即効性が強いなと思って。先行でリリースされてらっしゃった「聖者」のイントロなんか(ドラムの)ドパーンって。 そう。もうドパーンだけで持っていくっていう。 ──今作は大半が名イントロと名リフの嵐だなと思う次第でして。「ナイトクロールライダー」もいきなり最高なんですけど、やっぱり「聖者」が素晴らしかった。「夏の調べ」の郷愁感溢れるサウンドもとても良かったですし、「ラストナイト」のチャイナっぽい感じも然り。「惡い男」のテンポアップしてからもだし。これって何か、意図ってありました?ある意味、イントロで結構僕ぐっと心を掴まれる展開がす<a href="https://bezzy.jp/2022/10/10951/">…

    #インタビュー#ドレスコーズ#志磨遼平

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube