Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

本予告&本ビジュアルも公開

日本を代表する俳優陣が織りなす“絶望エンターテイメント”映画『波紋』5月26日に公開

2023.03.22 08:00

©2022 映画「波紋」フィルムパートナーズ

2023.03.22 08:00

全ての画像・動画を見る(全2点)

荻上直子監督の最新作『波紋』の公開が5月26日(金)に決定し、本予告映像と本ビジュアルが解禁された。

本作は主演に筒井真理子迎え、光石研、磯村勇斗、柄本明、キムラ緑子、木野花、安藤玉恵、江口のりこ、平岩紙が共演。映画作家・荻上監督によるオリジナル作品であり、監督自身が歴代最高の脚本と自負する。

須藤依子(筒井真理子)は、今朝も庭の手入れを欠かさない。“緑命会”という新興宗教を信仰し、日々祈りと勉強会に勤しみながら、ひとり穏やかに暮らしていた。しかしある日、長いこと失踪したままだった夫・修(光石研)が突然帰ってくる。自分の父の介護を押し付けたまま失踪し、その上がん治療に必要な高額の費用を助けて欲しいとすがってくる夫。障害のある彼女を結婚相手として連れて帰省してきた息子・拓哉(磯村勇斗)。パート先では癇癪持ちの客に大声で怒鳴られる。自分ではどうにも出来ない辛苦が降りかかる依子。彼女は湧き起こる黒い感情を、宗教にすがり、必死に理性で押さえつけようとした。

映画『波紋』本予告【2023年5月26日公開】

解禁された本予告映像は、日々の家事や介護をこなす所謂一般的な主婦である依子(筒井真理子)の元から、夫・修(光石研)が突然失踪するシーンから始まる。十数年後、信仰する新興宗教が崇める「緑命水」という水の力と、庭の枯山水に波紋を描くという日課を心の拠り所とし穏やかな日々を取り戻していた依子の元に、失踪した夫が帰ってくる。自分の父の介護を押し付けたまま失踪し、「実はがんなんだよ」と死んだ義父の遺産をあてにする夫、また息子の拓哉(磯村勇斗)が障害のある彼女を結婚相手として連れてくるシーンなど、依子の日常が崩れていく様子が描かれる。より新興宗教に傾倒する依子に「インチキなんだよ!」と怒鳴る夫に、詰め寄る依子。言い合う2人の足元に広がる波紋は、不穏で禍々しい展開を予感させる。そして怒りに震える依子の表情から一変、依子の甲高い笑い声とともに、パート仲間の水木(木野花)の「やっちまおう」という台詞やゴミで荒れた部屋、踊り狂う依子、さらに登場人物たちの奇妙な笑顔のシーンが次々と畳み掛けられる展開に目が離せない映像となっている。

併せて解禁された本ビジュアルは、背景に広がる赤と、依子の喪服、枯山水のモノトーンの対比が印象的となっており、揺れるタイトル文字は依子の周囲で起こる絶望が波紋のように広がる様子を表している。

全ての画像・動画を見る(全2点)

作品情報

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 特報映像&全キャストが解禁 荻上直子監督オリジナル最新作『波紋』2023年公開決定 主演は筒井真理子

    2022.11.29 09:00

    主演に筒井真理子、共演に光石研、磯村勇斗、柄本明、キムラ緑子、木野花、安藤玉恵、江口のりこ、平岩紙を迎え、日本を代表する映画作家・荻上直子監督がメガホンをとった映画『波紋』が2023年初夏に全国公開されることが決定。併せて特報映像とコメントが到着した。 須藤依子(筒井真理子)は、今朝も1ミリ違わず砂に波紋を描いている。庭に作った枯山水の手入れは、依子の毎朝の習慣であった。“緑命会”という水を信仰する新興宗教に傾倒し、日々の祈りと勉強会に勤しみながら、依子はひとり穏やかに暮らしていた。ある日、長いこと失踪したままだった夫、修(光石研)が突然帰ってくるまでは……。 主人公・須藤依子を演じるのは、筒<a href="https://bezzy.jp/2022/11/14304/">…

    #光石研#波紋#磯村勇斗#筒井真理子#荻上直子

  • 新アー写はイラストレーターYUGO.との初タッグ作品 NIKO NIKO TAN TAN、ビクター内のロックレーベルGetting Betterよりメジャーデビュー

    2024.04.04 22:00

    音楽×映像×アートを創造するクリエイティブミクスチャーユニットNIKO NIKO TAN TAN(ニコニコタンタン)が、ビクターエンタテインメント/Getting Betterよりメジャーデビューすることを発表した。 本日4月4日(木)に名古屋CLUB UPSETにてw.o.d.を招き東名阪2マンツアーの初日公演を開催したNIKO NIKO TAN TAN。「喜劇」と銘打った公演に相応しく笑顔と熱気あふれる内容となった本編が終わり、アンコールの手拍子が鳴り響く中、突如カウントダウンと共にモノクロの無声映画風映像が映し出された。 映像にはマジシャンに扮したAnabebe(Dr)が登場し、NIKO<a href="https://bezzy.jp/2024/04/42811/">…

    #NIKO NIKO TAN TAN

  • ダイナーを舞台にさまざまな展開が巻き起こる 米津玄師、“生まれた日から私でいた”ことを肯定する「さよーならまたいつか!」MV公開

    2024.04.12 11:00

    米津玄師が、NHK連続テレビ小説『虎に翼』の主題歌に書き下ろした新曲「さよーならまたいつか!」のMVを公開した。 今作には「さよーならまたいつか!」のアーティスト写真と同様、三つ編みでパワーショルダーを着た米津玄師が登場。ダイナーを舞台にさまざまな展開が巻き起こるストーリーで、逆再生することによって物語が進んでいき「生まれた日から私でいた」ことを肯定するような作品となっている。監督は本楽曲のアーティスト写真も撮影した映像作家・映画監督の山田智和が担当した。 なお、MV公開の前日4月11日に米津玄師のSNSアカウントにて投稿されたレトロな時計の動画は、MVの公開時間や逆再生という内容を示唆する映<a href="https://bezzy.jp/2024/04/43249/">…

    #米津玄師#虎に翼

  • 10月の長野を皮切りに来年2月まで全30公演敢行 ゆずが大規模全国アリーナツアー開催発表、新曲「Chururi」&2年ぶりアルバムリリースも決定

    2024.04.07 19:30

    ゆずが5月15日(水)に新曲『Chururi』(読み:ちゅるり)を配信リリースすることが決定し、さらに今夏に2年ぶりのニューアルバム発売、同アルバムを引っ提げた全国アリーナツアーの開催を発表した。 ゆずのアリーナツアーは、25周年イヤーに開催された2022年の「YUZU ARENA TOUR 2022 PEOPLE/SEES -ALWAYS with you-」以来約2年ぶり。今回発表された「YUZU ARENA TOUR 2024-2025」は、10月19日(土)の長野ビッグハット公演を皮切りに、年を跨いだ2025年2月24日(月・祝)神奈川・横浜アリーナ公演までの全国12ヵ所30公演を敢行<a href="https://bezzy.jp/2024/04/42956/">…

    #ゆず

  • 広瀬すず主演映画主題歌など10曲入りで春限定リリース スピッツがデビュー記念日にコンピアルバム『春に聴きたいスピッツ』配信、全収録曲が明らかに

    2024.03.25 00:00

    スピッツが、デビュー記念日となる本日3月25日(月)0時にデジタルコンピレーションアルバム『春に聴きたいスピッツ』を配信リリースした。 同アルバムは、“春に聴きたいスピッツ”をテーマにスピッツの所属するPolydor Recordsが投票を募り制作されたもの。最新アルバム『ひみつスタジオ』収録曲と、その他のスピッツ全楽曲の中からそれぞれ1曲ずつに投票可能で、合計10曲が選出されている。 『ひみつスタジオ』からは、広瀬すず主演で昨年6月に公開された映画『水は海に向かって流れる』の主題歌「ときめきpart1」、スピッツ全楽曲の中からは「春の歌」「若葉」「チェリー」「桃」「謝々!」「君と暮らせたら」<a href="https://bezzy.jp/2024/03/42204/">…

    #スピッツ

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube