Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

巫まろの放課後リバイバル #2

浅草に捧げるこの夏の青春!

2022.08.30 12:30

2022.08.30 12:30

全ての画像・動画を見る(全40点)

人力車を降りた頃にはお日様もいなくなりはじめ
少しずつ夕日に向かう空

夏の夜といえば絶対に欠かせないのが

花火!!!!!

わたし、花火をめちゃくちゃしたかったのです。

花火って何歳になっても楽しいし感動しませんか?

打ち上げ花火はもちろん手持ち花火も
夏を感じられて最高の遊び。

その瞬間はめちゃくちゃ楽しいのに
思い出すとなぜか切なくなるのも
また花火の好きなところ。

最近は花火OKの公園が少なくなってきているのもなんだか寂しいけれど

スタッフさんが見つけてくださった花火OKの土手に向かい
にっちやんと花火をすることに!

花火をしながら考えていたけれど
花火ってめちゃくちゃ危ないですよね。

漢字を逆にしたら火花だしね?

信用している友達とだから
無意識のうちに花火を恐れずできているんですよね。

おっかない友達と花火をした場合
突然花火をぶん投げられたら
危ないもんね!?!?

こうやって何も気にせず花火を楽しめてることって幸せなことなんだなって
何事も当たり前だと思ってはいけないんだなって改めて感じさせられた瞬間でした。

それにしても最近の花火って
いろいろな種類があるんですね!

スパーク系のものから
たまに誕生日プレートの横に添えられているような火花が散る系のもの
カラフルなもの
そして定番の線香花火など…

小さい頃、友達が火をつけたネズミ花火に追いかけられたのは今でもプチトラウマです。

夏になると毎年思い出すんだよなぁ…

最近は危ないからあまり売ってないみたいですね!うん!それでいいとおもう!笑

この撮影の日、日が暮れてくると
風が強くなりなかなか花火が着火しなかったのですが

にっちやんとわたし、着火マンから先に火がついたほうから火を分けてもらう!
ということを何度も繰り返しながら

2人の花火が同時にパチパチしている非常に貴重な瞬間をカメラに撮っていただくという
意外にもハードなロケでありました。

思い出を写真に残すことって
こんなにも難しいことなのね。

でもそれ含めて楽しい楽しい思い出。

夜の海辺で花火の火が落ちた瞬間は
あたりも一瞬でまっくらになるし
切ない寂しい気持ちにもなりましたね。

そして花火を楽しんでいるうちに
とうとうロケも終わりを迎える時間

1日に夏と青春を
ぎゅうううううっと詰め込んだ日。

プールに入ったあとの帰り道のような
やりきった!たのしかったー!でも眠い!
という満足感に包まれながら

着付けのお姉さんにしていただいた
かわいいヘアアレンジの状態のまま
どこかデートでも行きたい気分だけれど
なにも予定のない切なさを抱えて

とぼとぼ電車に揺られながら帰りました。

にっちやん、1日わたしの青春に
思いっきり付き合ってくれてありがとう!
これからもたくさん人生の思い出いっしょにつくりましょう!

記事トップへ戻る

ZOCのコミュニティはこちら

FC ZOC

FC ZOC

ZOCを応援する皆さん同士で、楽しんでいただけたらなという思いからコミュニティを開設しました!
限定の写真や動画、ボイスや生配信などを発信していく予定です。

入会はこちら

全ての画像・動画を見る(全40点)

超歌手・大森靖子がプロデューサー兼メンバーとして率いる「ZOC」が2022年7月より改名。新グループ名は「METAMUSE」。身体的で実存だからこそ崇高な生身の表現で、デジタルの海を叩き割って届けにいく。他人が嵌め込む偶像ではなく、自分の思い描く偶像を崇拝し表現におとしこむ“実像崇拝”を繰り返すパフォーマンスユニット。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 関根勤のマニアック映画でモヤモヤをぶっ飛ばせ! これぞエンタメ!『RRR』監督の傑作『マガディーラ 勇者転生』にみるインド映画特有の魅力

    第19回 2024.03.24 12:00

    日本はもっとインドの映画を買うべき やはりダンスシーンですかね。まず映画の中の要素として、ああいうのは他にあまりないですからね。昔、クレイジーキャッツの「無責任」シリーズも急にミュージカルシーンが始まるとか、一応日本にもそういうのはあったんですよ。だけどあんなにね、色々な形で時間をかけたものではない。それに、映画のジャンルとしてはミュージカルとして作られていなくて、要するにストレートでまともなストーリーの中に挟み込まれてくるっていうのが面白くて魅力に感じます。 僕、実を言うとミュージカル自体そんなに好きな方ではないんです。『レ・ミゼラブル』みたいな暗いのがダメで、『雨に唄えば』みたいなのは好き<a href="https://bezzy.jp/2024/03/42220/">…

    #マガディーラ#ラーム・チャラン#関根勤#関根勤のマニアック映画でモヤモヤをぶっ飛ばせ!

  • サバシスター今日もゆく。 るみなすと行く酒蔵&ビール工房見学

    第3回 by るみなす 2024.03.19 18:00

    こんにちは!るみなす回がやって参りました!初コラムとなります、よろしくお願いします! 初回のタフティング、GKのお料理教室に続いて今回のテーマは“るみなすといえば!”ということでこちらです。 デンッ『酒蔵&ビール工房見学〜酒の生まれ、ありがたみを知る会〜in石川酒造』 !!! …ええと。まずは編集長。 本当にありがとうございます。 お酒は大好きだけど、どのようにして私たちの手に届くのか。そんな疑問はありつつもなかなか工房へ足を運ぶことが出来なかったのですが、今回満を持して見学に行って参りました! 場所は東京都福生市。石川酒造様にお邪魔いたしました! 大好きな日本酒もビールも<a href="https://bezzy.jp/2024/03/41847/">…

    #サバシスター#サバシスター今日もゆく。

  • パンサー・菅の若者に教えたい遊び 人柄に会いに行く、下北沢『路地裏DE君想草』

    第8回 2024.03.13 19:00

    パンサー・菅の若者に教えたい遊び、今回紹介するのは下北沢にある『路地裏DE君想草』。今回は編集さんが「菅さん、今回占い行ってみたいんですがどうでしょう?」と。 私、正直に言います。占い一切信じておりません。だからといって否定しているわけでもございません。なのでプライベートで一度もお店に行った事がなく、ちゃんとお話できるかなと不安を覚えつつ。大人だし食わず嫌いも良くないなと思い「行きます!!」と返信し、当日ドキドキしながら下北沢に向かった次第でございます。 下北沢の商店街をから一本奥に入った待ち合わせ場所に着くと、そこにはノスタルジック感溢れる建物が。もっとわかりやすく言うと昭和味溢れる綺麗なア<a href="https://bezzy.jp/2024/03/41524/">…

    #パンサー・菅#パンサー・菅の若者に教えたい遊び

  • 久保田悠来の◯ける漫画 つなげる──7SEEDS

    第11回 2024.03.08 19:00

    目覚めた時、そこには闇。突然入る一筋の光。大声を出して話しかけて来る知らない誰か。身に覚えのない場所。外に出れば荒れた海。ボートには助けてくれる知らない人々。少女は思う。ただいつものように寝ていただけだったのにと。少年が言う。ただいつものように寝ていただけだと。皆が言う。自分たちも同じだと。 今回紹介する漫画は『7SEEDS』。 来る「衝突の冬」と呼ばれる人類が死滅するやもしれぬ未曾有の災厄に備えた、世界の政府が立ち上げた最終プロジェクト名「7SEEDS」。未来のために選ばれた若者たちを冷凍保存し、再び人間が住めるであろう環境になったとコンピューターが判断した時、解凍し放出される。登場人物たち<a href="https://bezzy.jp/2024/03/41413/">…

    #7SEEDS#久保田悠来#久保田悠来の◯ける漫画#田村由美

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube