Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

アミューズ発3人組声優ユニットのわちゃわちゃトーク

MIX JUICE from アミュボchが個性で切り拓く未来、1st作に込めた自己表現の詰め合わせ

2023.11.29 18:00

2023.11.29 18:00

全ての画像・動画を見る(全17点)

目標は全国の生産者に会いに行くこと

──MVは楽しい雰囲気満載ですが、撮影のエピソードを聞かせてください。

礒部 “ぐるぐる”がキーワードなので、フラフープをやったりリボン回したり、いろんなジャンルのぐるぐるをしました。使われてないけど縄跳びもしたんです。今回、山梨県西湖のアミューズの本社で撮影させていただいたんですけど、三姉妹の家ってコンセプトなんです。すっごく豪華なお家で、庭も広かったです。しかも、この3人なのでずっとリラックスして、撮影ってことを忘れるぐらい伸び伸びしちゃいました(笑)。

船戸 撮影中、ニコニコ顔になっちゃうことが多かったです。あと、撮影のときに初めてパイナップルとピーチとオレンジのミックスジュースを作ったんです。混ぜてみたら実際美味しいのかな?ってちょっとドキドキはあったんですけど、めちゃ美味しくて全部飲み干しました(笑)。

小泉 この曲はソロのパートが結構あるので、別々での撮影も多かったんです。MVができあがってからみんなが何してたかを知ったんですけど、曲の雰囲気とめちゃくちゃぴったりだなって思いました。ほんとに、MVも曲自体も世界観が私たちに合ってるんですよ。ひとりひとりの個性がぶつかることなく全てのパーツがきれいにハマってて、テンション高めな曲もちゃんと3人で歌えるんです。撮影のときはほんとに自然体でしたし、わちゃわちゃしすぎて自分は今何やってるんだ?ってなるくらいでした(笑)。あとですね、私はお菓子がほんとに大好きで、ジャケ写の撮影のときもそうでしたけど、MV撮影でもポップコーンとかお菓子を食べながら撮影できたのがすごく良かったです(笑)。

──MIX JUICE from アミュボchとしての今後の野望を聞かせてもらえますか。

小泉 私たちは当初の目標が3人でわちゃわちゃしたいねってものだったので、アミュボchのロケで旅行的なのをしたいなと(笑)。

礒部・船戸 行きたーい!!

船戸 沖縄がいいです(笑)。

小泉 北海道とかね(笑)。私たち、前に桃狩りに山梨に行ったので、次はオレンジを狩りとか、自分たちのフルーツを獲りに行きたいですね。

船戸 パイナップは沖縄だね!

礒部 あ、沖縄にナゴパイナップルパークがあるし(笑)。

船戸 そうやって、全国の生産者さんに会いに行くっていうのもいいかなって思います。オレンジはどこだろう?

──カリフォルニアとか(笑)。

小泉 いいっすね海外(笑)あー、韓国に行きたいなー。

礒部 もはやただの旅行じゃん(笑)。

MIX JUICE from アミュボchオリジナルのハンドメイドアクセサリーを作ってみた!

──(笑)。旅行以外はありますか?

船戸 ちょこちょこ言ってるんですけど、企業タイアップとかできたらな〜って(笑)。私たちの名前を広く知っていただくために、飲料系の会社さんとかとMIX JUICEのミックスジュースを作れたらいいな〜なんて野望を抱いてます。

礒部 あと、私たちは曲もメンバーカラーもカラフルなので、遊園地みたいなライブをやりたいです。このアルバムもみんなの背中を推してあげられる曲が多いので、ワクワクが詰まったコンセプトのみんなが元気になれるライブがしたいです。

──楽しいライブになりそうですね。では最後に“ぐるぐる”に掛けた質問で、ついクセで繰り返しやっちゃうことはありますか。

小泉 私は、好きになった食べ物なら毎日でも食べれちゃいます。

礒部 え! 同じく。音楽も同じ曲をずーっとリピートしちゃうんですよ。

──小泉さんはどんなものをリピートで食べちゃうんですか。

小泉 例えば、舞台の初日にコンビニで買ったものを毎日買いがちですね。飲むヨーグルトとか、白い鯛焼きがめちゃ好きで毎日買ったりします。でもずっと買ってるのはコンビニのホットスナックのチキンです。どのコンビニのでも好きです。ちなみに今日はセブンの揚げ鶏を食べました(笑)。

──(笑)。礒部さんが最近リピートして聴いてる曲は?

礒部 今、ポルノグラフィティさんの「サウダージ」を延々聴いてるんです。もともと小さい頃から当たり前に知ってた、アミューズの大先輩の曲なんですけど……改めて大人になってから聴くと、こんなこと歌ってたんだって違った解釈ができるんです。いろんな意味を知ってまた聴くと、こんなに大人な恋のことを言ってたんだってめちゃ刺さっちゃってずーっと聴いてるんです。そうやって、見方を変えて曲を聴くのが好きですね。

船戸 私は遊園地が好きで、ジェットコースターをひとりで何十周もしてます。

礒部・小泉 え??

船戸 埼玉県の東武動物公園にレジーナって木造ジェットコースターがあるんですけど、人が全然並んでないから何回でも行けるんです。だから、開園から最後までずーっとひとりで乗り続けるっていうのを小さい頃からずっとやってます。

礒部 最近も?

船戸 うん、やる。家族と動物を見に行ったりするんですけど、家族が動物を見てるときに、私はひとりでずっとジェットに乗ってるんです。でも、最後に行ったのは1年前ですかね。

──大人タイムで1年はついこの間の出来事ですが……。

船戸 まだまだ全然行けますね〜。

礒部・小泉 ……(無言で驚きの表情で船戸を凝視)

──もう、礒部さんと小泉さんがフリーズしてますよ(笑)。

小泉 いやー、初知りエピソードなんで。

礒部 エグいエグい(笑)。

船戸 アハハ、絶叫に飢えてます♡。

MIX JUICE from アミュボchのサイン入り色紙を1名様にプレゼント!

【応募方法】
①BezzyのX(旧Twitter)アカウントをフォロー
この記事のポストをリポスト
当選者の方には、BezzyのXアカウントよりDMをお送りします。

※後日アザーカットの投稿とともにBezzyのInstagramアカウントでも応募を受付いたします。応募はBezzyのInstagramアカウントをフォロー後、アザーカットの投稿をストーリーでシェアしてください。
※当選後、お届け先ご住所のご連絡ができる方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

【応募締め切り】
2023年12月15日(金) 23:59まで
※期間中は何度でも応募可能です。

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全17点)

作品情報

MIX JUICE from アミュボch 1stミニアルバム『MIX JUICE』Type A盤

『MIX JUICE』Type A盤ジャケット

『MIX JUICE』Type A盤ジャケット

MIX JUICE from アミュボch 1stミニアルバム『MIX JUICE』Type A盤

2023年11月29日(水)発売
ASCU-6122/2,900円(税込)
28Pフォトブック付

収録内容/特典

1. ぐるぐるミックスジュース/MIX JUICE from アミュボch
2. Rain or Shine/MIX JUICE from アミュボch
3. 巡る日々を追いかけて/礒部花凜
4. Voyager!!/船戸ゆり絵
5. One day song/小泉萌香

CDショップ先着予約購入特典:
・アスマート限定 2L判ブロマイド
・アニメイト限定 缶バッジ(56mm)全3種ランダム
・ゲーマーズ限定 缶バッジ(56mm)全3種ランダム
・タワーレコード限定 L判ブロマイド
・楽天ブックス限定 オリジナルアクリルキーホルダー(50×50mm)
・Amazon.co.jp限定 オリジナルメガジャケット
・一般店舗共通 L判ブロマイド

MIX JUICE from アミュボch 1stミニアルバム『MIX JUICE』Type B盤

『MIX JUICE』Type B盤ジャケット

『MIX JUICE』Type B盤ジャケット

MIX JUICE from アミュボch 1stミニアルバム『MIX JUICE』Type B盤

2023年11月29日(水)発売
ASCU-6123/2,600円(税込)
ソロアナザージャケット3枚付(全9種、ランダム封入)

収録内容/特典

1. ぐるぐるミックスジュース/MIX JUICE from アミュボch
2. Rain or Shine/MIX JUICE from アミュボch
3. 巡る日々を追いかけて/礒部花凜
4. Voyager!!/船戸ゆり絵
5. One day song/小泉萌香

CDショップ先着予約購入特典:
・アスマート限定 2L判ブロマイド
・アニメイト限定 缶バッジ(56mm)全3種ランダム
・ゲーマーズ限定 缶バッジ(56mm)全3種ランダム
・タワーレコード限定 L判ブロマイド
・楽天ブックス限定 オリジナルアクリルキーホルダー(50×50mm)
・Amazon.co.jp限定 オリジナルメガジャケット
・一般店舗共通 L判ブロマイド

イベント情報

MIX JUICE from アミュボch ファンミーティング2024 ~生産者の集い~

MIX JUICE from アミュボch ファンミーティング2024 ~生産者の集い~

2024年2月17日(土) NEW PIER HALL(東京都・竹芝)

MIX JUICE from アミュボch ファンミーティング2024 ~生産者の集い~

MIX JUICE from アミュボch

アーティスト情報

アミューズ所属の女性声優によるYouTubeチャンネル「AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL」(通称アミュボch)内で結成された、礒部花凜、船戸ゆり絵、小泉萌香、の3名よるスピンオフユニット。
メンバー3名が<仲良し三姉妹>という設定で、長女は担当フルーツ:パイナップルの礒部花凜(イメージカラーは黄色)、次女は担当フルーツ:ピーチの船戸ゆり絵(イメージカラーはピンク)、三女は担当フルーツ:オレンジの小泉萌香(イメージカラーはオレンジ)。
また応援してくださる皆様を、自分たちを育ててくれた「生産者」と名付けました。
2023年11月29日(水)にミニアルバム『MIX JUICE』をリリース。さらに2024年2月17日(土)にはファンミーティングの開催が決定。

1994年5月26日生まれ。奈良県出身。
2015年、大学在学中にTVアニメ『Go!プリンセスプリキュア』のオープニング主題歌担当に抜擢。 2017年、TVアニメ『Just Because!』で主演・夏目美緒役を務め、声優としてデビュー。女優としても多くの作品でメインキャストを演じるなど、声優・女優として活動の幅を広げている。
主な出演作は、アニメ『ヒーラー・ガール』(藤井かな)、『アリスのふしぎのくにのベーカリー』(アリス)、ゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(月岡恋鐘)、『プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat. 初音ミク』(天馬咲希)、『ウマ娘 プリティーダービー』(ダイイチルビー)、舞台『やがて君になる』、ミュージカル『薄桜鬼』、『October Sky -遠い空の向こうに-』、『シデレウス』、a new musical『ヴァグラント』など。
2023年9月19日に、自身初となる写真集、礒部花凜 1st写真集「私めく」を発売。

船戸ゆり絵

アーティスト情報

1994年9月18日生まれ。埼玉県出身。
2016年『ドリフェス』で声優デビュー。
主な出演作に、TVアニメ『俺だけ入れる隠しダンジョン』(レイラ・オバーロック)、『八月のシンデレラナイン』(椎名ゆかり)、 『マジカパーティ』(クラっち)、ゲーム『けものフレンズ3』(オーストラリアデビル)、『アサルトリリィ Last Bullet 』(横田悠夏)など。
2021年には趣味が高じて「唎酒師」の資格を取得。2022年11月にはフォトブック「前田佳織里×船戸ゆり絵 日本酒フォトブック たびとおさけ』を発売。
2023年10月放送のTVアニメ『星屑テレパス』に、主演・小ノ星海果役で出演中。

1996年2月27日生まれ。兵庫県出身。
2014年に「アミューズオーディションフェス2014」歌うま・声優部門でグランプリを獲得し、アミューズに所属。主な出演作に、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』(大場なな)、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』(三船栞子)、『D4DJ』(笹子・ジェニファー・由香)、アニメ『オッドタクシー』(市村しほ)舞台『やがて君になる』、『私立探偵 濱マイク -我が人生、最悪の時-』、『トワツガイ』など。
2021年3月に「きまぐれチクタック」で声優の岩田陽葵と女性声優ユニット「harmoe」としてデビュー。これまでにシングル4枚、ミニアルバム1枚、アルバム1枚をリリース。2023年7月~8月に東阪にてharmoe 2nd LIVE TOUR『GOOD and EVIL』を開催。
10月11日、5thシングル「Love is a potion」をリリース。
女優・声優・アーティストとしても今後の活躍が期待される。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 吹替を長年担当するマーベル最新作『マーベルズ』が公開 竹中直人からニック・フューリーへ 重ねるヒーロー像と人生の調べ

    2023.11.11 17:00

    自分の声がイケてるとは思わない ──ずっと前から吹替の仕事には憧れていたんですね。 憧れていましたね。そして意外にも、アニメ作品、実写版でも、吹替の仕事が続いているのはとても嬉しいです。 ──「自分の声って結構いけるんじゃないか」って思った瞬間などあったんでしょうか。それは全くなかったです。自分の声は嫌いだったんです。小学6年生の頃にいきなり声変わりしたんです。その声があまりにも低くて気持ち悪かった。初めてオープンリールに自分の声を吹き込んで聞いた時、「え?!これが俺の声?!」と焦りました。今はもう随分慣れましたが、自分の耳に入ってくる声と本当の声は違いますからね。だから自分の声は今も気持ち悪<a href="https://bezzy.jp/2023/11/35937/">…

    #インタビュー#マーベルズ#竹中直人

  • 4都市8公演を巡ったツアーが代々木第一体育館2daysで終幕 宮野真守が15年間磨き続けた“楽しませる”矜持 全方位に届けた全身全霊の「SINGING!」

    2023.10.29 18:00

    信念と信頼が結んだこの日最大のハイライト 「EVERLASTING」でバラードセクションを締めくくると、宮野のライブで恒例の幕間映像へ。15周年記念楽曲が生まれるまでの様子をまとめたドキュメンタリー風コントと、星野源、福士蒼汰、南海キャンディーズ山里亮太からのお祝いコメントが混ざり合うVTR『ノンフィクショニング』の後、15周年記念ということで作られた楽曲の「ICHIGO〜甘くてChu♡ぱいぜ〜」のパフォーマンス映像が公開されると、客席は赤と緑のいちごカラーのペンライトの明かりに様変わりする。すると真っ赤なロングジャケットを羽織った宮野がステージに登場。丁寧に観客へ振り付けをレクチャーし、歌と<a href="https://bezzy.jp/2023/10/35255/">…

    #ライブレポート#宮野真守

  • 過去を更新し続けるプロ意識とメンタリティの背景に迫る 水樹奈々が刻む歴史と証、『LIVE HEROES』で追い求めた理想のヒーロー像

    2023.06.22 15:00

    すべての経験が今につながっている ──お話聞いていて、水樹さんはご自分の理想像がしっかりあって、そこに出来る限り自分を近づけていくことに力を注いでいるのかなと思いました。 本当にそうですね。でも理想は高いところにあるものなので、なかなか到達できないんです(笑)。とはいえ高いからこそ燃えるわけで……だから過去の自分を更新していくところからコツコツ頑張っています。でもあまりにも細かいところまで気にしすぎると、楽しい気持ち以上にストレスが大きくなってしまって、自分の全力を発揮できず自分を責めてしまって悪循環に陥ると思うんです。とことん準備した後は「自分を信じていこう!きっと大丈夫!」とガチガチに構え<a href="https://bezzy.jp/2023/06/27612/">…

    #インタビュー#水樹奈々

  • 最新曲「煩悩☆パラダイス」で実感した言葉選びの楽しさ 光に導かれ、光を与えられる存在に 愛美の尽きない挑戦心と“作り手”としてのこだわり

    2023.07.26 18:00

    お客さん一人ひとりのドラマを感じてる ──これだけ声のカラー変えられるのは、やはり声優さんのスキルが生かされているんだろうなと思います。 いろんな声を出せるぶん、どの声で歌ったらいいかがわからないという悩みもあります。「今日はこの声が綺麗に出るけど、こっちの声は出しづらい」みたいに毎日安定していなくて、不安定な声にコンプレックスもあったんですよね。でも最近は「これも自分だから」と思えるようになってきて、その振れ幅もアーティスト活動に生かして、とらわれずにいろんな声色でいろんな楽曲を歌うのも楽しいかなと思えるようになってきました。またひとつ進歩できたのかなと思っています。 ──ピンクも乙女心も言<a href="https://bezzy.jp/2023/07/29254/">…

    #インタビュー#愛美

  • 様々な作品で活躍する声優が待望のアーティストデビュー 前田佳織里が歌手デビュー作に込めた夢、無限大の可能性を掴むためのまっすぐな決意表明

    2023.03.20 18:00

    レコーディング中に成長させてもらった ──声優デビューなさってからキャラクターソングの参加も多いですが、それはバンドでの経験を買われたところも大きかったのでしょうか? いや、それがわたしも歌にはそれなりの自信があったんですけど、まず最初にマネージャーさんから「音痴だな~!」って言われたんですよ(笑)。 ──えっ、そうだったんですか。 自覚はなかったんですけど、独学で歌い続けた結果、クセでがちがちの歌い方になっちゃってたんです。その歌唱法でキャラクターソングを歌ったら、全然はまらなかったんですよね。このクセも自分が今まで一生懸命作り上げてきたものではあるんですけど、1回全部取るためにレッスンを重<a href="https://bezzy.jp/2023/03/21729/">…

    #インタビュー#前田佳織里

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube