Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

門出を祝う新曲「あのさ、いや別に…」とグループのこれから

中井りかがNGT48で育んだ成長、佐藤海里&北村優羽に継承されるアイドル魂

2023.08.10 12:00

2023.08.10 12:00

全ての画像・動画を見る(全14点)

いただいた言葉を大切に活動していきたい(北村)

──中井さん、話を聞きながらさらに小さく固まっちゃってますよ(笑)。

中井 いやもう、私はそんな素敵な言葉たちに値するような人間ではないので、ありがとうございます(笑)。

──(笑)。では、中井さんは、NGT48に入ったことで自分が大きく変われたという感覚はありますか。

中井 はい、それが全てだと思います。今の私を作ってるのは間違いなくNGT48に入ったからだと思います。グループに入ってなかったら、まともに人としゃべれなかったんですよ。もともと私は人とコミュニケーションを取ることが苦手だったんです。それが、ファンの方と1対1でお話しする握手会だったり、お話し会だったり、メンバーとの活動だったりを通して、やっと人間になれたというか(笑)。

──人との接し方を学べたと。

中井 そうです。私、ほんとに人とどうやって接するかわからなかったんです。学生時代もどうしたらいいかわからないってことが多くて、それがやっとNGT48に入ってわかったんです。あと、私がこういう風に前に出られるようになったのは、人と違うところを伸ばさなきゃいけないと思ったからなんです。みんなが前にいる中で、自分が出られるところを探した結果、ここ空いてるなと思ってスポッてハマったところが、すごく自分と合ってたというのが一番大きかったなって思いますね。

──メンバーがいたから、自分の立ち位置、得意分野が見つけられたってことですね。

中井 そうですね。NGT48が発足した当初は、みんなアイドルになり立ての1期生で、グループを最初から作っていく立場で、まだ何も特色の無いところから自分のキャラを探すじゃないですか。そういうときに、みんなアイドルに憧れて入ってきてるから、まず1度はみんな王道アイドルを目指すんです。そこで、私はこの人たちと同じことやっても勝てないって気づけて今に至る感じなんです。なので、NGT48のメンバーと出会ってなかったら、もしも違うグループに入ってたら、たぶん今の私はこうはなってないと思います。

「あのさ、いや別に…」メイキング MV撮影当日編

──NGT48に入っていなければ、ファッションやバラエティで活躍する中井りかはいなかったかもしれないと。では、自分を育んでくれたNGT48でこれからも活動する後輩たちに伝えたい言葉をお願いします。

中井 常に自分を見失わないように、自分らしくってことかな。人の真似をしてても絶対に前には出れないと思うんです。自分らしくを突き詰めた結果、中井りかは中井りかになったので(笑)。私のやり方で言うと、自分らしくですね。常にどんなときも人に流されない、一個芯を持っていればこの先何があっても大丈夫だし、ブレることはないと思います。

──そういう中井さんの言葉を聞いて、お2人のこれからの思いを聞かせてください。

佐藤 りかさんの言う通り、自分を見失ってしまったらネガティブになってしまうかもしれないし、本当の自分じゃなきゃアイドルをしてる意味もないと思うので、りかさんの言ってくださった信念を胸にがんばっていきたいです。

北村 りかさんはすごい方で尊敬してるので、そんな先輩からいただいた言葉は、大切に心に埋めて……。

中井 埋めるんだ(笑)。

北村 いや(笑)心に秘めてこれから活動していきたいです。

佐藤 NGT48、これからもがんばります!

NGT48のサイン入りチェキ(中井りか、北村優羽、佐藤海里、3ショット)を4名様にプレゼント!

【応募方法】
①BezzyのTwitterアカウント(@Bezzyjp)をフォロー
この記事のツイートをRT
③欲しい写真(集合もしくはメンバー名)をリプライ
当選者の方には、BezzyのTwitterアカウントよりDMをお送りします。

※後日アザーカットの投稿とともにBezzyのInstagramアカウントでも応募を受付いたします。応募はBezzyのInstagramアカウントをフォロー後、アザーカットの投稿をストーリーでシェアしてください。
※当選後、お届け先ご住所のご連絡ができる方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

【応募締め切り】
2023年8月27日(日) 23:59まで
※期間中は何度でも応募可能です。

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全14点)

作品情報

NGT48 9thシングル『あのさ、いや別に…』通常盤Type-A

『あのさ、いや別に…』通常盤Type-Aジャケット

『あのさ、いや別に…』通常盤Type-Aジャケット

NGT48 9thシングル『あのさ、いや別に…』通常盤Type-A

2023年8月2日(水)リリース
CD
UPCH-80598/1,047円(税込)

購入はこちら

収録内容

M1. あのさ、いや別に…(NGT48全メンバー)
M2. 僕はもう少年ではなくなった(佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、小越春花、川越紗彩、真下華穂、新井りりの、北村優羽、木本優菜、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花)
M3. あのさ、いや別に… [Instrumental]
M4. 僕はもう少年ではなくなった [Instrumental]

特典:
NGT48メンバー生写真ランダム1枚封入(23名×2Type 全46種)

NGT48 9thシングル『あのさ、いや別に…』通常盤Type-B

『あのさ、いや別に…』通常盤Type-Bジャケット

『あのさ、いや別に…』通常盤Type-Bジャケット

NGT48 9thシングル『あのさ、いや別に…』通常盤Type-B

2023年8月2日(水)リリース
CD
UPCH-80599/1,047円(税込)

購入はこちら

収録内容

M1. あのさ、いや別に…(NGT48全メンバー)
M2. 角田浜にて(北村優羽、木本優菜、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花)
M3. あのさ、いや別に… [Instrumental]
M4. 角田浜にて [Instrumental]

特典:
NGT48メンバー生写真ランダム1枚封入(23名×2Type 全46種)

NGT48 9thシングル『あのさ、いや別に…』NGT48 Official CD Shop限定盤

『あのさ、いや別に…』NGT48 Official CD Shop限定盤ジャケット

『あのさ、いや別に…』NGT48 Official CD Shop限定盤ジャケット

NGT48 9thシングル『あのさ、いや別に…』NGT48 Official CD Shop限定盤

2023年8月2日(水)リリース
CD+エムカード
PRON-5108/1,676円(税込)

購入はこちら

収録内容

M1. あのさ、いや別に…(NGT48全メンバー)
M2. 僕はもう少年ではなくなった(佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、小越春花、川越紗彩、真下華穂、新井りりの、北村優羽、木本優菜、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花)
M3. あのさ、いや別に… [Instrumental]
M4. 僕はもう少年ではなくなった [Instrumental]

特典:
オフライン(会場)個別おしゃべり会 参加権

NGT48 9thシングル『あのさ、いや別に…』劇場盤

『あのさ、いや別に…』劇場盤ジャケット

『あのさ、いや別に…』劇場盤ジャケット

NGT48 9thシングル『あのさ、いや別に…』劇場盤

2023年8月2日(水)リリース
CD
PRON-5107/1,047円(税込)

購入はこちら

収録内容

M1. あのさ、いや別に…(NGT48全メンバー)
M2. 命を懸けろ!(清司麗菜、中井りか、西潟茉莉奈、本間日陽、藤崎未夢、大塚七海、小越春花)
M3.あのさ、いや別に… [Instrumental]
M4. 命を懸けろ! [Instrumental]

特典:
オンライン個別おしゃべり会 参加権

作詞家・秋元康氏プロデュースによる、2015年に日本国内に5番目に誕生したAKB48の姉妹グループ。活動拠点となる新潟県のNiiGaTaから、グループ名は「NGT48」と命名される。
グループカラーは、新潟県の鳥である朱鷺(とき)の色と雪国であることから、赤と白を基調にしている。
2015年8月に、新潟市内の歴史博物館みなとぴあ前広場にてお披露目される。2016年1月には、新潟市の中心地・万代にある商業施設LoveLa2(ラブラ2)に専用劇場がオープンし。劇場公演がスタート。以降、そこで行われる劇場公演をメインに、新潟県内で行われるイベントに出演するなど、地元貢献・地域密着をテーマに活動している。
2017年4月に「青春時計」をリリースし、メジャーデビュー。
2023年7月現在、24名のメンバーが所属している。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube