Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

COLUMN

芸人結成物語 by やついいちろう 第2回

三四郎(小宮浩信&相田周二)後編──挫折、大泣きを経て確立した今のスタイル

2022.09.15 17:00

2022.09.15 17:00

全ての画像・動画を見る(全18点)

現在のスタイルに影響を与えたコンビ

やつい でもほんとに悩みながらお笑いをやろうとしてたんだね。

相田 そうですね。マセキに入るまでも長いですね。

やつい マセキに入ってからは順風満帆?

相田 そうですね。ありがたいことに。

やつい でもツッコミとボケが変わったりもしたのか。

小宮 そうですね。次男坊の後に三四郎に戻ったときに変わりましたね。

やつい でも純粋にツッコミをしてるというよりツッコミボケだよね。

小宮 そうですね。

相田 フリー時代にげんしじん事務所のライブに出てたんですけど、変なやつばっかりで(笑)。虹の黄昏とか。あそこらへんにどう頑張っても負けるんで、小宮が変えようって言ってから対抗できるようになりましたね。

やつい 虹の黄昏の影響なんだ(笑)。

相田 そうですね(笑)。あとはサンドウィッチマンさんをM-1で観たりもして。あぁいうツッコミで笑わせる方向に変わっていきましたね。

やつい いまツッコミで笑わせる方向に進んでいってるもんね。

小宮 そうですね。

やつい ……じゃあそろそろ終わりにしますか。もう組んだし(笑)。

小宮 結成秘話は高校生の時の話で終わってますからね(笑)。

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全18点)

小宮浩信と相田周二のコンビ。マセキ芸能社所属。M-1グランプリ準決勝進出(2016年、2017年、2018年)、THE MANZAI認定漫才師50組(2013年、2014年)
毎週金曜深夜27時〜29時 ニッポン放送『三四郎のオールナイトニッポン0』放送中。

やついいちろう

アーティスト情報

1997年にエレキコミック結成。2010年に「NHK新人演芸大賞」演芸部門大賞を受賞。2010年にTBS「キングオブコント」決勝進出。

渋谷のカルチャーフェス「YATSUI FESTIVAL!」のオーガナイザーを務める。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube