Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

15th SG『ビーサンはなぜなくなるのか?』インタビュー

HKT48が1年1ヵ月ぶりシングルで歌う、少し大人の青春

2022.07.08 12:00

HKT48(左から、田中美久、矢吹奈子、運上弘菜)

2022.07.08 12:00

全ての画像・動画を見る(全15点)

まだ見つかってないメンバーたちがたくさんいる

──グループ結成10周年を経て、6期生のメンバーも入ってきたわけですが、学校でいうと新入生がどんどん入ってくるような感覚なんでしょうか?

田中 今回、6期生が18人加入しました。後輩が増えて、一気に先輩になった気持ちです。それこそ、なっぴは4期生だけど後輩として扱われることが多かったから、どんな感覚?

運上 こんなに若い世代のメンバーが後輩に入ってくるのは初めてで。親目線で見ちゃいます(笑)。これからのHKT48を引っ張ってくれるメンバーがたくさんいると思うと感慨深いなって。

矢吹 年齢層が広くて、10歳から21歳までいるんですけど、すごい不思議な感覚ですね。でも本当に成長が楽しみですし、今まで先輩が私たちにしてきてくださったことや、学ばせてくださったことを、これからは自分たちが後輩のみんなにしていかなきゃいけないなって思います。

──改めて、HKT48はどんなグループだと思われますか?

田中 美久は本当にHKT48が大好きで。プライベートでも本当に仲が良いんです。みんなが思っている100倍は仲が良い。メンバー同士で競い合わなきゃいけないところは、しっかりと線を引いてライバルになったりするところもあって。仲が良いけど、やるときはやるところがHKT48らしくもあり、素敵な関係性だなって感じます。仲が良いからこそ、本当になんでも言い合えるというか。なかなか言いにくいこともグループのことや、相手のことを思って言い合える。どんどん深めあえていける関係性で、HKT48でよかったなと思います。

──想像の100倍仲が良いんですね。

田中 少しの空き時間があったら、みんなでフルーツバスケットをやったり。

矢吹 コンサートが終わった後は部屋に集まったり、先輩後輩入り混じって、みんなで一緒にご飯を食べていたりもするし。

──運上さんはHKT48をどういうグループだと思いますか?

運上 歌のユニットやダンスのユニットがあるくらい、特技や色を持っているメンバーが多くて。今回、5期生の市村愛里ちゃんが初選抜で入っているんですけど、いろいろなチャンスが巡ってくるのを1人1人が大切にして、それをものにしようとしているし、ファンの方もしっかり見てくださっている。みんな頑張っているし、いろいろな可能性や色があるグループだなと思います。

矢吹 まだ見つかってないメンバーたちがたくさんいるグループだなと思います。選抜じゃないメンバーでも、歌やダンスが上手かったり、表現力がある子もいますし。もっともっと練習して努力して磨けば、輝く子がたくさんいると思います。

──最後に、2022年後半に向けて抱負を聞かせてください。

田中 個人的には、HKT48をもっともっと人気なグループにしていきたいです。夏のイベントやフェスでも、HKT48が1番よかったって言ってもらえるように着実に1個1個段階を踏んでいって、大きい会場でコンサートができるようになったらいいなと思っています。

運上 6期生も加入したり、コンサートもファイナルが控えていたり、新しいスタートをHKT48が切っているときだと思うんですけど、美久さんも言った通り、全員で切磋琢磨して、成長して、HKT48いいね!っていろいろな方に思っていただけるグループにしていきたいです。今がチャンスだと思うので、頑張っていけたらと思います。

矢吹 もっと大きいグループになれたらいいなというのが1番の目標です。ツアーも3年振りに始まったので、このまま勢いをつけて、いろいろな方に知っていただけるように頑張れたらなと思います!

HKT48のサイン入りチェキ(ワイドサイズ)をプレゼント!

【応募方法】
①BezzyのTwitterアカウント(@Bezzyjp)をフォロー
この記事のツイートリツイート

当選者の方には、BezzyのTwitterアカウントよりDMをお送りします。
※当選後、お届け先ご住所のご連絡ができる方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

【応募締め切り】
2022年7月17日(日) 23:59まで
※期間中は何度でも応募可能です。

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全15点)

作品情報

HKT48「ビーサンはなぜなくなるのか?」【TYPE-A】

『ビーサンはなぜなくなるのか?』(通常盤 TYPE-A)ジャケット

『ビーサンはなぜなくなるのか?』(通常盤 TYPE-A)ジャケット

HKT48「ビーサンはなぜなくなるのか?」【TYPE-A】

2022年6月22日リリース
価格:1,676円(税込)

購入はこちら

収録内容






【CD】
1. ビーサンはなぜなくなるのか?
2. 向日葵の水彩画
3. ビーサンはなぜなくなるのか? (Instrumental)
4. 向日葵の水彩画 (Instrumental)






【DVD】
・ビーサンはなぜなくなるのか? Music Video
・ビーサンはなぜなくなるのか? Music Video Making Movie




『ビーサンはなぜなくなるのか?』(通常盤 TYPE-B)

『ビーサンはなぜなくなるのか?』(通常盤 TYPE-B)ジャケット

『ビーサンはなぜなくなるのか?』(通常盤 TYPE-B)ジャケット

『ビーサンはなぜなくなるのか?』(通常盤 TYPE-B)

2022年6月22日リリース
価格:1,676円(税込)

購入はこちら

収録内容






【CD】
1. ビーサンはなぜなくなるのか?
2. 充分、しあわせ
3. ビーサンはなぜなくなるのか? (Instrumental)
4. 充分、しあわせ (Instrumental)




【DVD】
・ビーサンはなぜなくなるのか? Music Video
・未来を変えるのはキミ次第だ。HKT48 第6期生AUDITION ドキュメンタリー




『ビーサンはなぜなくなるのか?』【生産限定スペシャルプライス盤】

『ビーサンはなぜなくなるのか?』【生産限定スペシャルプライス盤】ジャケット

『ビーサンはなぜなくなるのか?』【生産限定スペシャルプライス盤】ジャケット

『ビーサンはなぜなくなるのか?』【生産限定スペシャルプライス盤】

2022年6月22日リリース
価格:1,047円(税込)

購入はこちら

収録曲

1. ビーサンはなぜなくなるのか?

2. 悲しみの浄化装置

3. ビーサンはなぜなくなるのか? (Instrumental)

4. 悲しみの浄化装置 (Instrumental)

福岡県福岡市を拠点に活動するAKB48の姉妹グループ。2011年10月に埼玉・西武ドームで行われたAKB48の全国握手会にて1期生がお披露目。2012年3月に1期生からなるチームHが結成され、6月には指原莉乃がAKB48からHKT48に移籍した。2013年3月1日にシングル「スキ!スキ!スキップ!」でCDデビュー。同年12月31日には「NHK紅白歌合戦」に単独で初出演した。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 一人の少女が自信をつけていく姿を描く 日向坂46「君はハニーデュー」MV公開、センター正源司陽子がグループを未だ見ぬ世界へ導く

    2024.03.27 18:00

    日向坂46が、デビュー5周年記念日にあたる本日3月27日(水)に新曲「君はハニーデュー」のミュージックビデオを公開した。 2019年3月27日に1stシングル『キュン』でデビューした日向坂46。「君はハニーデュー」は2024年5月8日に発売される11thシングルの表題曲で、公開されたミュージックビデオは自分に自信のない一人の少女(正源司陽子)が周りに支えられながら、未来の自分との対話を重ねながら自信をつけ、日向坂46を未だ見ぬ世界へ連れていくというストーリーが描かれている。 今回センターを務めたのは、表題曲では初めてセンターに抜擢された四期生の正源司陽子。なお四期生メンバーが表題曲でセンターを<a href="https://bezzy.jp/2024/03/42459/">…

    #日向坂46#正源司陽子

  • 購入者イベントはサイン会や2ショット会など ITZYの日本3rdシングル『Algorhythm』5月15日リリース、自己を肯定するジャケット公開

    2024.04.04 13:00

    グローバルガールグループITZY(読み:イッチ)が、5月15日(水)に発売するJAPAN 3rd Single『Algorhythm』の全ジャケット写真を公開した。 2PM、TWICE、Stray Kids、NiziUなど数々の有名アーティストを輩出させたJYPエンターテインメントより2019年2月に韓国からデビューしたITZY。日本3枚目シングルとなる今作は、昨年10月にリリースした1st Album『RINGO』以来約7ヵ月ぶりの日本オリジナル曲で、初回限定盤、通常盤、ファングラブ限定のソロ盤の全6形態で発売される。 「Algorhythm」は”I’ll go with my rhythm<a href="https://bezzy.jp/2024/04/42804/">…

    #ITZY

  • 4月28日開催コンセプトライブのニコ生中継も決定 内田彩の新曲「with me」配信スタート、スペシャルボイスが聴けるキャンペーンも

    2024.04.01 00:00

    声優アーティスト内田彩が、デジタルシングル『with me』を本日4月1日に配信リリースした。 2014年11月12日に1stアルバム『アップルミント』でアーティストデビューし、現在デビュー10年目を迎えた内田彩。新曲「with me」は、2015年に発売した2ndアルバム『Blooming!』に収録された「with you」と対となるタイトルで、同作家のhisakuniが書き下ろしたダンストラック。iTunes、レコチョク、moraではレコーディング直後の貴重なコメントが聴けるダウンロードキャンペーンも実施している。 さらに、4月28日に神奈川・関内ホール大ホールにて二部制で開催されるコンセ<a href="https://bezzy.jp/2024/04/42593/">…

    #内田彩

  • 主演の杉咲花もコメント「なんて嬉しいことだろう」 あいみょんの新曲がドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』主題歌に、楽曲入り予告映像解禁

    2024.03.28 08:00

    あいみょんの新曲「会いに行くのに」が、杉咲花が主演を務める月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』の主題歌に決定した。 カンテレ・フジテレビ系にて4月15日(月)にスタートするドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』は”記憶障害の脳外科医”という主人公が、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再生していく医療ヒューマンドラマ。原作は講談社「モーニング」で連載中の同名漫画で、元脳外科医である子鹿ゆずるが描く“リアル脳外科医”の世界が医療従事者のみならず各方面で話題となっている。 今回の主題歌決定に伴い、主題歌を担当するあいみょん、主演の杉咲花からのコメントも到着。さらに主題歌入りのドラマ予告<a href="https://bezzy.jp/2024/03/42484/">…

    #あいみょん#アンメット ある脳外科医の日記#杉咲花

  • 多くのファンがMV化を待ち望んでいた楽曲 離婚伝説、今までの軌跡が詰まった1stアルバム発売前夜に「あらわれないで」MVプレミア公開

    2024.03.18 20:00

    Vo.松田歩とGt.別府純からなる離婚伝説が、1stアルバム『離婚伝説』の発売に先駆けて収録曲「あらわれないで」のミュージックビデオを3月19日(火)20時にYouTubeでプレミア公開する。 1月31日(水)に配信リリースされた本楽曲はライブや各サブスクリプションにて既に注目を集めており、SNS上でも多くのファンからMVを待ち望む声が上がっていたライブ定番曲。 今作も音楽だけでなく、映像等クリエイティブに関することも自らプロデュースしている。 MV公開翌日の3月20日(水)には結成から今までの軌跡が詰まった1stアルバム『離婚伝説』をリリース、3月23日(土)には自身初となるワンマンライブを<a href="https://bezzy.jp/2024/03/41919/">…

    #離婚伝説

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube