Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

翌日に響きまくりの“獣を喰らう”1万字インタビュー

あなたはサバシスターを知ってるか?──躍進止まらぬ3人組のガチトーク

2022.11.30 18:30

2022.11.30 18:30

全ての画像・動画を見る(全44点)

あるようでないような目標(一旦胃を休める)

──音源化はされていない曲ですけど、僕「タイムセール逃してくれ」が好きで。あれはどんなふうにできたんですか?

なち あれは、私がバンドやるやろうと思い立ったときから今まで、うまくいかないなかったことがあんまりなかったんですよ。本当に3ヵ月、4ヵ月でポンポンっていろいろ決まって、いい方向に行って。なんか怖いくらいにそういうことが続いたから、本当にこのままいいこと続きだったら急に財布を落としたり事故に遭ったりするんじゃないかっていう気分になっちゃって。いいことだけがあるんじゃなくて、タイムセールを逃しちゃったとか、スケボーの技ができなかったとか、そういう小さなマイナスを積み重ねていったほうが人生うまくいくんじゃない?って思って。

るみなす バランスがね。

なち そうそう。うまくいくことがありすぎたから、ちょっと失敗もあった方がいいんじゃない?っていう。

【ライブ映像】タイムセール逃してくれ

──逆にいうとバンドがそれぐらい順調だったということですよね。

なち うん。細かい部分ではもちろんありますけど、大きいことがポンポンって決まっていったので。いろんなことが奇跡的に噛み合って、うまく進んでた感じはありました。

──そもそもこの3人でやっていきましょうってなったときに目標設定とか、こういうところを目指しましょうみたいな部分って共有したんですか?

ごうけ 共有はしてないよね。考える前にいろいろ決まっていった感じだったので。人に聞かれるようになってから、みんなの気持ちを共有した感じがしますね。

るみなす 各々の目標はいろいろ結構あったりするんですけど、バンドとして、たとえば「武道館行こうぜ」みたいなのはないですね。

ごうけ いつかは出たいなとは思うけど。

るみなす なちはKen Yokoyamaさんが好きだからKenさんと共演したいとか。

──これをきっかけに広がったなみたいな出来事はあった?

るみなす きっかけになったのはやっぱりサマソニ。サマソニに出た後にライブに足を運んでくれるお客さんが増えたんです。あとはTikTok。

ごうけ サマソニよりTikTokのほうが影響は大きかったかも。

るみなす うん。TikTokのほうが、YouTubeとかフォロワーの数とかに顕著な影響が出ますね。

──そういうのはわりと狙ってやったの?

ごうけ まったく。

るみなす もちろん広めようっていう目的で登録はしましたけど、TikTokでバズった「ジャージ」のMVだって、私が最初の20秒ぐらいを切り取ってバーンって上げただけのやつなんですけど、それがバズって。

なち 最初、上げたことすら知らなかった(笑)。でも急にフォロワーが増え出して。

ごうけ なんで?と思ったらTikTokだったっていう。

るみなす 音源を配信してからはその音源を使った動画を他のクリエイターさんが投稿してたりして。それがまたいろんな人に広がってますね。

──「出れんの!?サマソニ!?」はどんなつもりで応募したんですか?

なち 本当に「出れたらウケるね」って感じで、とりあえず応募してみようぜっていうことでしかなかったよね。

ごうけ 受からないだろうって思ってたし。音源もなかったから、サマソニが決まってから来る人に何か聴いてもらわなきゃってことで、とりあえずEggsに宅録のデモ音源を上げたんですよね。

るみなす 形になったのはそれが最初。

──そんな感じなのにコンテスト通っちゃったんだ。

ごうけ そう、なんか……「ワロタ」って感じ(笑)。

るみなす 嬉しいと同時に武者震いっていう感じでした。

ごうけ うん、信じられなかった。

──サポートベースのサトウコウヘイさんはどういう経緯で一緒にやるようになったんですか?

るみなす 飲み友達(笑)。

ごうけ 1年前ぐらいに、共通の友達がいるんですけど、その人から飲みに誘われたら彼も来ていて、ベースをやってるって聞いて。ガールズバンドなので、男の子を入れるんだったら見た目的におもろいほうがいいなって思ってたんですけど、185センチぐらいでロン毛で、めっちゃおもろいじゃんと思って、入れました(笑)。

サバシスター – スケボー泥棒!【ライブ映像】2022.09.29 – 下北沢SHELTER

──音楽性とか、そういうのはどうでもよかったんだ(笑)。

るみなす 私は彼のことはもともと知ってたんですけど、やってる音楽とかも知らなかったし、一緒にやるまでベース弾いてる姿も見たことなかったんです。でもなんか合わないとは全然思わなかった。第六感で大丈夫でしょっていうのがありました。

次のページ

サマソニ出てみてどうだった?

全ての画像・動画を見る(全44点)

作品情報

1st デモCD-R『鯖ノ壱』

『鯖ノ壱』ジャケット

『鯖ノ壱』ジャケット

1st デモCD-R『鯖ノ壱』

2022年9月14日リリース
SABA-0001/1,200円(税別)

一部タワーレコード店舗、ヴィレッジヴァンガードなどで販売中

配信はこちら

収録内容

1. ジャージ
2. アイリー
3. 生活
4. ナイスなガール

サバシスター

アーティスト情報

2022年3月結成のなち(Vo / Gt)、GK(Dr)、るみなす(Gt)からなるスリーピースガールズバンド。
なちによる独自の感性と言葉から紡がれる歌詞とメロディーで、普遍性を持ちながらも同時にオリジナリティも同居した楽曲とライブパフォーマンスが魅力。
結成からわずか5ヶ月後にSUMMER SONICにて初のフェス出演を果たし、ストレートかつ実直なライブパフォーマンスにより注目を集め以後数々の国内主要フェス・サーキットイベントに出演。
結成1年後には自身のツアーを全会場即完売させるまでに、注目度と人気を異例のスピードで拡大中。
今年3月8日(サバの日)にリリースするファーストフルアルバム「覚悟を決めろ!」でメジャーデビュー。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 緊急特報には事務所代表の横山健も出演 サバシスターが1stフルアルバムで3月メジャーデビュー、所属事務所はPIZZA OF DEATHに

    2024.01.01 00:00

    3ピースガールズバンドのサバシスターが、3月8日にポニーキャニオンよりリリースする1stフルアルバム『覚悟を決めろ!』でメジャーデビューすることが決定。同時にPIZZA OF DEATHにマネージメント所属することも発表された。 年始を迎えると同時に公開された動画と共に発表されたメジャーデビュー。映画の予告編を想起させるような内容の映像にはマネジメント所属することが発表されたPIZZA OF DEATH代表の横山健(Hi-STANDARD/Ken Yokoyama)も出演している。 サバシスターは2022年3月に結成のVo/Gtのなち、DrのGK、Gtのるみなすからなるスリーピースガールズバン<a href="https://bezzy.jp/2024/01/38650/">…

    #サバシスター

  • メンバー全員が主役の「キラキラユー」MVも公開 サバシスター、全公演即完したツアーの追加公演「KIRAKIRA LOVE TOUR ENCORE」開催発表

    2023.11.30 21:00

    3人組ガールズバンド・サバシスターが「KIRAKIRA LOVE TOUR ENCORE(キラキララブ ツアー・アンコール)」の開催を発表した。 本日11月30日(木)に仙台MACANAにてツアー「KIRAKIRALOVE TOUR 2023」のファイナルを迎えたサバシスター。同ツアー全5箇所のチケットが全て即完につき、宇都宮、福岡、熊本の3都市のライブが今回新たに追加された。特に福岡・熊本公演についてはサバシスター初の九州地方での開催となり、今までなかなかライブに足を運べなかったファンにとっては待望の開催決定となる。 また、今年9月にリリースした新曲「キラキラユー」ミュージックビデオも解禁。<a href="https://bezzy.jp/2023/11/36877/">…

    #サバシスター

  • サバシスター今日もゆく。 ごうけ家庭的な女性への第一歩 料理編

    第2回 by GK 2023.11.20 18:30

    『サバシスター今日もゆく。』第二弾担当はドラムGKことごうけです。 サバシスターのSNSを見ていると、なちとるみなすは手料理をあげているのを見ることが多々ありますが、GKさんは手料理しないんですか?と…料理は2年半くらいしていないのです。 そこで!!今回は!!!!やって参りました『とろさば料理専門店 SABAR』様!!!! 今回教えてもらう料理は、鯖のお造り、鯖のタタキ、鯖の串焼き、串揚げというラインナップ。 まずは一品目鯖のお造り。鯖って思ってたよりでかい!!! 当たり前に魚を捌くのは初めてなので、教えてもらいながら初の三枚おろし… 初めての割には上手いのではないでしょうか、、、!センスがあ<a href="https://bezzy.jp/2023/11/36206/">…

    #サバシスター#サバシスター今日もゆく。

  • サバシスター今日もゆく。 タフティングとは、自分を映す鏡

    第1回 by なち 2023.09.19 18:00

    「サバシスター今日もゆく。」第一弾!担当はボーカルのなちです。 どこに行きたいか?何をしたいか?を問われ、非常に悩みました。しかし、最近引っ越したばかりのなちにはそれ以上の悩みが一つ。…ラグ。可愛いラグが欲しい…。お気に入りの部屋に合う、可愛いラグを探し求めて東京の街をぐるぐるまわっているこの頃だった。可愛いのがあれば高いし、安いのがあればダサい。これは自分で作るしかないのかも…?と思って調べていたら辿り着いたのがKEKEという自分でタフティングできるワークショップだった。 この連載の打ち合わせの時に、それがなんとなく頭をよぎり、「タフティングしてみたい!」と一言。第一弾に決定したのは「サバシ<a href="https://bezzy.jp/2023/09/32713/">…

    #サバシスター#サバシスター今日もゆく。

  • サバシスター今日もゆく。 サバシスターの連載がスタート!

    2023.09.11 18:00

    昨年公開した1万字インタビューも大好評、2023年もさらに勢いを増して邁進中の3人組ガールズバンド・サバシスターの連載が爆誕! 一人ずつ順番に、ゆるさ全開、でもいたって真剣に(?)更新していきます。本格スタートを前に3人からのメッセージをどうぞ。 Gt./Vo. なち初めまして!サバシスターのボーカルなちです。文章を書くのは昔から割と好きなので、楽しいことをしてコラムを書くこのコーナーは楽しいでしかないと思います。しかしながら、楽しいことを楽しく、楽しいところだけ楽しむのは誰にでもできること。いつでもどこでも学べることはたくさんある。楽しいことをした後に、こうして文章を書くことによって頭を整理<a href="https://bezzy.jp/2023/09/31746/">…

    #サバシスター#サバシスター今日もゆく。

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube