Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

ドラマ『あなたは私におとされたい』インタビュー 1/2

鶴嶋乃愛の生きがいは「表現すること」 初主演で挑む全く違う“ノア”

2023.01.18 12:00

2023.01.18 12:00

全ての画像・動画を見る(全9点)

去年の集大成としてこの役柄に出会えたのがうれしい

──ノアちゃんが翻弄する相澤直也役・村井良大さんとは初共演ですが、どんな方ですか?

毎日の撮影期間、村井さんとかなりの時間を過ごしてるんですけど、本当にもう村井さんが相澤さんにしか見えない(笑)。話数を重ねるごとに、私もどんどん攻めていくようなお芝居とか、弱みにつけ込んだような発言をしたりとかするんですけど、セリフではそう言ってなくても「この人、もう落ちそうなのかな」っていうお芝居をしてくださるんですよ! だから私も演技で応えられるという。ちゃんと直也さんの関係性ができあがっているのを実感しますね。そのあたりは皆さんに安心して見ていただきたいなと思います(笑)。

──役柄として自分からかけ離れた役を演じる難しさとかありますか。

そうですね……翻弄する面なんかは自分とは違うからこそ楽しみながら演じさせていただいてるんですけど、さっきお話したような冷たい目で核心をついたようなセリフを言う場面、そこに関してはすごく共感できるというか……きっとノアちゃん自身も「孤独と戦っている」のかなと。人は誰しも弱さを持っている、そのことを一番理解してる子なのかな、と思っているんですよ。ある意味達観してるというか、一歩引いて周りの人間関係をこう見ている部分と、誘惑して攻めていくところ、そこの差も楽しんでいただけるポイントの一つなんじゃないかなと。

──ノアちゃんの翻弄ぷりももちろん見どころですが、直也と宇垣美里さん演じる夏菜との夫婦パートも結構リアルですし、見どころが多いですよね。

それこそ直也さんと夏菜さん夫婦がこういう事態になったのも、日々のストレスとか疲れでお互いを大切にできてなくて溝が生まれちゃって、深みにはまっていった……という部分があると思うんですよ。このドラマには、それこそ既婚者でも独身でもどの立場の方でも共感できる、自分を見つめ直すきっかけになるようなセリフがあるんじゃないかなと。ノアちゃんにしても、誰しも人から「愛されたい」とか「好かれたい、よく思われたい」っていう気持ちはありますよね。誰にでも愛想よくできる、世渡り上手という点に関しては、ノアちゃんに対して憧れる子は多いんじゃないかなと。ノアちゃん、普通に幸せになろうと思えばなれる子だと思うんですけどね……。でも結局やりたくてこういうことをやっていないというか、実は「誰かを自分のものにする」ことも選んでないのではと演じてて思うんですよ。だからこのドラマの中で実は一番すごく寂しい子なのかな、というのは感じます。

『あなたは私におとされたい』第3話より
©「あなたは私におとされたい」製作委員会・MBS

──女優としてのキャリアも着実に積まれてきていますが、今回の役柄でもさらに得るものが大きそうですね。

2022年は、これまでで一番いろんな役に出会わせていただけた年だったんですよ。そういう意味では、いろいろなことを経ての「ノアちゃん」で良かったなと。くるくる表情や態度が変わる役柄で、監督からも「小悪魔さと純粋無垢さの共存」って言っていただいたんですけど、ただ「悪いな、あざといな」だけで終わらず、「何でこの子はこうなっちゃったんだろう、なんでこんなことしてるんだろう」と視聴者の方に思わせるのが目標。去年の集大成として、今年この役柄に出会えたのは嬉しいし、ラッキーだなと思っています。

次のページ

幅広い活動で一貫しているポリシー

全ての画像・動画を見る(全9点)

作品情報

ドラマ特区『あなたは私におとされたい』

©「あなたは私におとされたい」製作委員会・MBS

©「あなたは私におとされたい」製作委員会・MBS

ドラマ特区『あなたは私におとされたい』

2023年1月5日(木)より順次放送スタート
原作:『あなたは私におとされたい』梅涼/宮口ジュン(サイコミ/Cygames)
Twitter:@dramatokku_mbs
Instagram:@dramatokku_mbs
TikTok:@drama_mbs

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

監督:加藤綾佳、長野晋也
脚本:鈴木史子
出演:鶴嶋乃愛、村井良大、宇垣美里
制作プロダクション:レプロエンタテインメント、ダブ
製作:「あなたは私におとされたい」製作委員会・MBS

鶴嶋 乃愛

アーティスト情報

2001年5月24日生まれ、高知県出身。2016年「Popteen」6月号より専属モデルに加入し、5ヶ月連続表紙を飾るなど看板モデルの1人として活躍し、2020年8月31日に専属モデルを卒業した。2019年から2020年にかけて放送された「仮面ライダーゼロワン」イズ役として女優デビューし注目を集める。2022年、TBS『村井の恋』、ABC『恋に無駄口』、AbemaTV『覆面D』、映画『僕らはみーんな生きている』(ヒロイン)に出演。 2021年2月よりプロデューサーを務めるファッションブランド「Romansual(ロマンシュアル)」がデビュー。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube