Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

ハイテンションな役に挑んだ『対ありでした。』を振り返る

茅島みずき&田鍋梨々花が過ごした“格闘”の日々、殻をやぶった新境地の裏側

2023.05.22 17:30

2023.05.22 17:30

全ての画像・動画を見る(全12点)

互いを信頼し、良いところを引き出し合う。取材中もそんな場面を多く見せてくれた茅島みずきと田鍋梨々花。2人が出演するドラマ『対ありでした。 〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜』が、5月19日よりNTTドコモによる新しい映像配信サービス「Lemino」(レミノ)でスタートした。

国内屈指の令嬢が集う女子校が舞台の本作は、格式も品格も忘れて“格ゲー”に熱狂するお嬢さまたちが繰り広げる痛快学園物語。茅島みずきは、お嬢さまに憧れる庶民ながら “格ゲーマー”の一面をもつ主人公・深月綾を演じ、田鍋梨々花は校内一の憧れの的である“白百合さま”こと夜絵美緒を演じている。劇中では憧れる側と憧れられる側、巻き込まれる側と巻き込む側という間柄の2人に、私生活と役柄との共通点、そして過去一番のテンションで挑んだ本作の撮影を振り返ってもらった。

対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~ トレーラー

オフの2人が盛り上がる最近の話題

──本作はゲームの世界に迷い込んだかのような演出もさることながら、2人の掛け合いも見どころだと思うのですが、昔から面識があったんですか?

茅島みずき(以下、茅島)&田鍋梨々花(以下、田鍋) はい!

茅島 「Seventeen」の専属モデルを2人ともやらせていただいているんですけど、そこで一緒に撮影したのが最初でした。それからもほかの作品で一緒になって、もうずっと仲良くさせてもらっています。

(左から)田鍋梨々花、茅島みずき

──劇中では田鍋さん演じる自由奔放な美緒に、茅島さん演じる綾がツッコミを入れるような掛け合いが多くありますが、オフな状態ではいかがですか?

茅島 田鍋さんはすごく明るくて、現場でもムードメーカー的な存在なんです。でも2人きりになると、一緒にずっと盛り上がってるかも?

田鍋 そうだね。ツッコむとかあんまりないかもしれないです。2人とも言いたいことを言って、一定のテンションでずっと女子トークみたいな、盛り上がっている感じです。

──最近盛り上がった話題はありますか?

茅島 ずーっと私が「一緒にご飯行きたいね」って言っていて。おすすめのお店に行こうって話しているんですけど、会うたびに「毎回それ言ってるじゃん!」って盛り上がってます。「どっちが誘う?」を毎回やっていて(笑)。

茅島みずき

──永遠に果たされない約束……?

茅島 悲しい! 行こうね?

田鍋 果たされます!

茅島 スケジュールがたまたま合わないだけです(笑)。

──ところで田鍋さんは原作を再現してとても明るい髪色にされていましたが、周囲の反応はいかがでしたか?

田鍋 髪を染めること自体が初めてでしたし、まさかその初めてが白髪だとは思ってなかったです。やっぱり最初は慣れなくて、髪の色が違うとケアがこんなに大変なんだって発見もあったし……全部地毛だったのでロングのまま白髪にしたので、それが定着しちゃって、でも、戻した後に「もう白髪じゃなくなったの?」ってみんなから言ってもらえるぐらい褒めていただきました。

『対ありでした。〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜』より
(C) NTT DOCOMO, INC.

──茅島さんはどう思いましたか?

茅島 本当に染めた?ってくらい髪のダメージがわからなくて。あの色になるまで何回もブリーチしなきゃいけないし、傷んじゃうと思うんですけど、ずっと綺麗で。すごく似合ってました。

田鍋 あ~嬉しい。

田鍋梨々花

──根元からすごく綺麗に染まってたので最初はウィッグかと思いました。お2人はこれからは髪色を変えたりしてみたいですか?

茅島 こういう仕事なので、自分の好きなようにっていうのはなかなか難しいですけど、そういった役が来たら是非やってみたいって気持ちはあります。金髪に憧れがあるので、いつかやんちゃな役を演じる日が来たら試してみたいと思いますね。

田鍋 私は最初が白髪だったんで、赤とかもいつか(笑)。

次のページ

田鍋梨々花にはお菓子が必要!?

全ての画像・動画を見る(全12点)

作品情報

対ありでした。〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜

(C) NTT DOCOMO, INC. (C)CAPCOM CO., LTD. 2023 ALL RIGHTS RESERVED.

(C) NTT DOCOMO, INC. (C)CAPCOM CO., LTD. 2023 ALL RIGHTS RESERVED.

対ありでした。〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜

2023年5月19日(金)12時より配信(毎週金曜12時に最新話を公開)
話数:全8話
製作著作:NTTドコモ
原作:江島絵理『対ありでした。 〜お嬢さまは格闘ゲームなんてしない〜』(MFコミックスフラッパーシリーズ/KADOKAWA刊)

配信ページはこちら

スタッフ&キャスト

出演:茅島みずき、田鍋梨々花、池田朱那、永瀬莉子 ほか

監督:大内田龍馬
脚本:川原杏奈
主題歌:新しい学校のリーダーズ「青春を切り裂く波動」作詞・作曲 松隈ケンタ
撮影:古長真也/VFX
スーパーバイザー:鹿角剛(スタジオ・バックホーン)
協力:CAPCOM「ストリートファイターV」
ゲーム監修:アール、イッヌ(浅井企画)ほか

茅島みずき

アーティスト情報

2004年7月6日生まれ、長崎県出身。アミューズ所属。
「アミューズ 全県全員面接オーディション 2017 ~九州・沖縄編~」にてグランプリを受賞し芸能界入りを果たす。その後は、俳優やモデルとして活躍中。
近年の主な出演作は、【ドラマ】NHKよるドラ『ここは今から倫理です。』、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』日本テレビZドラマ『卒業式に、神谷詩子がいない』主演、MBSドラマ特区『教祖のムスメ』主演、WOWOWオリジナルドラマ『早朝始発の殺風景』、MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ Season2』主演、【映画】『女子高生に殺されたい』、『サバカン SABAKAN』、【舞台】『Romeo and Juliet –ロミオとジュリエット–』など。
今後、映画『スパイスより愛を込めて。』(6月2日公開)、『交換ウソ日記』(7月7日公開)の公開が控えている。

田鍋梨々花

アーティスト情報

2003年12月24日生まれ、千葉県出身。インセント所属。
『ミスセブンティーン2016』でグランプリに選ばれ、『Seventeen』専属モデルとして芸能界デビュー。その後、モデルや俳優として活躍。
近年の主な出演作は、日本テレビZドラマ『卒業式に、神谷詩子がいない』、Paravi『クロちゃんずラブ~やっぱり愛だしん~』、フジテレビ『スタンドUPスタート』、Hulu『ヒロインの親友はハードスケジュール』主演など。6月2日(金)放送・配信スタートのWOWOW 連続ドラマW-30『ドロップ』への出演も控えている。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube