Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

翌日に響きまくりの“獣を喰らう”1万字インタビュー

あなたはサバシスターを知ってるか?──躍進止まらぬ3人組のガチトーク

2022.11.30 18:30

2022.11.30 18:30

全ての画像・動画を見る(全44点)

この先の予定(サソリと熊&鹿鍋を食べながら)

そのとき、ちょうどお酒に合いそうなツマミが運ばれてきた。サソリネギマだ。読んで字の如く、カラッと揚がったサソリの唐揚げとネギが串に刺さっている。そのままアクセサリーにしたいぐらい、まんまサソリ。さっきからだいたい全部丸焼きか丸揚げである。

ごうけ サソリって毒あるの? 

なち ある。

──あるけど、これはさすがに大丈夫だと思うよ(笑)。

るみなす ……なんか食べたことある味がします。鳥皮みたいな香ばしさ。

さらに本日のメインディッシュ、ジビエ鍋(熊と鹿のハーフ&ハーフ)がいよいよやってきた! 鹿肉は見たことあるけど、熊の肉はそうそうお目にかからない。紫がかった濃いピンク色で、鍋の中でグツグツと煮えている。

──メインの鍋、来ました。ところで、CDのジャケットとかはどうやって作ってるの?

なち 私が学校でグラフィックアートとかを学んでいるので、今回のジャケットは私が描きました。グッズとか、バンドのロゴも私です。

──すごい。そういうのもバンドの武器ですね。あ、サソリ、ハサミを食べちゃうと途端に虫に見えてくるね。

なち タランチュラみたい。

ごうけ 怖い!

──鍋が煮えてきました。煮込むと何の肉かわからないね。

ごうけ やったー、鍋パだ!

なち これ熊ちゃんだよ。プーさんだよ〜。

ごうけ プーさん一番好き。あ、なんか色が濃い。美味しい! でもむっちゃ獣っぽい!

なち ああ、これはちょっと……匂いが結構無理かも。

るみなす だってもうここで匂いするもん。

ごうけ 鹿は大丈夫じゃない?

るみなす 熊はなんかレバーっぽい感じもする。

──バンドとして、ここから先は何か考えてることはあるんですか?

ごうけ まだ確定ではないけど、3月8日の「サバの日」にはリリースなのか企画なのか、何かしらやりたいなっていうのは思ってます。それが毎年できたらいいなって思いますね。

──楽曲制作のほうはどうですか?

るみなす 曲の種みたいなのがすごいたくさんあるんですよね。

なち 私が弾き語りでしか作れないので、全然弾き語りの状態のものとか、歌詞しかなくてコードもつけてないものとかがいっぱいありますね。

──12月には04 Limited Sazabysのツアーで2マンに呼ばれていますけど、あれは何がきっかけだったんですか?

なち 全然わからない(笑)。

るみなす 3人しか見れないメールに急に連絡が来たんですよ。でもそのちょっと前にツアーをやるにあたってGENさんが「バンドを募集します」ってツイートしていたらしくて、自薦だったり他薦だったり、いろいろなバンドの名前が出てたんですよ。だからたぶんファンの人が推薦してくれたのかなって。メールがいきなり来たので、最初ニセモノかなと思ったんですけど、本物だったのでよかった(笑)。

鍋も無事完食し、本日の取材は終了。店の中ではみんな平静を保っていたけど、サバシスターの面々は見慣れない食材とその味にじつは戦々恐々だったらしい。ご飯食べにきて、店から出てきた瞬間の3人のホッとした顔を見ると、なんだか申し訳ない気持ちになった。ごめん。ちょうど翌日にあったライブにお邪魔して改めて取材のお礼をしたら、3人とも眠れなかったと軽くクレームを入れられた(笑)。本当にごめん。でもそのライブも最高だったし、何よりこれからサバシスターが歩むバンド道には熊やサソリどころではないモンスターがたくさん立ちはだかっているのだ。負けるなサバシスター! 自分たちのやり方でどこまでも突き進め!

次のページ

写ルンですで撮った写真(おまけ)

全ての画像・動画を見る(全44点)

作品情報

1st デモCD-R『鯖ノ壱』

『鯖ノ壱』ジャケット

『鯖ノ壱』ジャケット

1st デモCD-R『鯖ノ壱』

2022年9月14日リリース
SABA-0001/1,200円(税別)

一部タワーレコード店舗、ヴィレッジヴァンガードなどで販売中

配信はこちら

収録内容

1. ジャージ
2. アイリー
3. 生活
4. ナイスなガール

サバシスター

アーティスト情報

2022年3月結成のなち(Vo / Gt)、GK(Dr)、るみなす(Gt)からなるスリーピースガールズバンド。
なちによる独自の感性と言葉から紡がれる歌詞とメロディーで、普遍性を持ちながらも同時にオリジナリティも同居した楽曲とライブパフォーマンスが魅力。
結成からわずか5ヶ月後にSUMMER SONICにて初のフェス出演を果たし、ストレートかつ実直なライブパフォーマンスにより注目を集め以後数々の国内主要フェス・サーキットイベントに出演。
結成1年後には自身のツアーを全会場即完売させるまでに、注目度と人気を異例のスピードで拡大中。
今年3月8日(サバの日)にリリースするファーストフルアルバム「覚悟を決めろ!」でメジャーデビュー。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 緊急特報には事務所代表の横山健も出演 サバシスターが1stフルアルバムで3月メジャーデビュー、所属事務所はPIZZA OF DEATHに

    2024.01.01 00:00

    3ピースガールズバンドのサバシスターが、3月8日にポニーキャニオンよりリリースする1stフルアルバム『覚悟を決めろ!』でメジャーデビューすることが決定。同時にPIZZA OF DEATHにマネージメント所属することも発表された。 年始を迎えると同時に公開された動画と共に発表されたメジャーデビュー。映画の予告編を想起させるような内容の映像にはマネジメント所属することが発表されたPIZZA OF DEATH代表の横山健(Hi-STANDARD/Ken Yokoyama)も出演している。 サバシスターは2022年3月に結成のVo/Gtのなち、DrのGK、Gtのるみなすからなるスリーピースガールズバン<a href="https://bezzy.jp/2024/01/38650/">…

    #サバシスター

  • メンバー全員が主役の「キラキラユー」MVも公開 サバシスター、全公演即完したツアーの追加公演「KIRAKIRA LOVE TOUR ENCORE」開催発表

    2023.11.30 21:00

    3人組ガールズバンド・サバシスターが「KIRAKIRA LOVE TOUR ENCORE(キラキララブ ツアー・アンコール)」の開催を発表した。 本日11月30日(木)に仙台MACANAにてツアー「KIRAKIRALOVE TOUR 2023」のファイナルを迎えたサバシスター。同ツアー全5箇所のチケットが全て即完につき、宇都宮、福岡、熊本の3都市のライブが今回新たに追加された。特に福岡・熊本公演についてはサバシスター初の九州地方での開催となり、今までなかなかライブに足を運べなかったファンにとっては待望の開催決定となる。 また、今年9月にリリースした新曲「キラキラユー」ミュージックビデオも解禁。<a href="https://bezzy.jp/2023/11/36877/">…

    #サバシスター

  • サバシスター今日もゆく。 ごうけ家庭的な女性への第一歩 料理編

    第2回 by GK 2023.11.20 18:30

    『サバシスター今日もゆく。』第二弾担当はドラムGKことごうけです。 サバシスターのSNSを見ていると、なちとるみなすは手料理をあげているのを見ることが多々ありますが、GKさんは手料理しないんですか?と…料理は2年半くらいしていないのです。 そこで!!今回は!!!!やって参りました『とろさば料理専門店 SABAR』様!!!! 今回教えてもらう料理は、鯖のお造り、鯖のタタキ、鯖の串焼き、串揚げというラインナップ。 まずは一品目鯖のお造り。鯖って思ってたよりでかい!!! 当たり前に魚を捌くのは初めてなので、教えてもらいながら初の三枚おろし… 初めての割には上手いのではないでしょうか、、、!センスがあ<a href="https://bezzy.jp/2023/11/36206/">…

    #サバシスター#サバシスター今日もゆく。

  • サバシスター今日もゆく。 タフティングとは、自分を映す鏡

    第1回 by なち 2023.09.19 18:00

    「サバシスター今日もゆく。」第一弾!担当はボーカルのなちです。 どこに行きたいか?何をしたいか?を問われ、非常に悩みました。しかし、最近引っ越したばかりのなちにはそれ以上の悩みが一つ。…ラグ。可愛いラグが欲しい…。お気に入りの部屋に合う、可愛いラグを探し求めて東京の街をぐるぐるまわっているこの頃だった。可愛いのがあれば高いし、安いのがあればダサい。これは自分で作るしかないのかも…?と思って調べていたら辿り着いたのがKEKEという自分でタフティングできるワークショップだった。 この連載の打ち合わせの時に、それがなんとなく頭をよぎり、「タフティングしてみたい!」と一言。第一弾に決定したのは「サバシ<a href="https://bezzy.jp/2023/09/32713/">…

    #サバシスター#サバシスター今日もゆく。

  • サバシスター今日もゆく。 サバシスターの連載がスタート!

    2023.09.11 18:00

    昨年公開した1万字インタビューも大好評、2023年もさらに勢いを増して邁進中の3人組ガールズバンド・サバシスターの連載が爆誕! 一人ずつ順番に、ゆるさ全開、でもいたって真剣に(?)更新していきます。本格スタートを前に3人からのメッセージをどうぞ。 Gt./Vo. なち初めまして!サバシスターのボーカルなちです。文章を書くのは昔から割と好きなので、楽しいことをしてコラムを書くこのコーナーは楽しいでしかないと思います。しかしながら、楽しいことを楽しく、楽しいところだけ楽しむのは誰にでもできること。いつでもどこでも学べることはたくさんある。楽しいことをした後に、こうして文章を書くことによって頭を整理<a href="https://bezzy.jp/2023/09/31746/">…

    #サバシスター#サバシスター今日もゆく。

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube