Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

気分は部活帰り!?ハンバーガーショップで初インタビュー

一緒に初恋のようなドキドキを、注目K-POPガールズグループCSRの輝く夢と可能性

2023.09.05 18:00

2023.09.05 18:00

全ての画像・動画を見る(全17点)

はじめの目標は日本での1stアルバム

──他に、日本での思い出はありますか?

スア すごくおもしろいことがありました!「大阪の人は、“バンッ!”って銃を撃つマネをしたらリアクションをしてくれる」と聞いたんです。それで大阪のショーケースのときに「皆さん、リアクションしてくだいね~」と言って「バンッ!」ってやったら、本当に一斉に反応してくれて(笑)。感動しました。

ユナ 屋外の会場で、私たちのことを知らないで、通りがかりに見てくださった方たちもいたのですが、本当に一斉にリアクションしてくれて。「やっぱり大阪ってすごいんだな」と思いました(笑)。

スア (日本語で)かわいい、かわいい(笑)。

豊富なメニューに目を輝かせるユナとクムヒ

──東京でのショーケースはどうでしたか?

ユナ ショーケースの最後のスケジュールが東京だったんです。その最後の曲が「Euratcha!」で。最後のショーケースの最後の曲だからもっと盛り上がりたいと思って、「Stand up!」って客席に声をかけたんです。「反応がなかったらどうしよう」と心配しながら言ってみたのですが、皆さんすごい勢いで立ってくださって!「ウラチャ~♪」っていう掛け声も一緒にやってくださった。すごく良い思い出になりました。

──みんなのパワーが伝わったんじゃないですか?

一同 あれは嬉しかったよね!

──良かったです! 日本でショッピングはできましたか?

イェハム ドン・キホーテに行くのを楽しみにしていたんです(笑)。韓国人にはすごく有名な買い物スポットなので。行ってみたら欲しいものがたくさんあって、あれもこれもってかごにポンポン入れていたら、2万6千円くらい買ってしまって。カードを使うとお父さんに通知が行くのですが、お父さんからすぐに電話がかかってきました(笑)。

ドゥナ 買いたいものが多すぎますよ。

──何を買ったんですか?

ソヨン 足にはる「休息時間」です。

イェハム かわいいおもちゃも買いました。

ソヨン クロミちゃんの部屋着を買いました。肌触りがよくて、家で毎日着ています。ドゥナさんとお揃いなんですよ!

ドゥナ はい、お揃いです!

スア ちょっとしたTMI(小ネタ)でした(笑)。

スーパーチーズバーガーも気になる? ソヨンとイェハム

──2023年も半分以上過ぎましたが、今年中に叶えたいことはありますか?「バンジージャンプしたい!」とかでもいいですよ(笑)。

一同 お~~!

スア (日本語で)ダメよ(笑)。バンジージャンプは無理~!

一同 アハハ(笑)。

イェハム まだ東京ディズニーランドに行けていないので、次は絶対に、ディズニーランドに行ってみたい! キャラクターのカチューシャを頭につけて、写真を撮りたい!(スタッフに向かって)お願いしま~~す!

ドゥナ ユナさんの家に行ったのが暖かい季節だったので、今度は冬に行ってみたいです。

ユナ いつでも来てください!

ドゥナ は~い!

クムヒ 私は、メンバーとの思い出を作るために、冬にスキー場に行きたいです。

一同 わ~、行きたい!

クムヒ 私、スキーは得意なんです。

シヒョン 私は、スノーボードができますよ! 毎年家族で行っていました。

ユナ シヒョンさんのスノボ動画を見たことあるのですが、上手いですよ!

シヒョン (日本語で照れながら)じょうずじゃないです……。

──お仕事では?

ソヨン 年末といえば、音楽授賞式! 授賞式に出演してみたいです。出られるといいな~。

シヒョン 私は今年中に単独コンサートをしたいです。ファンの方達とコンサートをしながらコミュニケーションが取れる時間を作りたいです。

スア 私は、日本でアルバムを出してみたいな。日本語はまだまだですけど、一生懸命練習して、日本語の歌を歌ってみたいです。

──日本語を勉強している人は?

ドゥナ、ソヨン、イェハム、シヒョン (手を挙げて)はい! ユナ先生に教えてもらっています!

──ユナさん、メンバーの生徒ぶりはどうですか?

ユナ ドゥナさんとシヒョンさんは熱心で、ソヨンさんとイェハムさんはもうちょっと頑張ってほしいです(笑)。でもかわいいから一生懸命教えてあげています。

──そんなユナ先生の目標を最後に伺いましょうか。

ユナ 私は日本の音楽番組に出てみたいです。小さい頃から見ていた『ミュージックステーション』や『紅白歌合戦』が憧れです。私たちがもっと頑張って、さっきスアさんが言ってたように日本でアルバムを出せるようになったら、日本の音楽番組にも出演できるんじゃないかなと思っています。

──今後の日本での予定は?

ユナ まだ決まってはいないのですが、これまでのように、韓国でカムバックしたら日本のMAEUM(CSRファン)の皆さんに会えるイベントをたくさんやりたいですね。その時は、私たちCSRに会いに来てくださいね!

CSRのサイン入りチェキを2名様にプレゼント!

【応募方法】
①BezzyのTwitterアカウント(@Bezzyjp)をフォロー
この記事のツイートをRT
当選者の方には、BezzyのTwitterアカウントよりDMをお送りします。

※当選後、お届け先ご住所のご連絡ができる方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

【応募締め切り】
2023年9月20日(水) 23:59まで
※期間中は何度でも応募可能です。

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全17点)

CSR(첫사랑)

アーティスト情報

2022年7月27日デビュー。CSR(チョッサラン)は、メンバー全員が17歳の同い年で構成された唯一無二の新人ガールズグループ。K-POPのスタンダードを具現化し、本当の「K-Highteen」の魅力を醸し出す。

10代の同い年だけで構成されているからこその「TEENケミ」
溢れるほどのエネルギーに満ちたCSRのTEENケミは、ステージの上でより強く輝く。

毎年少女たちの年齢に合わせたテーマおよびストリーラインを設定し、それに合わせたアルバムが販売される。少女たちと一緒にその年頃を夢見ながら、共感しながら、思い返しながら、CSRならではのテーマを楽しむことができる。大衆性とストーリーテリング、そして共感に焦点を当てたチーム。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 海外アーティスト最速の東京ドーム公演を詳細に振り返る aespaが東京ドームで見せたシーズン1の集大成、9万4000人を掌握した圧倒的2日間

    2023.08.13 20:00

    楽曲も演出もバージョンアップ 東京ドームに先駆けて、今春に4都市10公演で11万人を動員した初の日本ツアー「aespa LIVE TOUR 2023 ’SYNK : HYPER LINE’ in JAPAN」は、aespaの世界観シーズン1を象徴する宿敵「Black Mamba」との闘いを「Girls」から遡っていくという構成で、25曲のうち11曲が未発売の新曲だった。今回の東京ドームでは、前述のGISELLE自作の日本語楽曲「Keep Going」や、WINTERによるBoAの「Shine We Are!」カバーのほかに、日本初パフォーマンスの曲が3曲追加されて、全28曲<a href="https://bezzy.jp/2023/08/30456/">…

    #aespa#ライブレポート

  • STAYC Japan Debut!! 特集 日本に来たらここに就職希望!? STAYCはじめての飴細工体験

    第4回 2023.01.24 18:00

    はじめて飴細工を作ってみて 完成した飴細工と、最後に記念撮影。飴細工は湿度に弱いそうですが、湿度にさえ気をつければ長期保存が可能ということなので、ぜひ、韓国の宿舎に飾ってほしいものです。 そんなこんなでSTAYCはじめての飴細工体験は終了。1日の終わりに、改めて感想を聞いてみました。 スミン 先生がお手本を見せてくれた時はとても簡単に見えたので、その動きを真似てやってみたのですが、思ってた以上に溶けた飴が下に落ちてくるスピードが速くて難しかったです。でも他に体験をされている日本の方を見ていると、すごく上手で。「私も負けられない!」と思ってがんばりました(笑)。 シウン 特別な体験をさせていただ<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17695/">…

    #K-POP#STAYC#インタビュー

  • 先行配信曲「New Jeans」ではパワーパフ ガールズとコラボ NewJeansが2nd EP『Get Up』で7月カムバック、6曲全てのMVが制作決定

    2023.06.19 11:55

    NewJeansが、7月21日に2nd EP『Get Up』を発売することが決定した。 MINJI、HANNI、DANIELLE、HAERIN、HYEINの5人からなるガールズグループ・NewJeansは、昨年8月に1st EPのトリプルタイトル曲「Attention」「Hype Boy」「Cookie」で、また今年1月には「Ditto」と「OMG」で「NewJeansシンドローム」を巻き起こした。そして本日19日に、公式YouTubeチャンネルにて「Coming Soon! NewJeans 2nd EP ‘Get Up’」というメッセージとともにカムバックを伝えた。<a href="https://bezzy.jp/2023/06/27485/">…

    #NewJeans

  • 韓国で大ブレイクした曲と表情演技を武器に日本デビュー 「本当に幸せ!」Billlieが緊張と喜びで胸いっぱいの日本初ショーケースを開催

    2023.05.30 17:30

    感謝のメッセージは全員日本語で 続いて行われたゲームコーナー「Who is B?」は、同一のキーワードが書かれた6枚の紙の中にある、1枚だけ「B」と書かれた紙を引いたメンバーは誰かを当てる、いわゆるワードウルフ(人狼ゲーム)のようなもの。司会の古家氏がキーワードに合わせてメンバーに質問をしていき、その答えがとんちんかんな人が「B」だろうとメンバー間で推理するというもので、Billlieのメンバーはどの紙を選ぶかですでに大騒ぎ。順番に紙を選んでいくのが、最後から2番目のハラムが緑色の紙を取ろうとしたところ、緑好きだというスヒョンが「ううーん!」と顔をしかめて抵抗し、結果、スヒョンが緑色の紙をゲッ<a href="https://bezzy.jp/2023/05/26308/">…

    #Billlie#K-POP#ライブレポート

  • 過去最大規模で開催された熱気あふれる3日間をレポート K-POPに出会い、目撃し、体感できる一大フェス「KCON JAPAN 2023」今年も無事閉幕

    2023.05.18 17:30

    BOYS PLANET発のグループ登場で熱気は最高潮に 3日目にはKep1erが早くも登場。「Giddy」ではメンバーがしなやかな猫に扮したようなダンスを見せ、プロらしい姿を見せたかと思えば、“エンディング妖精”(曲が終わった後、しばらくカメラが各メンバーを映し出すこと)ではヒカルが満面の笑顔を見せたり、シャオティンが猫手でポーズをしてみせたり、かわいらしい一面もアピール。「私たちはこれまで『KCON』を通してたくさんの姿をみなさんにお見せしてきたと思うのですが、今年の『KCON JAPAN 2023』では、私とヨンウンちゃんがNiziUさん、STAYCさん、YENAさんと一緒にオープニングス<a href="https://bezzy.jp/2023/05/25560/">…

    #K-POP#KCON JAPAN 2023#ライブレポート

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube