Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

もぐもぐ未菜散歩 第5回

私も頑張りたくなるカレー!!!経堂〜豪徳寺編

2023.03.17 17:00

2023.03.17 17:00

全ての画像・動画を見る(全39点)

(彼女のカレー)
経堂駅から歩いて少し奥まったところにある彼女のカレー。場所は初見では分かりずらそう、、、だがしかし!彼女のカレーのInstagramに経堂駅からの道順が写真付きで載っています。これなら方向音痴の私でも迷わず行けますね。なんと優しい。
到着するとポニーテールの女性が。この方がオーナーさん。明るい笑顔で、元気いっぱいの接客にこっちまで元気になります。

彼女のカレーでは、定番の手羽元のカレーと、季節限定のカレーがある。私はもちろんあいがけにした。この日は鮭と筍のグリーンカレー。カレーに鮭、筍!?聞いたことないぞ。しかもグリーンカレー。どんなお味だろ〜〜
ドリンクは、本気チャイにしました。名前がずるいもん。本気って言われたら飲みたくなるよーー。ところどころにオーナーさんのセンスが光る。
注文後、オーナーさんに気になっていたお店の立ち上げまでのお話を伺った。

数年前、オーナーさんはカレー好きな彼氏によくカレーを作っていた。その彼氏がある日突然音信不通になり自然消滅。失恋の悔しさから、初めは彼が戻ってきた時のために「カレーをもっと美味しく作れるようになっていよう!」とカレーをたくさん作っていたが、オーナーさんのカレーを食べた知り合いなどから「お店やらないの?」と言われるように。それは冗談半分かもしれないけど、失恋した元カレのためにカレーを作るんじゃなくて、前に進みたい!!とのことからお店を開いたそう。”カレは消えたけど、カレーは残った笑”なーんて可愛いギャグを言っているオーナーにキュンとしちゃった。なんて素敵なお話なのでしょう、誰かドラマ化して〜!!

間借りから始まったこのお店は、キッチンスペースが小さく、コンロはカセットコンロだった。そしてお店の隅にはお客さんが差し入れしてくれたガスボンベの山。お客さんも素敵だ。ファンは鏡って言いますもんね。私のファンもみーんな優しいもん。。。え?

そしてカレーの到着。副菜も載っていて栄養満点、彩りも綺麗!!だけど、どこか安心するような雰囲気。
まずは季節の鮭と筍のグリーンカレーいただきます。パクっ。美味しい!グリーンカレーだけど辛くない!!しかもめっちゃ食べやすくて異国感ゼロっていうか、日本人が食べなれているような、でも実家では出てこないような。でね、鮭と筍が合うんですよ。よくこの組み合わせにしたなあ、すごいなあ〜

お次は定番彼女のカレー(手羽元)。こーれが、ほんっとうに良い。良い。なんかね、めっちゃ美味しいんですけど、美味しいより良いって言いたい。良いカレーだ。スパイスカレーなんだけどめちゃくちゃにスパイスって感じではなく、スパイスカレーが苦手な人でも食べれるし、かと言って家ではこんな美味しいカレー作れないっていう感じ。お店と家の間の絶妙なところをいってる。カレーってそんなにハズレなお店ないし、スパイスカレーはどこ行っても大体美味しいけど、ここは唯一無二な感じがしました。あと個人的にカシューナッツがすごく良いアクセントになってた。カシューナッツってこんな美味しくなるの、って感動。もう、とにかくみんな食べてくれ。

お店の名前の由来は、彼女が大切な人を思って作るカレーのように、本格的すぎず、かといって家庭的すぎずその中間で、親近感もありつつ工夫を凝らしたカレーを目指したのだそう。まさにその通りのカレーだ。
あえてスパイスバチバチじゃなくて、最低限のスパイスと、最大限の愛と努力が詰まったカレー。なんて言うんだろう。オーナーさんの素敵な人柄が詰まっている気がした。オーナーさんは栄養士の資格を持っているらしい。それであんな組み合わせが思いつくのか。美味しくて健康的なのにも納得です。

コロナ禍でのスタートはかなり大変だったと思う。どのようにしてこの目立たない場所でも人気店になったのか、、、
オーナーさんは、知ってもらうための手段を考えていた。Instagramではもう人気のカレー屋さんがたくさんある。そこで彼女が手につけたのがTikTok。その頃はまだTikTokで話題になっているカレー屋さんは少なかったそう。

最初は注目されなかったけど、続けていくうちにだんだん見てくれる人が増え、今ではフォロワー11,000人超え。InstagramにTikTok、そしてTwitterまで運用して、最近ではSNSを見て知ってくれた人が増えた。
忙しい日はお皿を洗う時間がないため、閉店後一気に洗う。驚きなのが、洗い物をしながらライブ配信をやることもあるそう。凄すぎるでしょ!!
1人でお店を立ち上げて、仕込み、提供、接客、片付けまでやってSNSにも全力で。本当にすごいと思った。

帰りながらSNSをチェックしてみると、InstagramもTikTokもTwitterも全部すごかった。とっても応援したくなる内容だし、人気になるのが分かるというか。私もSNSもっと頑張ろうって思いました。
もし近所だったら常連になるな、近所じゃなくてもまた絶対行きたいと思うカレーと彼女でした。

そんなこんなで、良い1日だったね、経堂〜豪徳寺編。他にも小鳥がたくさんいる床屋さんや、カレースパイスのお店など、面白い寄り道ありました。最後に写真を添えて。
彼女のカレーまた食べに行こっと。ではまた次回。ばいばーい!

今回のカレー「彼女のカレー」

住所:東京都世田谷区経堂2丁目7-14

営業時間
[水・木] 11:00~16:30(L.O.16:00)
[金] 11:00~15:00(L.O14:30) 18:00~21:00(L.O.20:30)
[土・日] 11:00~17:00(L.O.16:30)
日曜営業

定休日:月・火

彼女のカレーの各種リンクはこちら

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全39点)

作品情報

舞台『LALL HOSTEL(エルエーエルエル ホステル)』

舞台『LALL HOSTEL(エルエーエルエル ホステル)』

2023年3月29日 (水) ~2023年4月2日 (日)
会場:MsmileBOX渋谷
チケット:特典席 8,000円/通常席 4,800円

【特典】
①希望キャストのサイン付きポストカード
②終演後全キャスト登壇アフタートーク参加権
③開場時 優先入場権(開場後はご来場順の案内となります)
(全席自由・整理番号付・税込)

詳細はこちら

キャスト&スタッフ

出演:
堀田怜央 未菜
鈴木翔音 野田真実 結城 駿 じん
田中杏佳 東 達也 真田真帆 富山バラハス
小谷嘉一

作・演出:大部恭平

未菜 1stデジタルシングル『youth is yours』

『youth is yours』ジャケット

『youth is yours』ジャケット

未菜 1stデジタルシングル『youth is yours』

2022年12月17日(土) 配信リリース
作詞・作曲:大武茜一郎(突然少年)

配信はこちら

福岡県出身。アイドルグループ・BiSを2022年に脱退後、女優、シンガーソングライターとしてフリーで活動中。2023年3月に舞台「LALL HOSTEL」で舞台デビュー。2st single「グッバイ」好評配信中。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • もぐもぐ未菜散歩 バレンタイン直前スペシャル♡蔵前駅編

    第4回 2023.02.04 12:00

    こうしてチョコレートを食べながら学んで大満足した我々は、これから2階のカフェでこのチョコレートを使ったスイーツをいただく。贅沢〜。こんなにたくさんの工程を経て生まれるチョコレートに、もはや愛着すらある。私は「蔵前シェフズテイスティング」と「嬉野ティー」を選んだ。嬉野とは佐賀県嬉野市です。福岡県民なのでお隣の佐賀には何度も行ったし大好きなので選ばずにはいられない。写真は映えのためにカメラマンさんが選んだホットチョコレート添えてます。 右からフィナンシェ、クレームブリュレ、タルト・オ・シトロン、プロフィットロール、ジュレ・ド・カカオフルーツ。この順で食べるのがオススメなのだそう。にしてもこのミニミ<a href="https://bezzy.jp/2023/02/18523/">…

    #もぐもぐ未菜散歩#未菜

  • 森ふた葉演じるセーラー服の女の子との物語 未菜、1stシングル「youth is yours」MV公開

    2023.01.27 20:00

    シンガーソングライター・女優として活動する未菜が、1stシングル「youth is yours」のMusic VideoをYouTubeで公開した。 「youth is yours」はロックバンド・突然少年のVo./Gt.の大武茜一郎が作詞と作曲を手がけた未菜初のオリジナル曲。MVのディレクションは、突然少年のMVやライブ映像も手がける篠田知典が担当した。 公開されたMVでは、突然部屋に現れた謎のセーラー服姿の女の子(森ふた葉)と未菜の物語が展開。楽曲が持つ疾走感と切なさ、爽やかさが詰め込まれた映像に仕上がっている。 なお、MVで未菜が抱えているギターは大武茜一郎からの借りもので、未菜がMV撮<a href="https://bezzy.jp/2023/01/18064/">…

    #未菜

  • もぐもぐ未菜散歩 意外にクセ者、清澄白河編

    第3回 2022.12.23 16:00

    (道端) お店が並んでいる街中で急に現れたこの、家、、、なのかな?佐々木さん家?表札かなこれ。めっちゃ雑なのが余計気になる。江戸みやげ屋たかはしとはまた違う目立ち方をしている。中が気になる。。。 うしろで見ています!まじか。と思ったけど全然タバコの空き箱が落ちている。切ない。 クセしかない看板を見つけた。「変えるなら奥さんよりも壁の色!」、、、どうゆうこと?謎に自信満々だし。奥さんと離婚しようとしてるそこのあなた!ってこと?離婚寸前の旦那さんが、やっぱり奥さんじゃなくて家の壁の色変えるぞ!って変えたら気分が明るくなって離婚やめようと思うってこと?理解しようとすればするほど余計分かんねえ!!しか<a href="https://bezzy.jp/2022/12/15691/">…

    #もぐもぐ未菜散歩#未菜#清澄白河

  • もぐもぐ未菜散歩 はじめてづくし!!西荻窪駅編

    第2回 2022.11.24 12:00

    かなり遅くなったためタクシーで駅まで戻る。びゅーん!車だと一瞬だな。 (フレンチカレーSPOON)駅近にあるこのお店は、カウンター席のみの小さめなつくりで、とても落ち着いた雰囲気。入り口にはたくさんの表彰楯が飾られている。食べログ百名店にも選ばれているらしい。ほうほう、これは期待が高まりますねえ!フレンチカレーってあんまり聞いたことないから、多分私は食べたことがないのだろう。名前から上品そうだ。メニューは、フレンチカレーとトロ肉(牛肉の赤ワイン煮)をベースに、いろんなトッピングのカレーがある感じ。温玉フレンチ、チーズフレンチ、野菜フレンチ、肉増しなどのメニューがあり、人気No.1はチーズ以外の<a href="https://bezzy.jp/2022/11/13868/">…

    #もぐもぐ未菜散歩#未菜

  • もぐもぐ未菜散歩 まさかの○○○ナン!?王子駅編

    第1回 2022.10.14 12:00

    そして私は次の衣装に着替え、王子駅周辺をぶらぶら歩いた。このカーディガンカラフルでかわいい。 (ネワパサ)そして間もなくカレー屋「ネワパサ」に到着。今日1日を共にした撮影チームのみなさんと席に座ると、なんか打ち上げみたいで嬉しかった。おつかれさまです。賑やかな店内に、メニューも賑やか。具材がゴロゴロ入ったドライカレー7種類と、ネパール・インドカレー10種類、定番のタンドリーチキンなどの焼きもの、そして炒め物や揚げ物などの家庭料理系、パスタ、タイ料理などなど。カレーが食べれなくても楽しめるカレー屋さんだ。そんな盛りだくさんのメニューの中で何より私の目を引いたのが、チョコナンだ。チョコとナン!?ま<a href="https://bezzy.jp/2022/10/10788/">…

    #もぐもぐ未菜散歩#未菜

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube