Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』ヒロインの飾らない素顔

吉川愛が決めたマイルール “愛しいもの”のために譲れない思いとは

2024.03.22 18:00

2024.03.22 18:00

全ての画像・動画を見る(全14点)

納得していないことはちゃんと言わないと

──ハチとイジーは二人で一緒にやっていくためにルールを決めます。吉川さんの生活のルールはなんですか。

家の中のルールはかなりあるタイプです。リモコンの配置は小さい順から並べないと気がすまないし。物の位置も全部自分の中で決まっていて、元々あった場所に物がないと許せないタイプなので、使っても絶対に元の場所に戻します。スリッパは2種類あって、外から入ってきたとき用とお風呂上がり用で使い分けています。帰ってきたときに、服を着たままソファに座ったりもしたくなくて。家に着いたら、まずは部屋着として使っているパジャマに着替えます。

──すごくちゃんとされているんですね。

でもこれも全部我が子たちのためなんです。外の菌をうちの子たちにふれさせたくなくて、それで徹底するようになりました。

──性格的には几帳面なほうですか。

人と比べたことがないので自分が几帳面なのかどうかはわからないですけど、そんなにこだわりは強くないと思います。生活のルールにしても、この家具がいいとか、そういうこだわりはまったくなくて。あくまで家でのルールは私じゃなくて、我が子たちがいちばん。可愛い我が子たちが、生活していて不自由じゃないか、幸せか、怪我しないかが第一優先。物を買うときも、もし誤飲してしまったとしても大丈夫なものかとか、そういうことを必ず考えます。

──では、仕事でのルールは何かありますか。

できるだけ嘘をつかないこと。お芝居をしていると、たとえばこのタイミングで立ってと指示をいただいても、心情的に「今ここで立ち上がれるかな」と引っかかることがあるんです。そういうときは必ず監督と相談して、他の方法を探るようにしています。ひとつ嘘をついたら、全て嘘をついている気がして嫌なんです。演じる上で納得のいかないことはやらない、はいちばん大切にしているルールです。

──ちゃんと自分の意見を言えるのが素晴らしいですね。

やっぱり、自分が思っていることは伝えないとダメだなということに気がついて。一度この世界から離れて、また新たにお仕事を始めさせていただいたときに、今までの感覚とはまったく違っていたんです。たぶん昔よりもさらにお芝居をしたいという気持ちが大きかったんだと思います。

自分の意思でもう一度お芝居をするのであれば、納得いかないことをそのままにするのはよくないなって。もちろん、ただの我儘を言うのは違いますけど、納得していないことはきちんと言わないと、自分に嘘をつき続けることになる。そういうことが積み重なっていくと、どんどん仕事自体が嫌になってくると思うので、自分の気持ちはきちんと伝えるようにしています。

──自分たちを無の世界に葬った守人を倒し、呪いを解くためにイジーは戦います。吉川さんが今いちばん倒したいものは何ですか。

一度コタツに入ると、なかなか出られないんですよね(笑)。実は、昨日の夜もうっかりコタツで寝落ちしちゃって。その後、寝ぼけながらベッドに移動して一緒に我が子たちと寝ました。それが結構ルーティン化してしまっているので、コタツから出られない自分を打ち倒したいと思います(笑)。

ヘアメイク:窪田健吾(aiutare)
スタイリスト:山田 莉樹

吉川愛のサイン入りチェキ(ワイドサイズ)を1名様にプレゼント!

【応募方法】
①Bezzyの公式X(@Bezzyjp)をフォロー
この記事のポストをリポスト
当選者の方には、BezzyのXアカウントよりDMをお送りします。

※当選後、お届け先ご住所のご連絡ができる方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

【応募締め切り】
2024年4月7日(日) 23:59まで
※期間中は何度でも応募可能です。

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全14点)

作品情報

Amazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』

©2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates

©2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates

Amazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』

2024年3月22日(金)よりPrime Videoにて世界独占配信
話数:本編8話(1話約30分)

スタッフ&キャスト

制作総指揮・脚本:ヤルン・トゥ、ザック・ハインズ
監督:三木孝浩
キャスト:佐野勇斗、吉川愛 ほか

1999年10月28日生まれ。幼少期から数々のドラマや映画、CMに出演。
ヒロインを演じた『ハニーレモンソーダ』(2021)では、第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
近年の主な出演作は、映画『転がるビー玉』(2020)、『ラーヤと龍の王国』〈プリンセス・ラーヤ/日本語吹き替え〉(2021)、ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」(MBS・TBS)、「純愛ディソナンス」(フジテレビ)、「真夏のシンデレラ」(フジテレビ)、「マルス-ゼロの革命-」(テレビ朝日)など。
3月30日(土)よる9時放送のテレビ朝日ドラマプレミアム「黄金の刻〜服部金太郎物語〜」に、少女時代の辻浪子役で出演する。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube