Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

巫まろの放課後リバイバル #2

浅草に捧げるこの夏の青春!

2022.08.30 12:30

2022.08.30 12:30

全ての画像・動画を見る(全40点)

前回に引き続き、浅草の街を慣れない下駄にあたふたしながらも歩き進むわたしたち。

そんなわたしたちの目の前に次にあらわれたのは、、なんと、、人力車!

駅前にずらりと並ぶ大量の人力車たちは
浅草に観光に来たことがある人なら
誰もが目にしたことがある光景ではないでしょうか?

わたしも浅草に遊びに来るたびに
その景色を何度も目にしていましたが
なかなか人力車に乗る一歩を踏み出せず
ついついスルーしてしまっていた1人。

ですが、今まで挑戦してみたいけどできなかったことに果敢に挑戦していくこの連載。

乗らないという選択肢はないでしょ!

ということでわたしたち2人も
人力車に乗せていただくことに。

ひと通り人力車の説明や
これからまわるルートの説明を聞いた後
説明をしてくださったお兄さんが
「ちょっとガソリン入れさせてください!」と言っていたので

へぇ、人力者もガソリンが必要なのかぁ!知らなかった!

と感動していたら

どうやら人力車のお兄さん界隈で言う”ガソリン”とはスポーツドリンクがぶ飲みのことらしい!!

撮影の日は日差しも気温もかなりの真夏日、さらにはフェイスシールドをしながら汗だくで人力車を運転するお兄さん。

そりゃあそのガソリンが必要だよなぁ…!

お兄さんのガソリンが満タンになったところで
わたしたちの人力車もいざ出発。

実は浅草に住んでいたことのあるわたしですが、浅草の歴史や観光地については案外知らないことがたくさんで
人力車に乗りながらお兄さんが丁寧に説明してくださいました。

特に驚いたのは
浅草寺のおみくじに凶が多い理由!

諸説あるそうですがお兄さん曰く

はるか昔、浅草寺の周りに住む人たちはかなりのパリピ体質だったらしく
おみくじで大吉が出てしまうと
「やった〜!大吉だ〜!今日は祭りだ!酒を持ってこ〜い!」と
逐一パーティーを開いてしまっていたらしく

毎日毎日うるさい!と怒ったお坊さんが
凶を増やしたんだとか…?

でもそのパリピたちは凶が出ても
「凶が出たけど逆にこれ以上運気が下がることはないぞ〜!祭りだ〜!」と
またまたパーティーを開いてしまったため
あまり効果はなかったそう。

これは本当なのか?!嘘なのか?!

真相はわからないけど
もし嘘だとしてもなかなか面白い説だなぁと感心。笑

豆知識として私も頭にインプットしました。

これを知っておけば凶が出てしまっても
そんなに落ち込まないで済むしねっ!

この話がわたしは印象的だったので
後日にっちやんに、おみくじの話すごかったよね〜!ともう一度ひと盛り上がりしようと話しかけたところ

「そうだっけ?」と、人力車のお兄さんの話をまったく聞いていなかったにっちやんでした。

人力車に乗っている途中は、墨田川沿いにキレイに聳え立つスカイツリーをバックに
お兄さんがわたしたちのスマホやカメラを使って、記念写真も撮ってくださいました。

ちなみにスカイツリーを見ながらビールが飲める、隅田川ブルーイングという大好きなお店があるんだけど、わたしの視界にそのお店がチラリと入り

一瞬わたしの頭は青春を忘れて
ビールでいっぱいになっていたことを
ここに懺悔いたします。。。

人力車で巡る浅草の旅は一瞬で
ゴール地点の浅草寺の脇でお兄さんとはお別れ!

人力車は歩きながら観光することはまたぜんっぜん違った優雅な楽しさがあって
これは完全に乗った人にしかわからない感覚だと思いました。

ぜひ浅草に遊びに来た際は
人力車に乗ってみてほしいなぁ〜

次のページ

河川敷に移動したら夏恒例の──

ZOCのコミュニティはこちら

FC ZOC

FC ZOC

ZOCを応援する皆さん同士で、楽しんでいただけたらなという思いからコミュニティを開設しました!
限定の写真や動画、ボイスや生配信などを発信していく予定です。

入会はこちら

全ての画像・動画を見る(全40点)

超歌手・大森靖子がプロデューサー兼メンバーとして率いる「ZOC」が2022年7月より改名。新グループ名は「METAMUSE」。身体的で実存だからこそ崇高な生身の表現で、デジタルの海を叩き割って届けにいく。他人が嵌め込む偶像ではなく、自分の思い描く偶像を崇拝し表現におとしこむ“実像崇拝”を繰り返すパフォーマンスユニット。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube