Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

初の単独出演舞台『ドクター皆川』で成長した姿を見せる

乃木坂46・金川紗耶のチャレンジ精神 自信を育んで“なりたい自分”へ

2023.09.27 17:30

2023.09.27 17:30

全ての画像・動画を見る(全10点)

「私のことを好きでいて」と言えるようになった

──自信の持てない金川さんがマインドを変えるきっかけになったのは何が大きかったんでしょう。

ファンのみなさんの存在が大きいかもしれないです。ファンの方が「あなたはあなた自身でいいんだよ」ということを毎回伝えてくださって。おかげで、「いいんだ、これで」と思えるようになりました。

──それまで普通の女の子だったのが、ある日突然誰かから推される存在になる。その感覚はどんなものなんでしょう。

私、今でも誰かに元気を与えられている実感がないんですよね。むしろ逆にもらってる側だと思っていて。握手会とかミーグリ(オンラインミート&グリート)で「元気をもらった」と言われるたびに私の方が元気もらっています。だから、すごく大好きなんですよ、握手会もミーグリも。私がいろんなことを頑張れるのもファンのみなさんがいるからだし、みなさんの目標が私の目標になっています。

──ファンの方から「こんなふうになってほしい」という声をもらうわけですね。

そうですね。だから、なんとか叶えたいと思うんですけど、みなさんが思い描いていることが結構大きなことなので、私にできるのかどうかという感じなんですけど……。

──たとえばどんな声が?

いちばんはやっぱりセンターに立つこと。あ、でも、雑誌の表紙を飾るという目標は、この間の『Ray』で叶えられたんです! そのときもみんなで泣きながら喜びましたし、それも全部ファンのみなさんのおかげなんです。

──そうやってどんどん変わっていく自分を、昔の自分より好きになれていますか。

はい。最近はファンの方にも「私のことを好きでいてね」って言えるようになりました。私なんか……と思っていた頃は「ありがとう」で精一杯だったんです。そう言えるのも、私がちゃんとファンのみなさんを信じられているからだと思います。

──応援してもらう立場だからこそ大事にしていることはありますか。

私がいちばん素を見せられるのはファンのみなさんの前なんです。ファンのみなさんの前なら遠慮なく出せるし相談事もいっぱいしちゃいます。そこはこれからも大切にしたいです。

──人と比べる気持ちからはなかなか逃れられないのが現実です。そういう気持ちとどう向き合っていったらいいと思いますか。

私もまだつい比べてしまうところはあるけど、昔に比べたら自分らしく生きようと思えるようになりました。結局、人生って一度きりなんですよね。だから、やりたいことをやるのがいちばん。他人と比べて悩むより、自分はどうしたいのかを考える時間をつくる方が絶対にいいし、そうやって考えていけば自然とポジティブな思考になっていけるのかなという気がします。

──金川さんはこれからどうしたいと考えていますか。

まずは今の乃木坂46をもっとたくさんの方に知ってもらいたいです。1・2期生さんが卒業してしまったのと一緒にアイドルを推すことを卒業してしまったファンの方もいると思うんですが、そんな方に今の乃木坂46をもっと好きになってもらうために何ができるんだろうって、よくひとりで考えています。

1・2期生さんの存在はやっぱり大きくて。目指していた方々がどんどん卒業してしまって、私自身、どこを目指せばいいのか迷った時期もありました。でも、今までの乃木坂46の良さも残しつつ、新しい乃木坂46をこれからつくっていけたらという方向に今は気持ちが向いていますね。

──金川さん自身の目標はいかがですか。

私はステージの上がいちばん輝けると思っているので、いい位置にいけるよう頑張っていきたいですし、バラエティのお仕事も演技のお仕事もどんどんやっていきたいです。その上で、ファンの方との絆をこれまで以上に大切にしていけたらいいなと思っています。

ヘアメイク:東門稚乃
スタイリスト:松島茜(io)

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全10点)

作品情報

舞台『ドクター皆川~手術成功5秒前~』

舞台『ドクター皆川~手術成功5秒前~』

日程:2023年10月12日(木)~10月29日(日) ※10月21日(土)18:00公演のみ生配信
会場:本多劇場
料金:指定席 7,000円 ヤング券 3,800円 ※観劇当日22歳以下
制作協力:大人計画
企画・製作:有限会社モチロン
【配信チケット販売期間】
2023年10月2日(月)10:00〜10月25日(水)20:00まで ※10月25日(水)23:59までアーカイブ配信
配信チケット料金:3,500円(税込)

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

作・演出:細川 徹
出演:皆川猿時、荒川良々、牧島 輝、池津祥子、村杉蝉之介、上川周作、金川紗耶(乃木坂 46)、早出明弘、本田ひでゆき(本田兄妹)

金川紗耶(かながわ・さや)

アーティスト情報

2001年10月31日生まれ。北海道出身。

乃木坂46の4期生。ラジオ『IMAREAL(乃木坂46 金川紗耶のイマレコ!)』にレギュラー出演、雑誌「Ray」専属モデルを務めるなど、マルチに活躍している。プロ野球の北海道日本ハムファイターズ戦で始球式を務めた際には、きつねダンスも披露し一躍話題に。モデルプレスが選ぶ2022年「今年の顔」の一人に選出されるなど、人気急上昇中。

秋元康が総合プロデュースするアイドルグループ。 AKB48の公式ライバルとして、 2011年8月に結成。 2012年2月、 シングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。 同年5月、 シングル「おいでシャンプー」で初のオリコンランキング1位を獲得。 2015年、 『第66回 NHK紅白歌合戦』に初出場。 メンバーはモデルや俳優など、 多方面で活躍している。 2023年3月29日に、32ndシングル『人は夢を二度見る』を発売。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube