Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

もぐもぐ未菜散歩 第5回

私も頑張りたくなるカレー!!!経堂〜豪徳寺編

2023.03.17 17:00

2023.03.17 17:00

全ての画像・動画を見る(全39点)

こんにちは未菜です。
今回のもぐもぐ未菜散歩は、小田急線経堂駅にやって参りました。お散歩スポットが豪徳寺にもあるので、経堂〜豪徳寺編です。
ここに私が最近YouTubeで調べて気になっていたカレー屋さんがあるんですよ。失恋をバネに1人の女性がカレー屋さんを立ち上げたという。カッコいいし気になる!ということで早速行ってみよう!!

(タイヤキ 小倉庵)
経堂駅に到着。なかなか生活感漂う賑わった街並みです。まずは経堂で有名な駅近のたい焼きのお店へ向かいます。到着すると、既に行列が!!これは期待大!

行列に並んでいると、お店の黒板に”日替わりタイヤキ予定表”が書いてあった。なにそれかわいい。今日の日替わりはさくらカスタードだって。春ですねぇ〜、しかしなんて可愛い名前なの。頼まずにはいられないじゃない。
定番は、小倉あんと玉(カスタード)があるので、小倉にしよう。
ということで小倉とさくらカスタードをいただきます。

まずは小倉から。おお!皮が羽付きです!パリッパリ!生地薄め。あんこは粒あんでちょうど良い甘さとちょうどいい量。生地とあんこのバランスが完璧。あとね、あんこがビックリするくらい最後までアッツアツなのよ。笑 食べる人は気をつけて下さい。笑 生地が薄めだから1個ペロッと食べれちゃった。
お次はさくらカスタード。名前にやられて選んだこれがね、想像を3倍くらい超えてきた。いうてさくらスイーツって、”ああこんな感じか”ってなることが多いと個人的には思ってるんですけど、これはまじでうまい。カスタードのまろやかな甘さの後にさくらの爽やかさがきて、口の中で春風が吹きました。いや〜、カスタードとさくらってめちゃくちゃ合うんですね〜。

私胃袋大きいから説得力あるか分かんないけど、生地が薄めだから味に迷ったら2つ買っちゃっても食べれると思います。多分。
日替わりは2週間分お店の黒板に書いてあるので、近所の人の楽しみになってそう。ピスタチオホワイトチョコも美味しそうだ。ごちこうさまでした。

(山とハチミツ)
お散歩中はちみつ専門店を発見。はちみつや、はちみつを使ったお酒やはちみつに関する雑貨などがあって、テイクアウトの飲み物も販売しています。はちみつは健康や美容に良いらしく、いろんな効能が書いてあります。

ここでは、美容健康に良いローヤルゼリー+はちみつのワンスプーンが100円でいただけるとのこと。と、その下にスペシャル200円とかいてある。このスペシャルとはガツンと効くタイプで、美味しいのは100円の方らしい。カメラマン雨宮さんと編集小島さんと私は3人でスペシャルにした。笑 日頃の疲れを取れるのなら味なんて気にしないぜ!みんなで疲れを取ってやりましょう!!

パクッ。ツーーーーン!!!!!!!うおおおおおおこれは効くわ。なんか例えて良いのか分からんけどこれはユ○ケルの味!例えって言うか、もう、ユ○ケルの味!!
なんか体が少しポカポカしてきたような気がする。そういえば肩も軽いような(文字数)

(豪徳寺)
健康になった私たちは軽快な足取りで経堂駅から歩いて約20分くらいのところにある豪徳寺にやって参りました。ここに、まねきねこが大量にあるらしい。いや、いるらしい。まねきねこって大量って言っていいのかな、、、まねきねこと言えばカラオケまねきねこいいですよね。持ち込みOKだしきれいなところ多いし謎の安心感あr…おっといけない。脱線失礼。

カメラマン雨宮さんは7年付き合った彼女と豪徳寺に住んでいたらしく、豪徳寺に着いてからずっと目がうるうるしていた。そんな豪徳寺、平日にも関わらずたくさんの人が訪れています。そしてそのほとんどが中国人観光客。日本人の方が圧倒的に少なく、中国人の方がまねきねこ像の前で楽しそうにまねきねこポーズをして写真を撮っている。列に並んで私もまねきねこポーズで撮ってみた。

そして、いよいよまねきねこコーナー。たーーーくさんのまねきねこ!!びっくりするくらい大量です。ただこのまねきねこ遠くから見ると可愛いけど、近くで見ると藤子A不二雄先生が描くキャラクターのような裏のありそうな目をしていてちょっとこわい、笑
ちなみにこのまねきねこは買うところがあって、ここに置いてあるまねきねこたちはみんな訪れた人が置いて行ったまねきねこなんですよ。なので、願い事を書いている人もいれば落書きをしている人もいて、そして増え続けている。雨宮さんはうるうるした目で、「まねきねこ増えたな〜」と呟いた。

最後に井伊直弼のお墓があるらしいので寄ってみた。人いない。まねきねこしかみんな興味ないのか!井伊直弼すごい人だぞ!聞いたことあるもん!(歴史弱い)

次のページ

美味しさの裏にはドラマが?今回のカレー

作品情報

舞台『LALL HOSTEL(エルエーエルエル ホステル)』

舞台『LALL HOSTEL(エルエーエルエル ホステル)』

2023年3月29日 (水) ~2023年4月2日 (日)
会場:MsmileBOX渋谷
チケット:特典席 8,000円/通常席 4,800円

【特典】
①希望キャストのサイン付きポストカード
②終演後全キャスト登壇アフタートーク参加権
③開場時 優先入場権(開場後はご来場順の案内となります)
(全席自由・整理番号付・税込)

詳細はこちら

キャスト&スタッフ

出演:
堀田怜央 未菜
鈴木翔音 野田真実 結城 駿 じん
田中杏佳 東 達也 真田真帆 富山バラハス
小谷嘉一

作・演出:大部恭平

未菜 1stデジタルシングル『youth is yours』

『youth is yours』ジャケット

『youth is yours』ジャケット

未菜 1stデジタルシングル『youth is yours』

2022年12月17日(土) 配信リリース
作詞・作曲:大武茜一郎(突然少年)

配信はこちら

福岡県出身。アイドルグループ・BiSを2022年に脱退後、女優、シンガーソングライターとしてフリーで活動中。9月18日にソロアーティストとしての初ライブをNew Acoustic Camp 2022で飾って以降、積極的にライブをおこなっている。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • もぐもぐ未菜散歩 バレンタイン直前スペシャル♡蔵前駅編

    第4回 2023.02.04 12:00

    どうも未菜です。今回のもぐもぐ未菜散歩は、蔵前駅編。前回の清澄白河と割と近い場所みたいです。なぜ蔵前駅なのかって?それはここに行くためです!!!! (ダンデライオン・チョコレート)バレンタイン前のもぐもぐ未菜散歩では絶対に行きたいと思っていたチョコレートショップ!!デパ地下のワイワイガヤガヤもいいけど、チョコレートショップに行ってみたかったんですよ〜。でも1人で入る勇気と買う勇気がなかったのでこの企画で行きたいなと。(甘え)ありがとうもぐもぐ未菜散歩。 そしてたくさんのチョコレートショップがある東京の中でなぜこのダンデライオン・チョコレートを選んだのかというと、ここ、豆からチョコレートになるま<a href="https://bezzy.jp/2023/02/18523/">…

    #もぐもぐ未菜散歩#未菜

  • 森ふた葉演じるセーラー服の女の子との物語 未菜、1stシングル「youth is yours」MV公開

    2023.01.27 20:00

    シンガーソングライター・女優として活動する未菜が、1stシングル「youth is yours」のMusic VideoをYouTubeで公開した。 「youth is yours」はロックバンド・突然少年のVo./Gt.の大武茜一郎が作詞と作曲を手がけた未菜初のオリジナル曲。MVのディレクションは、突然少年のMVやライブ映像も手がける篠田知典が担当した。 公開されたMVでは、突然部屋に現れた謎のセーラー服姿の女の子(森ふた葉)と未菜の物語が展開。楽曲が持つ疾走感と切なさ、爽やかさが詰め込まれた映像に仕上がっている。 なお、MVで未菜が抱えているギターは大武茜一郎からの借りもので、未菜がMV撮<a href="https://bezzy.jp/2023/01/18064/">…

    #未菜

  • もぐもぐ未菜散歩 意外にクセ者、清澄白河編

    第3回 2022.12.23 16:00

    こんにちは、未菜です。今回は清澄白河駅。実は清澄白河には一度来たことがある。私が「どうしても散歩がしたい!!」と発狂しお散歩スポットを調べたところ出てきたのが清澄庭園。それが梅雨の時期だったので、紫陽花があちこちに咲いていてとっても綺麗だった。庭園を2〜3時間歩いたのち、隣にある木場公園を小1時間散歩した。1人で。もはや徘徊である。それでも私は、清澄白河のことをほとんど知らない。お店にも入らず、ただただ真っ直ぐ清澄庭園と木場公園だけ散歩して帰ったからだ。倹約家なので外食はどうしても仕方ない時以外めったにしない。あとお店に入る勇気があんまりない。だからこの企画は神なのだ。今回ももちろん清澄庭園行<a href="https://bezzy.jp/2022/12/15691/">…

    #もぐもぐ未菜散歩#未菜#清澄白河

  • もぐもぐ未菜散歩 はじめてづくし!!西荻窪駅編

    第2回 2022.11.24 12:00

    どうも、未菜です。もぐもぐ未菜散歩第2回は西荻窪です。どうやら西荻窪は、”ニシオギ”と略されるらしい。東京って地名めっちゃ略しません?私上京して4年目なので結構覚えましたよ。下北沢→シモキタ、三軒茶屋→サンチャ、中目黒→ナカメ、新宿御苑→ギョエン、そして今回私の辞書に新たに加わった西荻窪→ニシオギニシオギってなんか魚の名前みたいで美味しそう。早速私もニシオギと呼ばせてもらいます。ニシオギレッツゴー! (ニシオギのシンボル)駅を降りて南口に出ると、ゆるーい感じの商店街があった。ん?待てよ、アーケード?というかそもそも商店街とアーケードの違いって何だ???分からないことはG<a href="https://bezzy.jp/2022/11/13868/">…

    #もぐもぐ未菜散歩#未菜

  • もぐもぐ未菜散歩 まさかの○○○ナン!?王子駅編

    第1回 2022.10.14 12:00

    こんにちは、未菜です。始まりました「もぐもぐ未菜散歩」。この連載は、東京についてまだあまり詳しくない私がいろんな街を散歩して東京を知り、最後にカレーを食べる幸せ企画です。そして今回は、記念すべき第1回目。いぇーい。そんなおめでたい回に選ばれたのは、王子駅。私、初めて聞きました。八王子は行ったことあるけど、王子もあるんだ!プリンス!調べてみると八王子とは全然近くなかった。どんな街なのかな。レッツゴー!! (飛鳥山公園)今回は初回ということもあり、Bezzy編集者さん、スタッフさん、カメラマンさん、スタイリストさん、メイクさん、私の計6人で街を歩く。久しぶりの撮影にちょっとソワソワしながら足を動か<a href="https://bezzy.jp/2022/10/10788/">…

    #もぐもぐ未菜散歩#未菜

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube