Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

REPORT

日本2ndシングル発売を記念した再来日公演を詳細レポート!

STAYCがファンと幸せを分かち合った5ヵ月ぶりの日本ショーケース、感謝の手紙&再会の約束も

2023.04.18 18:00

STAYC Japan 2nd Showcase 2023“Teddy Bear”東京公演/写真:上飯坂一

2023.04.18 18:00

全ての画像・動画を見る(全10点)

ファンへの感謝を手紙で披露

後半は、ゲームコーナーで元気いっぱいの盛り上がりを見せた。まずは、「けん玉」に挑戦。大皿に玉を乗せる、剣先に玉を刺すという外国人の彼女たちには難易度高めのゲームだ。60秒で大皿乗せを順番に成功させるミッションでは、ユンが練習一発目で成功させ会場をざわつかせると、本番でもセウンが一発クリア。続々と成功させたが、4人目のスミンが苦戦して時間をロス。最後のアイサは制限時間をちょっと過ぎてしまったが、会場ジャッジでミッションクリアに。剣先バージョンは、60秒で誰か1人でも刺すことができればOKというルール。こちらも、ユンが4秒で楽々クリアして、ご褒美の東京名物「人形焼き」をゲットしたが、「私たちの新たな才能をみつけました」とメンバーたちも喜んだ。

ユン(写真:上飯坂一)

前回の1stショーケースで、爆破時のリアクションが「芸人越え」と噂になった「風船爆発ゲーム」も再登場。「こわい~」と言いながらもやる気満々で、順番に「日本の料理名」を挙げるターンでは、後ろのメンバーに意地悪すべく、ゆっくりペースでスタート。「お茶漬け」などマニアックなものも飛び出したが、風船が大きくなるにつれて回答ピッチが上がっていき、セウンで爆発。「プリン」と答えたユンもNGで2人が罰ゲームに。「泣いちゃってもしらないよ!」など演技付きでかわいいせりふを披露した。2回戦目はスミンで爆発したが、全員がかわいいセリフを披露し、ファンを沸かせた。

セウン(写真:上飯坂一)

ゲーム後のパフォーマンスは、韓国語曲のコーナー。スミンの「次の曲は溢れるエネルギーが感じられる曲です。走る準備はできてますか?」というコメントで始まったのは、「RUN2U」。サビを一緒に歌うファンを「もう一度!」と鼓舞した後は、爽やかな「SO WHAT」でユンが力強いロングトーンを響かせた。

リリースされたばかりの新曲「Teddy Bear -Japanese Ver.-」は、「Teddy Bearチャレンジ」動画が世界中でバズり中の韓国最新曲の日本語バージョン。セウンが「Teddy Bearチャレンジ」のダンスを「お腹を2回こすって、耳をぴょん!」とレクチャー。STAYCのリードで会場にいるファンが一緒に踊ると、メンバーたちも満足げな表情を見せる。

(写真:上飯坂一)

そして、「スペシャルゲストお二方を紹介します!」というMCに呼び込まれ登場したのは、「Teddy Bear」にちなんだクマ界の大スター、熊本県のくまモンとサンリオキャラクターの白いこぐまのモップ。暴れ気味のくまモンと、マイペースなモップという対照的な二匹に、メンバーたちも大喜び。STAYCとくまモンとモップ、そして客席のファンが一緒に「Teddy Bearチャレンジ」を撮影した。一人でカメラに映り込みに行ったり、キレキレに踊るくまモンに、「プロですね~」、「ダンシングマシーンだ!」とメンバーたちも感心。そのくまモンは、STAYCに熊本県が生産量日本一だというカスミソウの花束をプレゼントした。

コーナーの最後には、シウンからファンへの手紙の朗読も。「ドキドキですね」と言うと、会場から「がんばって!」という声援。

「大好きなSWITHの皆さんへ。SWITHの皆さんに日本語で気持ちを伝えたくて、手紙を用意しました。ショーケースはどうでしたか? 楽しかったですか? 私たちSTAYCは去年11月に『POPPY』で日本デビューして、今回2枚目のシングル『Teddy Bear』をリリースしました。STAYCのメンバーといつも話していることがあります。それは、SWITHがいるから私たちの活動ができているということです。そのことを忘れたことは一度もありません。本当にいつも大きな愛情で、私たちを迎えてくれて、そして私たちに幸せな気持ちと自信を与えてくれるSWITHに感謝しています。もっといい景色をSWITHと見られるように、私たちがお返しします。私たちには夢があります。それは、日本でドームツアーをすることです。それが簡単じゃないことは理解していますが、もっと努力してSWITHをそこに連れていきたいと本気で思っています。私たちの日本での活動は、まだ始まったばかりです。これからもSTAYCをよろしくお願いしま~す」と読みあげると、会場から大きな拍手が起こった。

くまモン©2010熊本県くまモン モップくん ©2023 SANRIO CO.,LTD.APPROVAL NO.L639015(写真:上飯坂一)

本編の最後は、新曲「Teddy Bear -Japanese Ver.-」。なんとこの曲では、スマホでの撮影がOKというプレゼントもあり、ファンを喜ばせた。

アンコールには、メンバーそれぞれがリメイクしたTシャツで登場。一人ずつ挨拶をすると、「また東京に来ます、約束します! またSTAYCに会いに来てください! 最後の曲です、一緒に歌ってくださ~い!」とスミンが言ったところで会場に「Happy Birthday」のメロディが流れだし、ケーキが登場。4月14日が誕生日のユンにサプライズが行われた。ファンがアカペラで韓国語の「Happy Birthday」を大合唱すると、メンバーたちも「何で韓国語で歌えるの?」とビックリ。ユンは「本当に感動しました。思いもよらなかったけれど、日本での最後のショーケースの日に皆さんに祝ってもらって本当に幸せです!」と元気に感謝を伝え、最後に再び「Teddy Bear -Japanese Ver.-」を歌ってショーケースの幕が閉じた。メンバーたちが退場すると、7月に開催される STAYC初のファンミーティング「2023 STAYC FanMeeting in Japan」がサプライズ発表されたが、最後の最後まで、ファンに幸せな気持ちを届けてくれる大満足なショーケースとなった。

STAYC(ステイシー) ‘Teddy Bear -Japanese Ver.-‘ MV

セットリスト

STAYC Japan 2nd Showcase 2023“Teddy Bear”
2023年4月10日 東京・Zepp Haneda

M01. POPPY
M02. Stereotype -Japanese Ver.-
M03. ASAP -Japanese Ver.-
M04. RUN2U
M05. SO WHAT
M06. Teddy Bear -Japanese Ver.-
ENCORE
M07. Teddy Bear -Japanese Ver.-

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全10点)

作品情報

STAYC Japan 2nd Single『Teddy Bear -Japanese Ver.-』初回限定盤

『Teddy Bear -Japanese Ver.-』初回限定盤ジャケット

『Teddy Bear -Japanese Ver.-』初回限定盤ジャケット

STAYC Japan 2nd Single『Teddy Bear -Japanese Ver.-』初回限定盤

2023年4月5日(水)発売
CD +24P Booklet
UPCH- 89529 ¥2,750(税込)
封入特典:人生4カットメンバーSolo6枚封入/Teddy Bearオリジナルステッカー3種/トレカA Ver.全7種(メンバー6種+集合1種)のうち1枚封入

購入はこちら

収録曲

【CD】 ※全形態共通
M1. Teddy Bear -Japanese Ver.-
M2. Stereotype -Japanese Ver.-

STAYC Japan 2nd Single『Teddy Bear -Japanese Ver.-』通常盤

『Teddy Bear -Japanese Ver.-』通常盤ジャケット

『Teddy Bear -Japanese Ver.-』通常盤ジャケット

STAYC Japan 2nd Single『Teddy Bear -Japanese Ver.-』通常盤

2023年4月5日(水)発売
CD Only
UPCH- 89530 ¥1,100(税込)
16P booklet初回プレス盤だけの封入特典:トレカB Ver.全7種(メンバー6種+集合1種)のうち1枚封入

購入はこちら

収録曲

【CD】 ※全形態共通
M1. Teddy Bear -Japanese Ver.-
M2. Stereotype -Japanese Ver.-

STAYC Japan 2nd Single『Teddy Bear -Japanese Ver.-』Solo盤

『Teddy Bear -Japanese Ver.-』Solo盤ジャケット(写真はSumin盤)

『Teddy Bear -Japanese Ver.-』Solo盤ジャケット(写真はSumin盤)

STAYC Japan 2nd Single『Teddy Bear -Japanese Ver.-』Solo盤

2023年4月5日(水)発売
CD(MAXIケース Picture Label仕様)
¥1,100(税込)
封入特典:トレカC Ver.ジャケットメンバーのトレカ1枚封入
●Sumin盤(スミン) UPCH-89531
●Sieun盤(シウン) UPCH-89532
●ISA盤(アイサ)UPCH-89533
●Seeun盤(セウン) UPCH-89534
●Yoon盤(ユン)UPCH-89535
●J盤(ジェイ)UPCH-89536

購入はこちら

収録曲

【CD】 ※全形態共通
M1. Teddy Bear -Japanese Ver.-
M2. Stereotype -Japanese Ver.-

イベント情報

STAYC「2023 STAYC FanMeeting in Japan」

STAYC「2023 STAYC FanMeeting in Japan」

2023年7月13日(木) 大阪・Zepp Namba
開場18:00/開演19:00
お問い合わせ:キョードーインフォメーション 0570-200-888

2023年7月15日(土) 神奈川・KT Zepp Yokohama
①開場14:00/開演15:00
②開場18:00/開演19:00
お問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799

【チケット料金】
1F全自由(整理番号付) ¥11,000(税込)/2F指定席 ¥11,000(税込)

STAYC「2023 STAYC FanMeeting in Japan」

2020年11月12日に1stシングル「Star To A Young Culture」韓国でデビューし、2021年4月8日に2stシングル「STAYDOM」を発売。タイトル曲“ASAP”は各音楽チャートの上位にランクインロングヒットとなった。同じ年2021年9月6日には1st ミニアルバム「STEREOTYPE」を発売。タイトル曲“색안경(STEREOTYPE)”は韓国音楽番組(M COUNTDOWN,SHOW CHAMPION, THE SHOW)3番組で1位を獲得。

その年“2021 The Fact Music Awards ネクストリーダー賞”,“Asia Artist Awards 今年のニューウェーブ賞(歌手部門)”など多数の賞を受賞した。
2022年には2月21日に2nd ミニアルバム「YOUNG-LUV.COM」を発売。タイトル曲の“RUN2U”は、STAYCならではのTEENFRESHジャンルで「他人が何を言おうと愛のためなら恐れずに君に向かって走っていく」という心をさりげなく表現した楽曲であり、韓国の音楽番組(M COUNTDOWN 2冠,MUSIC BANK 2冠,THE SHOW 2冠,SHOW CHAMPION1冠)で7冠を獲得している。

また2022年には“第36回ゴールデンディスクアワード 新人賞,デジタル音源本賞部門”の2冠を受賞し、“第31回ソウル歌謡大賞 ベストパフォーマンス賞”,“第11回 ガオンチャートミュージックアワード 今年の発見賞”を受賞するなど、高い歌唱力と見るものを惹きつけるダンスパフォーマンス、10代の堂々しさを新しい感覚で表現する「TEENFRESH 」ジャンルを作り出した先頭走者として、6人全員が華やかなビジュアルと独特な音色を持っており、新しいK-POPの時代を切り開くルーキーとしてアジアのみならず世界的に注目を集めている。

2022年10月には「POPPY」で日本デビューを果たし、日本では初のショーケース「STAYC Japan Debut Showcase~Star To A Young Culture~」がソールドアウトして注目を集めている。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 大量の熊のぬいぐるみに囲まれながらダンスを披露 STAYC、本日リリースの日本2ndシングル「Teddy Bear -Japanese Ver.-」MV公開

    2023.04.05 00:00

    6人組K-POPガールズグループの”STAYC”が、本日4月5日(水)にリリースするJAPAN 2nd SINGLE「Teddy Bear -Japanese Ver.-」のMUSIC VIDEOをプレミア公開した。 同曲は韓国で2月に4thシングルとしてリリースされると、2月21日付のHANTEOチャートで初動売上(集計基準2月14日~2月20日)で自己最高の34万超えのスマッシュヒットを記録。現地音楽番組では6冠を獲得し、大手配信サイトMelOn「TOP100」は最高位2位を記録、リアルタイムチャートでは1位を獲得し、MUSIC VIDEOは現在YouTubeで4,000万回再生を突破して<a href="https://bezzy.jp/2023/04/22977/">…

    #K-POP#STAYC

  • 韓国の主要歌番組で6冠を獲得中のメッセージソング STAYC、日本2ndシングル『Teddy Bear -Japanese Ver.-』ジャケット写真を一挙公開

    2023.03.13 20:00

    6人組K-POPガールズグループSTAYCが、4月5日(水)にリリースするJAPAN 2nd SINGLE『Teddy Bear -Japanese Ver.-』のジャケット写真を一挙公開した。 同曲は韓国では2月に4thシングルとしてリリースされた楽曲で、2月21日付のHANTEOチャートで初動売上(集計基準2月14日~2月20日)で自己最高の34万超のスマッシュヒットを記録した。音楽番組ではMBC「音楽中心」でも1位を獲得し現在6冠。大手配信サイトMelOn「TOP100」は初日のチャートインから徐々に上昇し本日2位を記録、リアルタイムチャートでは1位を獲得した。 また、メンバーの”ティー<a href="https://bezzy.jp/2023/03/21291/">…

    #K-POP#STAYC

  • STAYC Japan Debut!! 特集 日本に来たらここに就職希望!? STAYCはじめての飴細工体験

    第4回 2023.01.24 18:00

    シウン、セウン、ジェイがチャレンジ! 4番目はシウン。シウンの作る「柴犬」も上級者向け。シュッとしたハナ先ともふもふのしっぽがポイントになっています。メンバーたちの「がんばれー!」という応援でやる気もアップ! 「やっぱり、しっぽが難しいです。ふさふさを表現するために、いくつも切り込みを入れるのですが、切りすぎないようにするのに、緊張する! でも楽しい!」と作業するシウン。「指で伸ばすんだ。わー」と工程ごとにおしゃべり。「先生、次は?」「先生、わかりませ〜ん!」と日本語で積極的に質問をしたり、最後まで「固まる〜! わー!!」とあたふたしながらも、かなり熱心に向き合っていました。 5番目に挑戦した<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17695/">…

    #K-POP#STAYC#インタビュー

  • STAYC Japan Debut!! 特集 セウン、ユン、ジェイ──“妹”チームが天真爛漫に語るメンバー愛と日本愛

    第3回 2023.01.17 18:00

    一生懸命な応援に元気が出ないわけがない ──では話題を変えて、11月21日に行われた、初単独イベント「STAYC Japan Debut Showcase~Star To A Young Culture~」について聞かせてください。あの日はTOKYO DOME CITY HALLが満員でした。約3,000人を集める単独イベントは、韓国でもやったことがないですよね。 セウン そうなんです! STAYCだけの単独ステージでこれだけの人が来てくださるものは初めてだったので、とても思い出深かったですね。日本のファンの皆さんにも、私たちのいろいろな姿をお見せすることができるステージになったのも、すごくう<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17058/">…

    #K-POP#STAYC#インタビュー

  • STAYC Japan Debut!! 特集 スミン、シウン、アイサ──“姉”チームが紹介する互いの持ち味と隠し味(?)

    第2回 2023.01.16 18:00

    日本のコンビニはつい寄ってしまう ──日本デビューシングル『POPPY』の発売日直前はどう過ごしていましたか? シウン 発売日前日はいろんな雑誌の取材をたくさん受けて、LINE LIVEにも出ました。最後には渋谷のタワーレコードを訪れて、実際に私たちのCD『POPPY』が置かれているところを見ました。これからの日本の活動がますます楽しみになりました! ──タワレコにはファンの方もいたんですか? シウン はい、タワレコにはファンの方もいらっしゃったので、少しだけお話をして、とても喜んでいただきました! ──仕事以外ではどうでした? スミン 日本に来て以来、スタッフのみなさんが私たちが食べたいもの<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17038/">…

    #K-POP#STAYC#インタビュー

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube