Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

W主演映画『アキはハルとごはんを食べたい』が6月2日公開

赤澤遼太郎×高橋健介、気遣い“ゼロ”距離で語り合う俳優の面白さ

2023.05.31 17:30

2023.05.31 17:30

全ての画像・動画を見る(全11点)

互いに思うアキとハルとの共通点

──では話題を変えて……赤澤さんは料理担当のアキ、高橋さんは片付け担当のハルを演じられました。赤澤さんから見て高橋さんとハル、高橋さんから見て赤澤さんとアキ、それぞれの似ているところはどのようなところだと思いましたか?

赤澤 顔! 原作を読んでまず「健介さんじゃん!」って思いました。顔が似てる!

──性格や内面ではいかがでしょう?

赤澤 優しいところですかね。

高橋 「優しい」って、友達の彼女紹介されて、褒めるところないときに使うやつじゃない?(笑) 「誰々の彼女に会ったんだって? どんな人だった?」「なんか優しそうな人だった」ってやつ。大丈夫?(笑)

赤澤 違います! そんなことない!……でも確かに「顔と優しさ」って薄っぺらい感じ出ちゃいますよね(笑)。でも本当に、優しいところ、兄貴肌なところはハルと一緒だと思います。健介さんって後輩に対して優しくて、後輩からの評価が鬼高いんで。今、演劇調異譚『xxxHOLiC』-續-で共演している松島勇之介も健介さんに懐いていますし。本当に僕ら世代で健介さんのこと悪く言う人は1人もいない。ハルに対しても、そういう面倒見の良さや人を惹きつける力を感じるので、そこは共通点だなと思います。

高橋 太郎とアキが似ているのは、弟っぽいところですかね。アキとハルは同級生ですけど、アキは弟っぽいかわいさがあって。実際、太郎が同級生と一緒にいてどうなのかはわからないけど、俺から見た太郎と、ハルから見たアキは、弟キャラなところがぴったりなんじゃないかなと思いました。

──今作はタイトルの通り、様々な料理が登場する作品ですが、特に印象的だったメニューを教えてください。

赤澤 どれもおいしかったですけど、一番“飯テロ”だなって思ったのはハルが作ってくれたベーコンのやつ! 厚切りベーコンと目玉焼きに醤油をかけてマヨネーズをかけて。あれはヤバかったですね。めちゃめちゃおいしかったです。「ハルが作ってくれた」というのも込みで、めちゃめちゃおいしかったしうれしかったので、印象深いですね。

高橋 あのシーン、緊張したなぁ。いつもはアキが料理をしますが、アキの料理のシーンの撮影のとき、俺は基本寝ていて。でも俺が作るときは太郎も近くで見ていて、寝ていなかったんですよ。偉いなと思いました(笑)。

赤澤 あはは(笑)。でもあれは本当にうまかったな〜。

高橋 ね、おいしかったよね。俺が印象に残っているのは、海辺で食べたおにぎり。おにぎりがおいしく作れる人ってちゃんと料理ができる人なんだろうなと思いましたね。テレビで芸人さんが「老舗のおにぎり屋さんのおにぎりがめちゃくちゃおいしい。あの人は手から塩が出てるんじゃないか」みたいなことを言っていましたが、あのときのおにぎりを作ってくれた人も手から塩が出てたのかも。それくらい絶妙な塩加減でしたね。

赤澤 うんうん、確かにあれもおいしかったですね!

高橋 あの……本当のことを言うと、この質問、今日何度もされていて、お互いにこれまでのインタビューで答えたものとは違うメニュー出さなきゃって思って振り絞りました(笑)。全部おいしかったです!

『アキはハルとごはんを食べたい』より
©たじまこと/竹書房・「アキハル」製作委員会

次のページ

この日イチ盛り上がった赤澤の秘話

全ての画像・動画を見る(全11点)

作品情報

アキはハルとごはんを食べたい

©たじまこと/竹書房・「アキハル」製作委員会

©たじまこと/竹書房・「アキハル」製作委員会

アキはハルとごはんを食べたい

2023年6月2日(金)シネマート新宿ほかにて2週間限定公開
配給:クロックワークス

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

出演:赤澤遼太郎、高橋健介
原作:たじまこと『アキはハルとごはんを食べたい』(竹書房刊)
監督:川野浩司
脚本:川崎龍太
制作プロダクション:レオーネ

東京都出身。高校生の頃より、芸能活動を開始。
2015年ドラマ『ウルトラマンX』にて、主役の大空大地を演じる。
2016年ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~にて、蜂須賀虎徹を演じ、人気を博す。
以後、舞台を中心にいろいろなジャンルで活動中。
現在レギュラーの仕事としては、YouTube「ぼくたちのあそびば」(毎週月曜日と金曜日の20:00に新作アップ)、Radiotalk「高橋健介のひとりじゃいきてけない」(毎週木曜日22:30~配信)がある。
6月には主演映画『アキはハルとごはんを食べたい』の公開が控えている。

赤澤遼太郎

アーティスト情報

神奈川県出身。2015年舞台『CHaCK-UP―Episode.0―』で俳優デビュー。舞台「おそ松さん」、「あんさんぶるスターズ」、「A3」、「xxxHOLiC」等で人気の役を射止める。近年はCMやバラエティ、TOKYO MX連続ドラマ「救出劇」の主演や、NTV「悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」、「戦国 A LIVE」のキャラクターボイス、「あさステ!」のパーソナリティ、ミュージカル「チェーザレ 破壊の創造者」の出演など2.5次元界だけにとどまらない活躍をしている。演劇調異譚「xxxHOLiC」-續-が2023年4月に上演 、6月には主演映画 「アキはハルとごはんを食べたい」の公開が控えている。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube