Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

気分は部活帰り!?ハンバーガーショップで初インタビュー

一緒に初恋のようなドキドキを、注目K-POPガールズグループCSRの輝く夢と可能性

2023.09.05 18:00

2023.09.05 18:00

全ての画像・動画を見る(全17点)

CSRを知るためにおすすめの1曲

──ガールズグループに憧れて、同じ道を志した方が多いんですね。皆さんはこれまで3枚のシングルをリリースしています。まだCSRのことを知らない人の初恋になるために、聴いてほしい曲を1曲ずつおススメしてください。

ユナ 私たちのデビュー曲の「Pop? Pop!」をおススメします。デビューした時、私たちは17歳だったんですけれど、17歳らしさをそのまま表現している曲だと思うんです。私たち7人は一人ひとりが個性と魅力を持っているので、それぞれの歌声、表情などをチェックしていただけたら、皆さんの初恋になれるんじゃないかな?

シヒョン 私も「Pop? Pop!」! 私たちCSRのCSRらしさがよく出ている曲だと思うんです。それに、なんと言ってもデビュー曲ですから(笑)。すごく思い入れがあるので、ぜひ聴いてほしいです!

첫사랑(CSR) ‘첫사랑 (Pop? Pop!)’ OFFICIAL MV

ソヨン 2枚目のシングル『Sequence : 17&』の収録曲、「Anding(&)」をおススメします。この「Anding(&)」は、私たちの最初のファンソングなんです。<Anding ドキドキでいっぱいの story>という出だしが、「始まるぞ!」という感じがして、大好きです。

イェハム 私は『Sequence : 17&』のタイトル曲「ラブティコン(♡TiCON)」かな~。曲のタイトルにLOVEが入っていてかわいいし、ダンスもハートがポイントになっていて、ドキドキしてもらえると思います。愛に溢れている曲なので、おススメしたいです。

クムヒ 私は、3枚目のシングル『DELIGHT』の「Dandelion」をおススメします。ソヨンさんがファンソングを紹介しましたが、この曲は2作目のファンソング。歌詞の<手をつないで飛んでいけるよ>という部分が好きなんですよね……。ファンソングらしい歌詞も、メロディーもステキなので、ぜひ皆さんにも聴いてほしいです!

スア 私は、3枚目のシングル『DELIGHT』のタイトル曲、「Shinig Bright」を聴いてほしいです。この曲を聴くと、エネルギーが湧いてくるんです! ファンの皆さんには、私たちを見て元気になってほしいんです。一緒に、初恋のようなドキドキする感情を共有できたら嬉しいな。

ドゥナ 私も、『DELIGHT』の曲(笑)。「picnic」をおススメしたいです。大変な日々の中で聴くと、ちょっとだけでもホッとできる曲です。癒しが必要なときに、ぜひ聴いてみてください。

첫사랑(CSR) ‘빛을 따라서 (Shining Bright)’ OFFICIAL MV

──picnicに行くなら、どこがおススメですか?

ドゥナ (日本語で)日本!

一同  日本?(笑) 知ってるとこあるの?

ドゥナ (日本語で)東京と、茨城!(笑)

ユナ 茨城は、私の実家なんです! みんなが遊びに来てくれました(笑)。

──いつ、ユナさんの実家へ行ったのですか?

ドゥナ 5月に来日した時、オフの日に、ユナさんの実家に遊びに行ったんです。その時に近所の公園で日本の小学生と一緒に遊んだのですが、すごくいい子たちで! 

スア そうそう(笑)。子どもたちは、最初は私たちがアイドルだと知らなくて、ただ一緒に遊んでいたのですが、途中で気が付いたみたいで(笑)。「一緒に写真撮ってほしい~」って言われたり(笑)。

ユナ 私たちが公園で遊んでいるとき、「韓国人ってめっちゃかわいいよね~」って言っているのが聞こえたから、「私、日本人だよ!」と言ったら驚いていました(笑)。しかもその子たちは、私の通っていた小学校の子たちだったんです。

──後輩だったんですね。

ユナ そうなんです!「私も同じ小学校に行ってたんだよ」という話をしてたら、背中をトントンってされて、「お菓子あげる。一緒に鬼ごっこしよう!」って誘われて(笑)。

ドゥナ みんなかわいかった! すごく楽しい思い出を作ることができました。

メンバー全員でユナの生家に遊びに行ったときの模様

──ユナさんのお家はどうでしたか?

イェハム すごくステキで、温かい雰囲気の家庭で、居心地がよくて、「ここに住みたい!」と思っちゃいました(笑)。

シヒョン ユナさんのお母さんが、お味噌汁を作ってくれたんです。

イェハム みんなで「本当においしい~」って言いながら食べました。

ソヨン 家のとなりに練習室があって、そこで「Shinig Bright」みんなで一緒に踊ったりして(笑)。

──お家に練習室があるなんて、スゴイですね!

ユナ 2歳の頃からダンスを習っていたのですが、お父さんが練習をするために、DIYで作ってくれたんです! 韓国でメンバーに練習室の話をしたことがあったので、みんなも「見たい!」ってなって(笑)。練習室にモニターが3つあるんですけれど、そこに「Shinig Bright」のMVを流しながら踊りました。

ドゥナ すごく広かったですよ!

次のページ

これから日本の活動で叶えたいこと

全ての画像・動画を見る(全17点)

CSR(첫사랑)

アーティスト情報

2022年7月27日デビュー。CSR(チョッサラン)は、メンバー全員が17歳の同い年で構成された唯一無二の新人ガールズグループ。K-POPのスタンダードを具現化し、本当の「K-Highteen」の魅力を醸し出す。

10代の同い年だけで構成されているからこその「TEENケミ」
溢れるほどのエネルギーに満ちたCSRのTEENケミは、ステージの上でより強く輝く。

毎年少女たちの年齢に合わせたテーマおよびストリーラインを設定し、それに合わせたアルバムが販売される。少女たちと一緒にその年頃を夢見ながら、共感しながら、思い返しながら、CSRならではのテーマを楽しむことができる。大衆性とストーリーテリング、そして共感に焦点を当てたチーム。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 海外アーティスト最速の東京ドーム公演を詳細に振り返る aespaが東京ドームで見せたシーズン1の集大成、9万4000人を掌握した圧倒的2日間

    2023.08.13 20:00

    宇宙の頂点に君臨する超1軍女子と、普通の女の子とのギャップ メタバースという世界観もさることながら、aespa最大の魅力は、やはり4人のメンバーだ。我々と同じ量の臓器がちゃんと格納されているのだろうかと疑いたくなるスリムは肢体、そして4者4様の美しさがあふれ出たビジュアル。アバターである2次元のae-aespaと3次元の彼女たちにまったく遜色はない。aespaは宇宙の頂点に君臨する、超1軍女子なのだ。 そんな圧倒的な美しさを持つ彼女たちが、血、汗、涙がにじむ努力を重ねて立っている場所が、この東京ドームというステージだ。「東京ドームでの初単独公演。こんなにたくさんのMYと一緒で嬉しい!」と喜ぶG<a href="https://bezzy.jp/2023/08/30456/">…

    #aespa#ライブレポート

  • STAYC Japan Debut!! 特集 日本に来たらここに就職希望!? STAYCはじめての飴細工体験

    第4回 2023.01.24 18:00

    シウン、セウン、ジェイがチャレンジ! 4番目はシウン。シウンの作る「柴犬」も上級者向け。シュッとしたハナ先ともふもふのしっぽがポイントになっています。メンバーたちの「がんばれー!」という応援でやる気もアップ! 「やっぱり、しっぽが難しいです。ふさふさを表現するために、いくつも切り込みを入れるのですが、切りすぎないようにするのに、緊張する! でも楽しい!」と作業するシウン。「指で伸ばすんだ。わー」と工程ごとにおしゃべり。「先生、次は?」「先生、わかりませ〜ん!」と日本語で積極的に質問をしたり、最後まで「固まる〜! わー!!」とあたふたしながらも、かなり熱心に向き合っていました。 5番目に挑戦した<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17695/">…

    #K-POP#STAYC#インタビュー

  • 先行配信曲「New Jeans」ではパワーパフ ガールズとコラボ NewJeansが2nd EP『Get Up』で7月カムバック、6曲全てのMVが制作決定

    2023.06.19 11:55

    NewJeansが、7月21日に2nd EP『Get Up』を発売することが決定した。 MINJI、HANNI、DANIELLE、HAERIN、HYEINの5人からなるガールズグループ・NewJeansは、昨年8月に1st EPのトリプルタイトル曲「Attention」「Hype Boy」「Cookie」で、また今年1月には「Ditto」と「OMG」で「NewJeansシンドローム」を巻き起こした。そして本日19日に、公式YouTubeチャンネルにて「Coming Soon! NewJeans 2nd EP ‘Get Up’」というメッセージとともにカムバックを伝えた。<a href="https://bezzy.jp/2023/06/27485/">…

    #NewJeans

  • 韓国で大ブレイクした曲と表情演技を武器に日本デビュー 「本当に幸せ!」Billlieが緊張と喜びで胸いっぱいの日本初ショーケースを開催

    2023.05.30 17:30

    感謝のメッセージは全員日本語で 続いて行われたゲームコーナー「Who is B?」は、同一のキーワードが書かれた6枚の紙の中にある、1枚だけ「B」と書かれた紙を引いたメンバーは誰かを当てる、いわゆるワードウルフ(人狼ゲーム)のようなもの。司会の古家氏がキーワードに合わせてメンバーに質問をしていき、その答えがとんちんかんな人が「B」だろうとメンバー間で推理するというもので、Billlieのメンバーはどの紙を選ぶかですでに大騒ぎ。順番に紙を選んでいくのが、最後から2番目のハラムが緑色の紙を取ろうとしたところ、緑好きだというスヒョンが「ううーん!」と顔をしかめて抵抗し、結果、スヒョンが緑色の紙をゲッ<a href="https://bezzy.jp/2023/05/26308/">…

    #Billlie#K-POP#ライブレポート

  • 過去最大規模で開催された熱気あふれる3日間をレポート K-POPに出会い、目撃し、体感できる一大フェス「KCON JAPAN 2023」今年も無事閉幕

    2023.05.18 17:30

    BOYS PLANET発のグループ登場で熱気は最高潮に 3日目にはKep1erが早くも登場。「Giddy」ではメンバーがしなやかな猫に扮したようなダンスを見せ、プロらしい姿を見せたかと思えば、“エンディング妖精”(曲が終わった後、しばらくカメラが各メンバーを映し出すこと)ではヒカルが満面の笑顔を見せたり、シャオティンが猫手でポーズをしてみせたり、かわいらしい一面もアピール。「私たちはこれまで『KCON』を通してたくさんの姿をみなさんにお見せしてきたと思うのですが、今年の『KCON JAPAN 2023』では、私とヨンウンちゃんがNiziUさん、STAYCさん、YENAさんと一緒にオープニングス<a href="https://bezzy.jp/2023/05/25560/">…

    #K-POP#KCON JAPAN 2023#ライブレポート

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube