Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

26歳目前に『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』で主演を飾る

自分を貫きトップまで、佐野勇斗を動かす熱源

2024.03.21 19:00

2024.03.21 19:00

全ての画像・動画を見る(全14点)

がむしゃらな人は、素敵だ。迸る情熱が、人の胸を打つ。

今、佐野勇斗が多くの声援を集めているのも、夢に向かって突き進む姿に心を動かされるからかもしれない。

俳優として、5人組ボーカルダンスユニット・M!LKの一員として飛躍を続ける佐野の最新主演作は、3月22日(金)よりPrime Videoで配信が始まるAmazon Original ドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』。オタク大学生のハチを演じている。

どうして佐野勇斗はこんなにも一生懸命でいられるのか。その熱源に迫った。

佐野勇斗

僕だったらイジーとは関わりません(笑)

──『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』は主人公のハチが妖怪であるヒロイン・イジーと出会うところから始まります。佐野さんは、イジーのどんなところに魅力を感じましたか。

現代の言葉でわかりやすく言うと、ツンデレみたいなキャラクターですよね。ビジュアルも妖怪っぽさもありつつコスプレっぽさもあって。ちょうどいいラインを突いているから、現代にいても馴染める。きっとこれを観たら、イジーのファンがめっちゃ増えると思います。

──佐野さんの思う、イジーの可愛いところは?

(少し考えて)……顔じゃないですか。

──顔ですか(笑)。

(イジー役の)吉川(愛)さんの圧倒的に美しい顔は大きいですよ! 吉川さんは妖怪役ということで最初は「大丈夫かな……」と悩まれていたんですけど、台本に書かれているイジーがとても魅力的だったから絶対大丈夫だと思ったし、実際、演じられているのを見てもすごく可愛らしくて。刃物で人を殺しても、なぜか可愛らしく思えちゃう。そこは吉川さんだから出せたものなのかなと。

『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』予告

──じゃあ、実際にイジーが目の前に現れたらどうしますか。

(即答で)関わらないです。

──これだけ可愛いと言ったのに!

これだけ言いましたが関わりません(笑)。人を殺めたりとか、ちょっとクセが強すぎるなと。

──まあ、確かに部屋でいきなり生首を見せてくる彼女がいたら困りますしね(笑)。

さすがに無理です(笑)。またあの生首がリアルなんですよ。セットにちょこんと置いてあるときとか、なるべく目が合わないようにしていました(笑)。

──生首を見て驚くシーンもそうですが、コミカルなリアクションに何度も笑わされました。コメディタッチの演技をするときに心がけていることはありますか。

まずは一旦120%でやってみることですね。最初から抑えてやっちゃうと、監督がどこまで振り切れるのかわからなくなる。なので、自分のできるマックスを最初に見せて、そこから監督に調整してもらうようにしています。今回もコミカルなシーンはほぼほぼ全部「やりすぎ」と言われていました(笑)。

──ハチは緊張すると手に汗をかいてしまう体質ですが、佐野さんは緊張に弱いタイプですか。

ものすごく緊張しいです。それこそ(M!LKの)ライブの本番前は自分の心臓の音が聞こえるくらい緊張しているんですけど、でも緊張は好きです。逆に緊張してない方が怖いんですよね。緊張しているのは、ちゃんと頑張ってきた証拠。経験上、緊張しているほうが集中できているんですよ。なので、緊張するのはいいことだと捉えるようにしています。

『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』より
©︎2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates

──じゃあ、手のひらに人の字を書いて飲み込むみたいなことはしない?

しないですね。小学生の頃まではやってました、運動会のリレーの前とか(笑)。今はどうだろうなあ。ハチみたいに手に汗はかかないけど、ライブ前とか緊張で唇が震えるのはよくあります。で、そのままステージに出て、1曲目の途中くらいで一気にテンションが上がってきて、気づいたら緊張が吹っ飛んでいるというのがいつものパターンですね。

──こうしたドラマや映画の撮影の前も緊張しますか。

重たいシーンとか、長台詞の前は緊張しますね。今回も、ちょこちょこと長い台詞があったんで、そういうときはちょっとドキドキしたり。

次のページ

成果を出すために心に決めた基本の“キ”

全ての画像・動画を見る(全14点)

作品情報

Amazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』

©2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates

©2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates

Amazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』

2024年3月22日(金)よりPrime Videoにて世界独占配信
話数:本編8話(1話約30分)

スタッフ&キャスト

制作総指揮・脚本:ヤルン・トゥ、ザック・ハインズ
監督:三木孝浩
キャスト:佐野勇斗、吉川愛 ほか

イベント情報

M!LK CONCERT TOUR 2024「HERO」

M!LK CONCERT TOUR 2024「HERO」

2024年
3月30日(土) 福岡サンパレス
3月31日(日) 福岡サンパレス
4月13日(土) 名古屋国際会議場 センチュリーホール
4月14日(日) 名古屋国際会議場 センチュリーホール
5月5日(日) オリックス劇場
5月6日(月・祝) オリックス劇場
6月8日(土) ぴあアリーナMM
6月9日(日) ぴあアリーナMM

M!LK CONCERT TOUR 2024「HERO」

M!LK「BIG LOVE ファンミーティング 〜愛してM!LK?〜」

M!LK「BIG LOVE ファンミーティング 〜愛してM!LK?〜」

2024年2月18日(日)【宮城】トークネットホール仙台(仙台市民会館)大ホール
2024年4月29日(月祝) 【広島】広島JMSアステールプラザ 大ホール
2024年4月30日(火)【香川】レクザムホール(香川県県民ホール)小ホール

M!LK「BIG LOVE ファンミーティング 〜愛してM!LK?〜」

1998年3月23日生まれ。2015年に映画『くちびるに歌を』で俳優デビュー。翌年10月期のTBSドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」で初の連続ドラマに出演。2018年に出演した映画『ちはやふる -結び-』での演技が評価され、「第28回日本映画批評家大賞 新人男優賞」を受賞。同年、映画『青夏 きみに恋した30日』で初主演を飾るほか、映画『3D彼女 リアルガール』(18)、映画『小さな恋のうた』(19)、映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(19)など話題作に多数出演。2023年大ヒットした『劇場版TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』にはテレビドラマのレギュラー放送時より出演しており、今年後期の連続テレビ小説「おむすび」への出演や今年11月22日公開の映画『六人の嘘つきな大学生』への出演が決定している。

2014年11月結成のダンスボーカルグループ。
メンバーは佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人の5人。
いろいろなものに混ざりやすく、さまざまな形状に変化することのできる“変幻自在”のユニットとして活動している。
2015年3月に「コーヒーが飲めません」でCDデビュー。
2021年11月に、ビクターエンタテインメントよりメジャーデビューシングル「Ribbon」をリリースした。
2022年2月に配信シングル「HIKARI」を発表し、同月に神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールでワンマンライブを開催。2022年8月シングル「奇跡が空に恋を響かせた」でオリコン週間シングルランキング1位を獲得。2022年11月にNew Single「STARS」をリリースし、2023年春、自身最大動員数のコンサートツアー『M!LK CONCERT TOUR 2023「CHECKMATE」』を開催。
同年6月14日にメジャーデビュー後初となるアルバム「Jewel」をリリースし、10月にはグループ史上初となる横浜アリーナでの単独公演を開催。
2024年1月24日にメジャー4thシングル「Kiss Plan」のリリースを控え、春には”M!LK CONCERT TOUR 2024「HERO」”の開催が決定!結成9周年を記念した「BIG LOVE YEAR」プロジェクトも開催中!

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube