Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

歌舞伎町で生きる若者を演じるためにしたアプローチを語る

矢野聖人と錫木うりが“役”として生きた時間 挑戦作『車軸』で2人が見つけたものは

2023.11.20 17:00

2023.11.20 17:00

全ての画像・動画を見る(全7点)

2人が最近気になっているエンタメ

──最後に。映画とはちょっと関係ない話になるのですが……お2人は最近、気になるエンターテインメントはありますか?

矢野 そうですね……僕はラジオかな。今オールナイトニッポンにハマってまして、最近は毎晩寝る前に聞いています。

──パーソナリティーだと誰がお好きなんですか?

矢野 ナイナイさんや霜降り明星さんかな。あとオールナイトニッポンじゃないですけど、かまいたちさんの「ヘイ!タクシー!」というラジオも聞きます(笑)。

──矢野さん自身も、ラジオパーソナリティーに興味があったりとかは。

矢野 ちょっとやってみたいな、とは思ってます。

錫木 合いそう(笑)。私はもともとすごく映画というものが大好きなのんで、どうしても映画の話になっちゃうんですけど。そんな映画のジャンルの中でも、ホラーが一番好きなんですよ。

──ホラーですか!

錫木 ホラーであればどんなものでも好きなんですが、最近自分の中でも“来てる”のが北欧ホラーでして、好みのど真ん中なんですよね(笑)。もともとメタルロックもよく聞くんですが、メタルと北欧は関わりが深いし、北欧文化もずっと好きだったし、北欧に吸い寄せられてるな……と最近思ってるところです。この間上映していた『イノセンツ』という映画なんか、今年のベスト3に入るかもと。

矢野 知ってる! タイヤが吊るされてて、女の子が寝てるポスターのやつだよね?

錫木 そうですそうです! 音楽もカメラワークもストーリーも、全部が好みだったんですよ。皆さんにもオススメです。

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全7点)

作品情報

車軸

 ©︎「車軸」製作委員会 ©︎小佐野彈

©︎「車軸」製作委員会 ©︎小佐野彈

車軸

2023年11月17日(金) 全国公開
配給:CHIPANGU/エレファントハウス

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

出演:矢野聖人 錫木うり 水石亜飛夢 リリー・フランキー 筒井真理子 奥田瑛二
原作:小佐野彈 監督・脚本:松本准平

1991年東京都生まれ。2010年にホリプロ50周年記念事業 蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」主演オーディションでグランプリを受賞。木曜劇場『GOLD』(2010年/フジテレビ)で俳優デビューを果たして以降、数々の話題作に出演。2014年には 、映画「最後の命」(松本准平監督)で柳楽優弥の親友でレイプ犯となる難役を熱演 。2018年には、映画「ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。」で初主演を務めた。現在放送中の『王様戦隊 キングオージャー』(テレビ朝日)に出演中。そのほか『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』などにもレギュラー出演。

1996年東京都生まれ。主な出演作に映画『めためた』(2023/鈴木宏侑監督)、『カオルの葬式』(2023/湯浅典子監督)『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』(2023/内田英治監督・片山慎三監督)、『エッシャー通りの赤いポスト』(2021/園子温監督)、『衝動』(2021/土井笑生監督)、ドラマ『サワコ〜それは果てなき復讐』2022)、YouTubeドラマ「東京彼女」9月号など。 本作には大々的なオーディションを通して選ばれた。出演待機作も控えており、今後の活躍が期待される。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 映画『OUT』では身体を活かして“憧れのキャラ”を演じる 一つ一つの現場を丁寧に、醍醐虎汰朗が真っ直ぐに積み上げる人間力

    2023.11.14 17:30

    人生の目標は“人間力を上げる”こと ──品川ヒロシ監督の現場はいかがでしたか? 楽しかったです。ボケてツッコんで、みたいなやりとりのあるシーンでは、実際に品川さんがお手本を見せてくださったんですけど、本当に笑いが起こって。普段はプレイヤーである品川さんが監督だからこそ、現場の雰囲気が明るいし、率先して体を張ってくださる場面も多くて。自然とついていきたくなる方だなと思いました。 ──演技やお芝居についての演出は何かありましたか? それは意外となくて、でもアクションはたくさん指導していただきました。あとは面白くなっていく入り方とか。そういうのは普段味わうことない演出だったのですごく勉強になりました<a href="https://bezzy.jp/2023/11/35961/">…

    #OUT#インタビュー#醍醐虎汰朗

  • 徳川家定を演じたドラマ『大奥 Season2』が佳境に突入 いつも裏切っていたい、まとまりたくはない。愛希れいかが“挑戦”の中で得たもの

    2023.11.13 17:00

    子供のように“感じる”心は持ち続けたい ──今、挑戦してみたいことはありますか? この『大奥』を経験したことで、もっと映像作品もやってみたい、映像でも活躍できるようになりたいなと思いましたね。今のところ、映像作品は明治時代や昭和初期という作品が多くて、私まだ“現代”を生きていないんですよ(笑)。だから、現代を描いた作品をぜひやってみたいです。 ──ちなみに今年のお誕生日には「中身が変わってなさすぎる」という投稿をされていましたが、ご自身の中で変わらず持ち続けていたいものは? “子供の心”のようなものは常に持っていたいですね。子供のように素直に受け止めたり、素直に表現したり、わくわくしたり、思い<a href="https://bezzy.jp/2023/11/35581/">…

    #インタビュー#愛希れいか

  • 吹替を長年担当するマーベル最新作『マーベルズ』が公開 竹中直人からニック・フューリーへ 重ねるヒーロー像と人生の調べ

    2023.11.11 17:00

    自分の声がイケてるとは思わない ──ずっと前から吹替の仕事には憧れていたんですね。 憧れていましたね。そして意外にも、アニメ作品、実写版でも、吹替の仕事が続いているのはとても嬉しいです。 ──「自分の声って結構いけるんじゃないか」って思った瞬間などあったんでしょうか。それは全くなかったです。自分の声は嫌いだったんです。小学6年生の頃にいきなり声変わりしたんです。その声があまりにも低くて気持ち悪かった。初めてオープンリールに自分の声を吹き込んで聞いた時、「え?!これが俺の声?!」と焦りました。今はもう随分慣れましたが、自分の耳に入ってくる声と本当の声は違いますからね。だから自分の声は今も気持ち悪<a href="https://bezzy.jp/2023/11/35937/">…

    #インタビュー#マーベルズ#竹中直人

  • 変わり者2人のピュアな物語『こいびとのみつけかた』で共演 倉悠貴×芋生悠、くり返す試行錯誤が示す“理想の芝居”までの道標

    2023.10.27 17:30

    正解がわからないけど楽しい、そこが芝居のいいところ ──現代には、たくさんの生きづらさがあって。いろんなものを抱えながら人は生きています。この映画に出演してみたことで、もっと世の中がどうなったら人は健やかに生きていくことができると考えるようになりましたか。 倉 監督の前田(弘二)さんがよくおっしゃってるのが、『こいびとのつくりかた』は逃避行の映画だって。逃げる場所があったっていいし、生きづらさを抱えたままでもいいんですよね。この映画の中には、トワや園子を否定する登場人物が出てこない。今、生きづらさを抱えている人の背中を押してくれる映画になっていると思っています。 芋生 私も逃げたっていいと思い<a href="https://bezzy.jp/2023/10/35093/">…

    #インタビュー#こいびとのみつけかた#倉悠貴#芋生悠

  • 実写化で向き合った課題と作品観、そして「人をわかる」とは 真木よう子×今泉力哉、2人のバランスが生んだ映画だけの『アンダーカレント』

    2023.10.06 17:30

    2人にとって「人をわかる」とは ──そして、ラストには話が追加されていたっていうのも一番びっくりしました。あれは監督の発案で? 今泉 (共同脚本の)澤井香織さんとですね。漫画のラストが本当に素晴らしいからそのままにする案もありましたけど、今回は映画オリジナルの時間を付け加えました。ただ、もちろん映画のラストシーンで全部解決したっていうことではなくて。映画が始まる前の時間があって、終わった後の時間が存在する方が、見終わった後にこの人たちの生活が続く気がして。この人たちはその後どうしてるだろう?と思いたいし、思ってほしい。そのほうが観客の心の中で登場人物たちが本当に生きていることになるから。 ──<a href="https://bezzy.jp/2023/10/33750/">…

    #アンダーカレント#インタビュー#今泉力哉#真木よう子

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube