Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

ドラマ『君となら恋をしてみても』を経た2人の関係性に迫る

日向亘×大倉空人、こだわりの実写化で育んだ仲と甘酸っぱい追体験

2023.10.05 18:00

2023.10.05 18:00

全ての画像・動画を見る(全10点)

次々と話題作が生まれるBLドラマにまたひとつ新たな歴史が加わる。それが、10月5日よりMBSドラマ特区枠で放送がスタートするドラマ『君となら恋をしてみても』だ。

窪田マルによる同名コミックを実写化した本作では、江の島を舞台に、男子高校生の淡い恋が描かれていく。そこでダブル主演を務める山菅龍司役の日向亘と海堂天役の大倉空人(原因は自分にある。)にインタビュー。2人の素顔や関係性を深掘りした。

ドラマ「君となら恋をしてみても」予告編

互いの第一印象と距離が縮まったきっかけ

──初めて会った日のことを覚えていますか。

日向亘(以下、日向) 初めては本読みのときだよね。

大倉空人(以下、大倉) そうそう。でも初めての本読みのときはあまり話せなかったよね(笑)。

日向 うん。ほとんど話せなかった(笑)。

大倉 「お願いします、大倉空人です」って挨拶して。

日向 「日向亘です」って言って。その時はそれで終了(笑)。

大倉 打ち解けるのに若干時間がかかるタイプなんです。

日向 僕もです。

大倉 仲良くなったらガンガン行けるんだけど。

日向 1歩目が苦手なんですよね。

日向亘

──そこから距離をどう縮めていったんですか。

大倉 監督が「2人でご飯に行っておいで」と僕たちの背中を押してくださって。

日向 それで、2人で牛丼を食べに行きました。

大倉 そこからだんだん仲良くなっていったかな。

──お互いの第一印象はいかがでしたか。

日向 本読みを聞いて、お芝居に対してすごく真摯な人なんだなって思いました。

大倉 僕は「背、高っ!」と思いました(笑)。会う前からいろいろネットで調べたりして。本当、ハンサムな顔立ちだなと。

日向 いやいや(照)。

大倉 だから結構クールな人なのかなと思っていたら、話してみると明るくて。大人っぽい顔つきなのに年相応の無邪気さがある。そのギャップが素敵だなと思いました。

大倉空人

──お互いなんと呼んでいるんですか。

大倉 僕は日向か、日向くん。

日向 僕はたかピーです。

大倉 撮影中、ほぼ呼ばれたことないけどね。基本は空人くん。でもテンションが上がるとたかピーになる(笑)。

──本作は、主に江の島で撮影が行われました。放送が始まったら聖地巡礼をしたいファンも出てくると思います。お2人のオススメスポットは?

日向 それはもう見晴亭ですね。僕が演じる龍司の実家で、家族で営んでいる食堂なんですが、実際に江の島にある見晴亭というお店でそのまま撮影しているんです。原作通り階段を上った先にあって、景色もご飯も最高。『なら恋』と言えばという場所なので、ぜひ聖地巡礼に行ってみていただきたいです。

大倉 僕は江の島の灯台をオススメします。原作に出てくる“夕陽アイス”もそこで撮影したんです。いろんな場面で登場するので、きっとそこに行ってもらえたらドラマのシーンを思い出してもらえるんじゃないかなと思います。

『君となら恋をしてみても』より ©︎2023 窪⽥マル・⽩泉社/ドラマ「君となら恋をしてみても」製作委員会・MBS

──本番以外でも夕陽アイスにトライしてみましたか。

大倉 ちょうど夕陽がいい感じに出ているタイミングで時間が空いていたので、やりました!

日向 僕が撮る側に回って。

大倉 結構いい感じに撮れたので、どこかのタイミングでみんなにも見てもらいたいですね。

──ここに注目してほしいというシーンはありますか。

大倉 僕は第1話で出てくる、階段を上り疲れた天の腕を龍司がひょいっと掴むシーンです。原作ファンのみなさんにとっても、初めて『なら恋』をご覧になる方にとっても、最初にやってくる胸キュンシーン。日向くんが本当にカッコよくて、演じながら「わ、近!」と思いつつ本当にキュンとしました(照)。

日向 僕は、生しらす丼です(笑)。本当においしそうに撮られているんです。実はあの生しらす丼のインサートだけで3回くらい撮り直していて。光の反射なども、スタッフさんがこだわって撮影をされていたので、ぜひ注目してほしいですね。龍司と天の関係はもちろん、江の島ならではのグルメを堪能できるドラマにもなっていると思います。

次のページ

演じた役の感情にどう寄り添ったか

全ての画像・動画を見る(全10点)

作品情報

君となら恋をしてみても

Ⓒ2023 窪⽥マル・⽩泉社/ドラマ「君となら恋をしてみても」製作委員会・MBS

Ⓒ2023 窪⽥マル・⽩泉社/ドラマ「君となら恋をしてみても」製作委員会・MBS

君となら恋をしてみても

MBSドラマ特区枠にて2023年10⽉5⽇より放送スタート

MBS(毎⽇放送)毎週⽊曜24:59〜10⽉5⽇スタート(初回は5分押し、25:04放送予定)
テレビ神奈川毎週⽊曜23:30〜10⽉5⽇スタート
チバテレビ毎週⾦曜23:00〜10⽉6⽇スタート
とちぎテレビ毎週⽊曜22:30〜10⽉12⽇スタート
テレビ埼⽟毎週⽊曜23:30〜10⽉12⽇スタート
群⾺テレビ毎週⽊曜23:30〜10⽉12⽇スタート

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

原作:窪⽥マル「君となら恋をしてみても」(⽩泉社「マンガPark」連載)
出演:⽇向亘、⼤倉空⼈(原因は⾃分にある。) ほか
監督:松本花奈
脚本:森野マッシュ

2004年3月18日生まれ。群馬県出身。
2019年ホリプロ主催の「メンズスターオーディション」にてグランプリに選ばれ、映画・ドラマ「太陽は動かない」(’20)で俳優デビュー。
これまでの主な出演作は、カンテレ「姉ちゃんの恋人」(’20)、テレビ朝日系「仮面ライダーリバイス」 (’21-’22)、TBS日曜劇場「Get Ready!」(’23)、TBS金曜ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」(’23)など。
現在放送中のNHK大河ドラマ「どうする家康」で、真田信繁役を務める。
10月スタートCX金曜21:00連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」に岩渕亮平役でレギュラー出演予定。

2002年4月12日生まれ。神奈川県出身。
7人組ダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」のメンバーとして活躍中。フジテレビ系ドラマ「モトカレマニア 」(’19)にレギュラー出演し、俳優デビュー。これまでの主な出演作ドラマは、日本テレビ系「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」(’22)、朝日放送「ひともんちゃくなら喜んで!」(’23)など。また、映画『レッドブリッジ/レッドブリッジ ビギニング』(’22)にも出演し、映画『ヒッチハイク』(’23)では初主演を務める。現在放送中のテレビ東京「沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call〜寝不足の原因は自分にある。〜」に出演中。
10月スタートTBS系火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』に白玉正臣役として出演予定。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube