Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

ドラマ『あなたは私におとされたい』インタビュー 1/2

鶴嶋乃愛の生きがいは「表現すること」 初主演で挑む全く違う“ノア”

2023.01.18 12:00

2023.01.18 12:00

全ての画像・動画を見る(全9点)

知ってもらう入り口はどんな形でもいい

──鶴嶋さんは女優以外にも、モデル活動やエッセイ執筆、ブランドプロデュースなど、いろいろと幅広く活動されていますよね。

もうとにかく、「表現すること」が大好きなんですね。お芝居もそうですし、文章を書くことも好きだし、お洋服も好き。私だけが、鶴嶋乃愛だけが表現できるものを作り続けていきたい、という気持ちが強いんです。私自身、見たときに心が本当にキラキラするような「好きなもの」がたくさんあるので、自分自身もそういう「心にきらめきを与えられる」表現者でありたいなと常々思っています。

──形にはとらわれず、いろいろな「表現」に挑戦していきたいと。

自分を知っていただく入り口は、どんな形でもいいし、たくさんあった方がいいなって思うんですよ。だから文学が好きな方は私の文章から入っていただいてもいいですし、映画やドラマが好きな方は女優としての活動から。おしゃれが好きな方はお洋服から……「表現する」ことは全てに通じてますから。今は女優というお仕事が軸にはなってはいるんですけども、常にアンテナを張っていろんなインスピレーションを探してるので、例えノアちゃんのお衣装を見ても「こんなお洋服作りたい!」とか、文章が浮かんだりとか、常にそんな感じなんですよね。どんなお仕事にも別のお仕事のインスピレーションが落ちている、そこを宝探しのように見つけながらお仕事していくのが本当に楽しいんですよ。

──鶴嶋さんの中に、常にいろんな発想がある……という感じなんですね。

一人っ子だったせいか、昔から何かと「考える」子供だったんですよ。今でもそうで、何か考えることが趣味といってもいいくらい。と「考えすぎ」なんて言われることもあるんですけど(笑)。もちろんお仕事で一つの作品に入るとそちらに集中はしますけど、そこから自分で何かを吸収して、インプットして、それを私なりにまた組み替えてアウトプットしていくっていう作業が私はもうすごく好きなので。だから刺激を日々受けられるこのお仕事を始めて毎日が充実していますし、本当に天職だと思ってます!

鶴嶋乃愛のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!

【応募方法】
①BezzyのTwitterアカウント(@Bezzyjp)をフォロー
この記事のツイートをRT

当選者の方には、BezzyのTwitterアカウントよりDMをお送りします。
※当選後、お届け先ご住所のご連絡ができる方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

【応募締め切り】
2023年1月31日(水) 23:59まで

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全9点)

作品情報

ドラマ特区『あなたは私におとされたい』

©「あなたは私におとされたい」製作委員会・MBS

©「あなたは私におとされたい」製作委員会・MBS

ドラマ特区『あなたは私におとされたい』

2023年1月5日(木)より順次放送スタート
原作:『あなたは私におとされたい』梅涼/宮口ジュン(サイコミ/Cygames)
Twitter:@dramatokku_mbs
Instagram:@dramatokku_mbs
TikTok:@drama_mbs

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

監督:加藤綾佳、長野晋也
脚本:鈴木史子
出演:鶴嶋乃愛、村井良大、宇垣美里
制作プロダクション:レプロエンタテインメント、ダブ
製作:「あなたは私におとされたい」製作委員会・MBS

鶴嶋 乃愛

アーティスト情報

2001年5月24日生まれ、高知県出身。2016年「Popteen」6月号より専属モデルに加入し、5ヶ月連続表紙を飾るなど看板モデルの1人として活躍し、2020年8月31日に専属モデルを卒業した。2019年から2020年にかけて放送された「仮面ライダーゼロワン」イズ役として女優デビューし注目を集める。2022年、TBS『村井の恋』、ABC『恋に無駄口』、AbemaTV『覆面D』、映画『僕らはみーんな生きている』(ヒロイン)に出演。 2021年2月よりプロデューサーを務めるファッションブランド「Romansual(ロマンシュアル)」がデビュー。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube