Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

笑顔満開で『それいけ!ゲートボールさくら組』公開を迎える

“大好き”を頑張り続けるために 本田望結が真摯に向き合う未来の自分

2023.05.14 16:00

2023.05.14 16:00

全ての画像・動画を見る(全7点)

テンション100を超えると急に真面目になっちゃう

──フィギュアと俳優業が大好きで続けていらっしゃるとのことですが、今感じていらっしゃるお芝居の面白さはどのようなものですか?

本田望結じゃない人になれることです。ただ、お芝居を始めた頃は、いろんな自分に会えるのが面白くて続けていたのですが、今は高校を卒業して、芝居が職業になった。そう思うと、ただ監督の期待に応えるだけじゃなくて、「見ている人がどう思うか」ということも考える必要があるなとも思っています。年齢を重ねることで、演じられる役の幅の広がっていくので、そういうことも考えながらお芝居をしていきたいなと思っています。

──そんな中で、今後挑戦してみたい作品や役柄を挙げるなら?

もう少し高校生役をやりたいです。今まで、ほとんど制服を着る役を演じた経験がなかったので、『それいけ!ゲートボールさくら組』で現役高校生のときに高校生役をやらせていただいたのがすごくうれしかったです。私は年上に見られがちなところもあって、このままいくと自然と教師役に回ってしまいそうなので、今のうちに学園ものの生徒役はやりたいです。

──映画でのお芝居や本日の取材での受け答えから、一つひとつのお仕事に真摯に向き合われる方という印象を持ちました。テレビなどで拝見する本田さんは天真爛漫なイメージですが、実際のご自身と世間でのイメージの差は、ご自身ではどう捉えていますか? ギャップを楽しんでいるのか、あえて演出している部分もあるのでしょうか。

それでいうと、演出しているのかもしれないです。というのも、今は頑張ってテンションを抑えているんです。本来の私は「もっと変なことしたい」「笑わせたい」と思っているタイプなので、ちょっと我慢しています。

──それは“抑えている”というイメージですか? それとも“モードと切り替えている”という意識?

どっちなんだろう……私の中では真面目なときが0で、テンションの高い状態が100なのですが、そのグラフが円状で、100の隣が0。だから100を超えると急に真面目になっちゃうんです。家族には「初対面の人には掴みづらいから、常に50くらいにしておきなさい」と言われているので、今は抑えている感じです。本当は全然違う回答して笑わせたいと思っています!(笑)

──そんな本田さんに最後も真面目な質問で申し訳ないのですが(笑)、改めて映画『それいけ!ゲートボールさくら組』の見どころを教えてください。

誰が観ても嫌な気持ちにならない作品だし、気軽に観られて、穏やかに「楽しかった」って思えるような作品です。どの世代の方にも響くと思いますし、力を入れずにフラッと見てもらえたらうれしいです。また、この作品を機に新しいことへチャレンジしてもらえたら、これほどになく幸せです。

ヘアメイク:牧野裕大(ヴィエルジュ)
スタイリスト:石川奈央
衣装:キャミソール、ニット(共にSSENSE) スカート(Sov.) 
ベルト(DOUBLE STANDARD CLOTHING) 靴(HIMIKO)

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全7点)

作品情報

それいけ!ゲートボールさくら組

©2023「それいけ!ゲートボールさくら組」製作委員会

©2023「それいけ!ゲートボールさくら組」製作委員会

それいけ!ゲートボールさくら組

2023年5月12日(金)より全国ロードショー
配給:東京テアトル

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

出演:藤竜也
石倉三郎 大門正明 森次晃嗣 小倉一郎
田中美里 本田望結 木村理恵 / 赤木悠真 川俣しのぶ 中村綾 直江喜一
特別出演:毒蝮三太夫 友情出演:三遊亭円楽 / 山口果林

監督・脚本・編集:野田孝則
主題歌:Rei「Smile!with 藤原さくら」(Reiny Records/Universal Music)
音楽:安部潤
特別協賛:(ドクターリセラ株式会社)
協力:公益財団法人日本ゲートボール連合 千葉県ゲートボール連盟 学校法人作新学院
企画・制作プロダクション:ファーイースト
配給:東京テアトル

<ストーリー>
かつて高校ラグビーで青春を謳歌したジーサンたちが、60年ぶりに集結!マネージャーだったサクラが運営するデイサービス“桜ハウス”が倒産危機と知り一念発起!
衰えなんてなんのその、友情復活!青春復活!体力復活?今の自分達ができることで手助けしようと、試行錯誤の末にたどりついたのは……ゲートボール大会に出場して優勝を目指すことだった!けれど、ジーサンたちの前に悪徳ゼネコン企業の陰謀が渦巻き、あっちもこっちもピンチの大連続!固いチームワークで困難を乗り越え、桜ハウスを救うことはできるのか?笑いあり、希望あり、感動ありのスポコン人情コメディが、きっと日本の未来を明るく照らす!

2004年6月1日生まれ、京都府出身。3歳から芸能活動をはじめ、ドラマ「家政婦のミタ」(11)、映画『コドモ警察』(13)、『ポプラの秋』(15)など数多くの作品に出演。近年の主な出演作は、ドラマ「少年のアビス」(22)、「ばかやろうのキス」(22)、映画『きさらぎ駅』(22)など。女優業と並行してフィギュアスケーターとしても活躍。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube