Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

サバシスター今日もゆく。 第2回 by GK

ごうけ家庭的な女性への第一歩 料理編

2023.11.20 18:30

2023.11.20 18:30

全ての画像・動画を見る(全28点)

『サバシスター今日もゆく。』第二弾担当はドラムGKことごうけです。

サバシスターのSNSを見ていると、なちとるみなすは手料理をあげているのを見ることが多々ありますが、GKさんは手料理しないんですか?と…
料理は2年半くらいしていないのです。

そこで!!今回は!!!!
やって参りました『とろさば料理専門店 SABAR』様!!!!

今回教えてもらう料理は、鯖のお造り、鯖のタタキ、鯖の串焼き、串揚げというラインナップ。

まずは一品目鯖のお造り。
鯖って思ってたよりでかい!!!

当たり前に魚を捌くのは初めてなので、教えてもらいながら初の三枚おろし…

初めての割には上手いのではないでしょうか、、、!
センスがあると言われたので今後どこかのサバシスターの打ち上げで三枚おろしを披露します。

料理で肝心なのは映えこと盛り付け!
味は良くても見た目がダメだと唆られない…そんな時にはコレ!『顔を意識する!』
盛り付けは顔があるそうでどっち側を見せるかというのを考えて盛り付けするそうです。
料理を普段する人は知っとるわ!という感じだと思いますが普段料理皆無な私には新たな知識が追加されました。

二品目鯖のタタキ。
こちらはガスバーナーでジュっと炙ります
炙り〆さばを頼むとよく見るアレ!
初めてのガスバーナー!!
火を扱う!火!とても緊張!
お皿って溶けないのすごい!!って感動していたら大体耐熱皿だからねって言われました。

三品目鯖の串焼き
串刺しは見栄え良く組み合わせ、それぞれに味付け。
1番すごー!となったのは紫蘇の微塵切り!
早くフワフワに切るんですよ、1.5倍速で見ているような、やっぱりプロって違うなーと!
私は左手を注意されました。みじん切りなんて高校の家庭科ぶりくらい!!!

四品目鯖の串揚げ
一回はやってみたいランキング63位くらいの串揚げ作業
お家じゃ油が跳ねるから掃除が大変であまりやらないと横耳に挟みながら、串刺しされた鯖さん達をゆっくり入れていく
料理人レベルだと音で揚げあがり時がわかるそう、すごい
という事で後は味付け、盛り付けしてごうけの手料理完成!!!!

自分で作った料理を自分で食べる。
ここはやっぱりハイボール、控えめに言っても最高。

鯖は栄養素が豊富だそうで体にも良し!
肝心なお味は、激うま!!!!
これはごうけさん料理にハマるのではないでしょうか!?!?
まずはキッチン整理してコンロを買おうと思います!!

そしてSABARさん、なんとゴマ鯖を出してくれてこれがまた絶品…なんだこのタレは!?レベルの美味しさまた食べたい…これが忘れられない味…
今度は普通にお客さんとして行きたいと思います!!
『とろさば料理専門店 SABAR』様お世話になりました!!

撮影協力

とろさば料理専門店 SABAR 新橋銀座口店

住所:東京都中央区銀座8-3-1 GINZA TOKIDENビル B1F
営業時間:【月~金・祝前日】17:00~23:38【土】16:00~23:38【日・祝日】16:00~22:38
公式サイト:https://sabar38.com

全ての画像・動画を見る(全28点)

作品情報

サバシスター 配信シングル『マイベストラブ!』

『マイベストラブ!』ジャケット

『マイベストラブ!』ジャケット

サバシスター 配信シングル『マイベストラブ!』

2023年10月11日(水)配信リリース

配信はこちら

サバシスター 配信シングル『キラキラユー』

「キラキラユー」ジャケット

「キラキラユー」ジャケット

サバシスター 配信シングル『キラキラユー』

2023年9月13日(水)配信

配信はこちら

イベント情報

サバシスター「KIRAKIRALOVE TOUR 2023」「KIRAKIRALOVE TOUR 2023」9月13日告知画像

サバシスター「KIRAKIRALOVE TOUR 2023」

2023年11月2日(木) 新潟県 CLUB RIVERST ゲストバンド:プッシュプルポット
2023年11月16日(木) 大阪府 Live House ANIMA ゲストバンド:Dizzy Sunfist
2023年11月17日(金) 愛知県 RAD HALL ゲストバンド:カネヨリマサル
2023年11月21日(火) 東京都 新宿LOFT ゲストバンド:四星球
2023年11月30日(木) 宮城県 MACANA ゲストバンド:KALMA
※対バン詳細は後日発表

サバシスター「KIRAKIRALOVE TOUR 2023」「KIRAKIRALOVE TOUR 2023」9月13日告知画像

サバシスター

アーティスト情報

2022年3月結成のなち(Vo / Gt)、GK(Dr)、るみなす(Gt)からなるスリーピースガールズバンド。
なちによる独自の感性と言葉から紡がれる歌詞とメロディーで、普遍性を持ちながらも同時にオリジナリティも同居した楽曲とライブパフォーマンスが魅力。
結成からわずか5ヶ月後にSUMMER SONICにて初のフェス出演を果たし、ストレートかつ実直なライブパフォーマンスにより注目を集め以後数々の国内主要フェス・サーキットイベントに出演。
結成1年後には自身のツアーを全会場即完売させるまでに、注目度と人気を異例のスピードで拡大中。
今年3月8日(サバの日)にリリースするファーストフルアルバム「覚悟を決めろ!」でメジャーデビュー。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 5都市ツアーの対バンにはKALMA、カネヨリマサルらが決定 サバシスターの新曲「マイベストラブ!」リリース日決定、Voなちデザインのジャケットも公開

    2023.10.06 19:00

    3人組ガールズバンド、サバシスターの新曲「マイベストラブ!」のリリース日が10月11日(水)に決定した。 9月に新曲「キラキラユー」を配信リリースしたばかりのサバシスター。かねてより2ヵ月連続での配信リリースを発表していたが、正式なリリース日と共にジャケット写真も解禁となった。 すでにリリースされている「キラキラユー」とも一貫性を持たせ、対を成すようなジャケットのアートワークはこれまでのサバシスターの作品同様にVoのなちによるデザイン。サバシスター流のキャッチーなメロディと、意表を突きながらも普遍的でストレートなメッセージを載せてポジティブを表現した「キラキラユー」に続き、新曲「マイベストラブ<a href="https://bezzy.jp/2023/10/33845/">…

    #サバシスター

  • サバシスター今日もゆく。 タフティングとは、自分を映す鏡

    第1回 by なち 2023.09.19 18:00

    「サバシスター今日もゆく。」第一弾!担当はボーカルのなちです。 どこに行きたいか?何をしたいか?を問われ、非常に悩みました。しかし、最近引っ越したばかりのなちにはそれ以上の悩みが一つ。…ラグ。可愛いラグが欲しい…。お気に入りの部屋に合う、可愛いラグを探し求めて東京の街をぐるぐるまわっているこの頃だった。可愛いのがあれば高いし、安いのがあればダサい。これは自分で作るしかないのかも…?と思って調べていたら辿り着いたのがKEKEという自分でタフティングできるワークショップだった。 この連載の打ち合わせの時に、それがなんとなく頭をよぎり、「タフティングしてみたい!」と一言。第一弾に決定したのは「サバシ<a href="https://bezzy.jp/2023/09/32713/">…

    #サバシスター#サバシスター今日もゆく。

  • チケットのオフィシャル先行もスタート 本日新曲リリースしたサバシスター、5都市ツアー「KIRAKIRALOVE TOUR 2023」の会場発表

    2023.09.13 19:00

    2022年に結成したガールズバンド・サバシスターが11月に開催するツアー「KIRAKIRALOVE TOUR 2023」の会場を発表した。 サバシスターは新曲「キラキラユー」を本日配信リリース。10月には2ヵ月連続リリースとなる新曲「マイベストラブ!」を配信することも発表されており、「KIRAKIRALOVE TOUR 2023」は新曲リリースに伴い5都市で開催される。 本ツアーのチケットオフィシャル先行は本日からスタートし、9月19日まで受付中。なおツアーの対バン相手は後日発表される。

    #サバシスター

  • サバシスター今日もゆく。 サバシスターの連載がスタート!

    2023.09.11 18:00

    昨年公開した1万字インタビューも大好評、2023年もさらに勢いを増して邁進中の3人組ガールズバンド・サバシスターの連載が爆誕! 一人ずつ順番に、ゆるさ全開、でもいたって真剣に(?)更新していきます。本格スタートを前に3人からのメッセージをどうぞ。 Gt./Vo. なち初めまして!サバシスターのボーカルなちです。文章を書くのは昔から割と好きなので、楽しいことをしてコラムを書くこのコーナーは楽しいでしかないと思います。しかしながら、楽しいことを楽しく、楽しいところだけ楽しむのは誰にでもできること。いつでもどこでも学べることはたくさんある。楽しいことをした後に、こうして文章を書くことによって頭を整理<a href="https://bezzy.jp/2023/09/31746/">…

    #サバシスター#サバシスター今日もゆく。

  • 10月には新曲第2弾、11月には5都市ツアーを開催 サバシスター、2ヵ月連続新曲リリース第1弾「キラキラユー」配信日が9月13日に決定

    2023.09.01 19:00

    Vo.なち、Gt.るみなす、Dr.ごうけからなる3人組ガールズバンド・サバシスターが新曲「キラキラユー」を9月13日に配信リリースすることを発表した。 かねてより9月に「キラキラユー」、10月に「マイベストラブ!」と2ヶ月連続配信リリースすることを発表していたサバシスター。連続リリース第一弾の「キラキラユー」が9月13日に正式リリースされることとなった。 リリースに伴い、サバシスターは11月には5都市ツアー「KIRAKIRALOVE TOUR 2023」を開催。現在のところ、開催地と日時のみ明らかになっている。 ツアーの会場などその他公演詳細、リリースされる新曲「キラキラユー」の全貌、そして1<a href="https://bezzy.jp/2023/09/31724/">…

    #サバシスター

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube