Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

渡辺みり愛のソラ模様 第11回

全てが自分の手作り

2023.01.28 17:00

2023.01.28 17:00

全ての画像・動画を見る(全7点)

本日は!なんと!
陶芸で作った自分のお皿3皿で
料理を作ってみました!の巻
(完成したお皿の写真は前回記事にて)

深い器のお皿にはラーメンも丼系も合うし
おかずをドンと乗せるのもあり。
中皿はおかずもいいけど小松菜のおひたしとか
きんぴらごぼうとかお惣菜系だなあと思うし
ほんで湯呑みみたいなやつ(適当)は
ドレッシング入れにも使えるし
普通にスープ系、おかずも全然ありね。

私の得意料理はかぼちゃスープと肉じゃが
なので今回はその二つを作りました!
肉じゃがを深い器のお皿に。
そしてかぼちゃスープは黄色のお皿に
盛り付けます。

あれ、もう一つのお皿は?どうするの?
という声があちらこちらから聞こえてきます。
ええ、ええ、分かってます。
分かってますよ。

ただこの私ですから全てのお皿に
料理を盛り付けるとは言っておりません。
(詳しくは中皿にはお惣菜系作ろうとか
思ってたのにスーパーにいったものならば
完全に肉じゃがとかぼちゃスープのことしか
考えていなくて具材もそれしか買わず
家にのこのこと帰ってきまして、
あとから「あれ、ん?なんか足りなくない?」
となった次第でありますごめんなさい)

かぼちゃスープが少々お時間がかかるものなので先にサッサと作り上げて
その後に肉じゃがを作ります。

ちなみにかぼちゃスープの材料で言うと
・かぼちゃ 4分の1
・玉ねぎ 1玉
・ベーコン
・ローリエの葉 1枚

あとはよく煮たらミキサーにかけて
牛乳足して〜みたいな感じで
時間はかかるけど材料的には簡単なんです。

もっと美味しくするには色々と
調味料があるんだけれど
それは秘密で、、笑

早速器に盛ってみましたがあれまあなんと
肉じゃがとお皿の色がよく合う…
とても最高…
そしてかぼちゃスープの方は色合いが一緒過ぎて同化していました。
次はトマト系でもありだなあと思ったり。

自分で作った料理って初めて食べた時の感動とかってあると思うんですよ。
うわ、美味しい…!とかっていう感情。

あとはすごい達成感に満ち溢れてそれだけでお腹いっぱいになる感覚だったり。

それに似たような感じで
自分で作ったお皿に自分で作った料理
そんなの至高に決まってるじゃありませんか!

本当に感動した…美味しかったです。

いつかイベントで私の手料理を
食べるイベントとかあれば
誰か来てくれるのだろうか。
もちろん、毒は盛ります。
嘘です。美味しく作り上げます。

p.s. 肉じゃが、シンプルに白滝買い忘れました。
 

渡辺みり愛のコミュニティはこちら

ARIMI

ARIMI

渡辺みり愛が、応援してくれる皆さんとたくさん交流を深めたいという思いで開設したコミュニティ「ARIMI」。今までは出してこなかったような趣味や普段の生活をお見せすることもあるかも…?

入会はこちら

全ての画像・動画を見る(全7点)

作品情報

舞台『遙かなる時空の中で3 Ultimate』

舞台『遙かなる時空の中で3 Ultimate』フライヤー

舞台『遙かなる時空の中で3 Ultimate』フライヤー

舞台『遙かなる時空の中で3 Ultimate』

コーエーテクモゲームスから発売された女性向け恋愛アドべンチャーゲーム「遙か」シリーズの舞台『遙かなる時空の中で3 Ultimate』にて渡辺みり愛が主演:春日望美役に決定!

●公演スケジュール:2023年4月23日(日)〜30日(日)
●会場:こくみん共済coopホール/スペース・ゼロ

公式サイトはこちら

キャスト

春日望美:渡辺みり愛
有川将臣:遊馬晃祐
源九郎義経:鐘ヶ江 洸
ヒノエ:掛川僚太
武蔵坊弁慶:服部武雄
有川譲:千綿勇平
梶原景時:フクシノブキ
平敦盛:古賀 瑠
リズヴァーン:新田健太
梶原朔:野本ほたる
白龍:藤林泰也
北条政子:幸田彩加
藤原泰衡:和合真一
銀/平知盛:中村誠治郎

アンサンブル
瓦谷龍之・清水優志・田中翔大・平島由章・宮川康裕・山田大雅(五十音順)

渡辺みり愛

アーティスト情報

1999年11月1日生まれ、東京都出身。女優として活躍中。
【主な出演作品】
舞台「梅棒 13th “RE”WORK 風桶」
舞台「Little Fandango」など多数出演

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 渡辺みり愛のソラ模様 私が作ったんだぜーうえーい

    第10回 2023.01.14 12:00

    さて!今回は前回の続きといたしまして陶芸体験の色塗り〜完成までお話していきたいなあと思います。 まずは焼き上がったお皿を見させてもらいましたが、すごい綺麗!!凄すぎる!本当にお皿になるのか!まだ砂っぽくざらつきがあるのでそれをスポンジに水を含ませて拭いていく作業から始めます。それがのちに色塗りに影響しないように丁寧に拭いていきます。 まずは色塗りから!自分の理想とするお皿の色を想像して選んで、その色をかき混ぜるところから!そのかき混ぜがね、何なら1番大変でした。底に沈殿しているのでそれを全て溶かすまで腕に力をたんまり入れかき混ぜます。途中で力もお借りしながら笑 そして綺麗に混ざった中にいよいよ<a href="https://bezzy.jp/2023/01/16934/">…

    #渡辺みり愛#渡辺みり愛のソラ模様

  • 渡辺みり愛のソラ模様 陶芸体験しちゃったよーってね。

    第9回 2022.12.24 12:00

    さて、今回は何かと言いますとそうです。陶芸体験!!私が陶器が大好きで陶器市場に行ったり、お店をちょこちょこ調べてはそこに行って爆買い。なんて事はよくある話で。 今回は初めて自分の手で作るというところから始めてみました。自分の手で作られていくさまはなんだか感動しました。でもやはり難しくて、意外と力を加えないといけなかったりいろいろと加減が難しかったですね。 あとは爪が長いのはおすすめしないです笑私は凄い長いわけではない中途半端な爪だったので(?)爪の中に入ってしまったり爪の跡がつきそうになったりもありました笑 ノリに乗り過ぎて合計7個くらい?作ったのかしら。スタッフさんにも作り過ぎって突っ込まれ<a href="https://bezzy.jp/2022/12/15743/">…

    #渡辺みり愛#渡辺みり愛のソラ模様

  • 渡辺みり愛のソラ模様 ドラコ・マルフォイは私の初恋の相手です

    第8回 2022.11.05 17:00

    本日は!なんと!なななんと!!私が1番好きな作品と言っても過言ではないハリー・ポッターです!! そしてなんと今回Harry Potter Cafeに特別にお邪魔させていただく事が出来ました!各関係者の皆様、本当にありがとうございます。 私がハリー・ポッターの作品を好きになったきっかけはあんまり覚えていないのですが気付いたら好きになってたし気付いたら何度も見返してセリフ言えるようになったりローブや杖を買って生徒になりきったり私がここまでハマる事ってなかなかないんですよ。 ちなみに好きなキャラクターはドラコ・マルフォイです。これはずーーーっと言ってます笑 私のサイリウムカラーが黄色と緑なのですが緑<a href="https://bezzy.jp/2022/11/12303/">…

    #ハリー・ポッター#渡辺みり愛#渡辺みり愛のソラ模様

  • 渡辺みり愛のソラ模様 水族館好きすぎ女の第二弾

    第7回 2022.10.15 17:00

    今回も水族館を語らせていただきますよ。宜しくお願い致します! さて前回は水族館の良さについてお話をしましたが今回はもっと奥深くまで語っていこうと思います。 水族館は様々な魚が懸命に生きててそれを見るだけでなんだか心が洗われます。 ウミガメがもちろん好きですが水族館に行ったら見つけてほしい魚さんがいます。 「パープルクイーンアンティアス」この魚さんめちゃくちゃ綺麗なんですよ。いや魚ってみんなお綺麗ですよ?お綺麗ですけどその中でもパッと目を引くなあと感じた魚さんです。 パープルクイーンアンティアスかなりの臆病者らしく飼育も難しいらしいです。気になった方は調べてみてください。(お前が説明しないんかい<a href="https://bezzy.jp/2022/10/10547/">…

    #渡辺みり愛#渡辺みり愛のソラ模様

  • 渡辺みり愛のソラ模様 私は水族館に住みたい

    第6回 2022.09.24 17:00

    今回は水族館!私の愛してやまない水族館 ずっと応援してくださっている方は私が水族館好きな事は知ってますかね?ウミガメが好き過ぎてグッズ作ったりしてるくらいだから流石に分かりますよね!笑 さて水族館ということで今回はすみだ水族館にお邪魔しました。これ言っていいのか分かりませんが1番通ってる水族館です(いや言うんかい) 水族館をいつから好きになって通うようになったのか定かではありませんしそれこそウミガメもいつからこんなに愛しているのか本当に覚えてなくてでも何年も前から愛してるから(なんかきもい)時期というのははっきりは言えないんですけど。 水族館に1人で行くようになったのはここ1、2年の話ですね。<a href="https://bezzy.jp/2022/09/9287/">…

    #渡辺みり愛#渡辺みり愛のソラ模様

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube