Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

15th SG『ビーサンはなぜなくなるのか?』インタビュー

HKT48が1年1ヵ月ぶりシングルで歌う、少し大人の青春

2022.07.08 12:00

HKT48(左から、田中美久、矢吹奈子、運上弘菜)

2022.07.08 12:00

全ての画像・動画を見る(全15点)

誰よりも強くありたい気持ちが出た(?)田中のHPとMP

──MVでは、みなさんのプロフィールが出てきますが、ご自身で書かれたそうですね。

矢吹 全部自分たちで書いています(笑)。

HKT48「ビーサンはなぜなるなるのか」

──矢吹さんの特技は「目を一重にする」「高速みつあみ」、弱点は「おばけ」とのことで。

矢吹 本当の特技を書きました。

──扱い方は「HPが少ない時はアイスを与えると復活する」。

矢吹 これも本当です(笑)。アイスが好きなんです。

矢吹奈子

──生息地は「妖精界」ですが、どういう発想で妖精界になったんですか?

矢吹 韓国でアイドル活動をしていたときに身長が低いことに悩んでいたんですけど、ファンの方が「妖精界の中だと1番大きいよ」って言葉をかけてくださって。その言葉が素敵だなと思って「妖精界」にしました。

田中 すてき!

──すごくいい言葉ですね。田中さんはHPとMPが「∞」になっていますが。

田中 ファンの方にもいじられているんですけど、これ、自分で書いたっけ?

運上 みんな自分で書きました(笑)。

矢吹 誰よりも強くありたいっていう気持ちが出たんじゃない(笑)?

田中美久

──特技は「みんなを萌え萌えにすること」、弱点は「すぐ寝るところ」、扱い方は「とりあえずほめておく」。生息地は「木星」ですが、これは?

田中 配信をしているとき、「今どこで配信しているの?」って言われることが多くて。そういうとき「木星」って言うんです。特別、奈子みたいな素敵な理由があるわけではないんですけど、地球の中にはしたくなくて。

矢吹 なんで火星とかじゃなかったの?

田中 あー、火星は燃えてそうだったから。

矢吹 じゃあ、金星は?

田中 金星はちょっと自分には似合わないなって。

矢吹 木星が似合うんだ(笑)。

田中 そう、木星かなと思って。いつも引っ越ししてるの。金星、木星、土星みたいな。

矢吹 引っ越ししてるんだ(笑)。

──運上さんは特技が「ホタテの殻を剥く」、弱点は「高いところ」、扱い方は「毎日焼きとりを与える」、生息地は「北海道」です。

田中 これが、正しいプロフィールですね(笑)。

運上 出身が北海道なのでそう書いて、あとはオーソドックスに書きました。

運上弘菜

──それぞれの個性が出ていておもしろいですね(笑)。

運上 こういうのを書くのが恥ずかしくて。おもしろいこと言おうとしたら変な感じになりそうで(笑)。

田中 私は、HKT48のゲームができたらってことを想像して書いちゃった。

──そしたら田中さんは、HPとMPが無限なので1番強いですね(笑)。

田中 はい! だから、無意識に無限って書いていたんだと思います(笑)。

──完成したMVを観て、どう思われました?

田中 CGみたいに見えるんですけど、実はVFXのスタジオで撮っていて、グリーンバックとかじゃないんですよ。現場の画面に本当に映像が映って、実際に見ても本当に3Dに見える最新の技術が使われているんです。

運上 今までにない感じで、新しいなって思いました。ゲームのシーンみたいで観ていて私たちもおもしろかったし、ファンの方はもっとおもしろいんじゃないかな。

田中 これは個人的な意見なんですけど、奈子が最後に1人だけドアに入っていくシーンがすごくグッと来たんです。奈子が、HKT48を次の新しい時代へ引っ張っていってくれるようにも見えるし、ただ単にゲームから覚めて自分の世界に戻ってくるとも見えるし、いろいろな考えができるシーンで、考えさせられる部分だなと思いました。

矢吹 現場では、「意味深な顔をして」って言われました(笑)。いろいろな解釈で捉えられるよっていう。

田中 そうそう、すごく考えさせられて、意味深な顔が似合ってました。

次のページ

3人が思う、グループの現在地

全ての画像・動画を見る(全15点)

作品情報

HKT48「ビーサンはなぜなくなるのか?」【TYPE-A】

『ビーサンはなぜなくなるのか?』(通常盤 TYPE-A)ジャケット

『ビーサンはなぜなくなるのか?』(通常盤 TYPE-A)ジャケット

HKT48「ビーサンはなぜなくなるのか?」【TYPE-A】

2022年6月22日リリース
価格:1,676円(税込)

購入はこちら

収録内容






【CD】
1. ビーサンはなぜなくなるのか?
2. 向日葵の水彩画
3. ビーサンはなぜなくなるのか? (Instrumental)
4. 向日葵の水彩画 (Instrumental)






【DVD】
・ビーサンはなぜなくなるのか? Music Video
・ビーサンはなぜなくなるのか? Music Video Making Movie




『ビーサンはなぜなくなるのか?』(通常盤 TYPE-B)

『ビーサンはなぜなくなるのか?』(通常盤 TYPE-B)ジャケット

『ビーサンはなぜなくなるのか?』(通常盤 TYPE-B)ジャケット

『ビーサンはなぜなくなるのか?』(通常盤 TYPE-B)

2022年6月22日リリース
価格:1,676円(税込)

購入はこちら

収録内容






【CD】
1. ビーサンはなぜなくなるのか?
2. 充分、しあわせ
3. ビーサンはなぜなくなるのか? (Instrumental)
4. 充分、しあわせ (Instrumental)




【DVD】
・ビーサンはなぜなくなるのか? Music Video
・未来を変えるのはキミ次第だ。HKT48 第6期生AUDITION ドキュメンタリー




『ビーサンはなぜなくなるのか?』【生産限定スペシャルプライス盤】

『ビーサンはなぜなくなるのか?』【生産限定スペシャルプライス盤】ジャケット

『ビーサンはなぜなくなるのか?』【生産限定スペシャルプライス盤】ジャケット

『ビーサンはなぜなくなるのか?』【生産限定スペシャルプライス盤】

2022年6月22日リリース
価格:1,047円(税込)

購入はこちら

収録曲

1. ビーサンはなぜなくなるのか?

2. 悲しみの浄化装置

3. ビーサンはなぜなくなるのか? (Instrumental)

4. 悲しみの浄化装置 (Instrumental)

福岡県福岡市を拠点に活動するAKB48の姉妹グループ。2011年10月に埼玉・西武ドームで行われたAKB48の全国握手会にて1期生がお披露目。2012年3月に1期生からなるチームHが結成され、6月には指原莉乃がAKB48からHKT48に移籍した。2013年3月1日にシングル「スキ!スキ!スキップ!」でCDデビュー。同年12月31日には「NHK紅白歌合戦」に単独で初出演した。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube