Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

本格的に演技を志すきっかけになった「明日カノ」への想い

自分と未来を信じる齊藤なぎさ、強みと弱みに向き合って励む女優業

2023.05.02 12:00

2023.05.02 12:00

全ての画像・動画を見る(全6点)

未来が良くなると信じていたい

──シーズン2では、生活費を自分で稼ぐために高級ソープランド店で働く女子大学生の留奈、元バンギャルでスピリチュアル信仰のある40代の江美のストーリーが描かれます。先ほど「明日カノ」の魅力を「決してハッピーエンドでないところ」と話してくださった齊藤さんはこの2人の物語をどう見ていますか?

私はまだ10代なので、理解できるかといったら全部はできないかもしれないですけど、周りの友達が結婚して、子供も生まれて……という江美の状況は、学生時代に友達と自分を比べてしまうことと近いのかなと思って。そういうことって、人生には何度もあると思うんですよ。例えば私は学生の頃から芸能活動をさせていただいていますが、同時期に友達は学校でキラキラした青春を送っていて。もちろんお互いにわからないことあると思いますけど、そこにはうらやましいなという気持ちもあったので。

──何歳でも、どのような境遇でも、他人をうらやましく思うことはあると。

はい。あと私、占いにハマりやすくて。言われたことに影響されちゃうというか……言われると全部「私ってこうなんだ」と思ってしまうタイプなので、そういう面でも共感します。

──占いにハマりやすいというのは、まさに江美と同じですね。

そうなんですよね。本当にすぐ占いに課金しちゃうので、気を付けたいと思います。

──信じやすいというだけでなく、課金も。それは江美と同じように、何かにすがりたいみたいな気持ちから?

そう、何かにすがりたいんです、私。未来を信じたいというか……。基本、不安を抱えている人間なので、良くなるということを信じたいんですよ。

──「あなたの人生はうまくいくよ」と誰かに保証してもらいたい?

そう! そう言ってほしいから占いをたくさん見ちゃうんだと思います。でもハマり過ぎには気を付けようと思います。

──占いにハマる理由として「何かにすがりたい」とおっしゃっていましたが、「明日カノ」の主人公たちは、それぞれが周りの友人などと比べて自分自身にコンプレックスを感じ、その穴を埋めるように何かに依存していきます。齊藤さんには、彼女たちのように他人と比べて落ち込むことはありますか?

あります、あります。生まれてからずっと人と比べてきたし、芸能界に入ってからはもっともっと比べるようになってしまいました。でもいつの日からか、比べても意味ないなと思い始めて。「うらやましいな」「憧れるな」と思うことはあっても、そんなに比べなくなりました。結局、自分は他の誰かにはなれないし、自分より上の人は絶対にいるとわかってしまったので、だったら自分の強みを見つけるしかないなって。だから今は、人と比べることなく、のんびり、私のことを愛してくれる人と一緒にいられればいいやというスタンスで生きています。

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

──素敵ですね。今現在、ご自身の強みはどういうものだと思っていますか?

自分の強みは、仕事に対する責任感ですね。アイドルのときから仕事を休んだことが一度もなくて。ライブも握手会も、そのほかのお仕事も一度も休んだことがないんですよ。だから責任感は人一倍あると思います。あとは自己プロデュースが得意。自分はどの角度だと一番盛れるかとか、どうやったら自分がかわいく見えるかというのは自分でわかっていると思います。SNSも得意です。最近はちょっと忙しくて投稿が減ってしまっているんですけど、基本的にSNSの投稿は頑張っています。

──「自分の強みは何だと思いますか?」と聞かれてパッと答えられるほど、自分の強みをご自身でわかっているのが、人と比べないでいられる理由なのかもしれないですね。

あー、そうですね。よく「ハキハキしゃべるね」って言われるんですが、それも、自分の強みも弱みも分析できているからなんだと思います。

──「明日カノ」シーズン1出演時は=LOVEに所属していましたが、今回は卒業後。ご自身の環境の変化により、ドラマへの意気込みに違いはありますか?

向き合う気持ちはシーズン1のときももちろんすごくありましたし、変わっていないですが、やっぱりアイドルを卒業したからには100パーセントじゃなく、150パーセントくらいの力でやらなきゃいけないなと思って、一生懸命取り組ませていただきました。

──「明日カノ」出演を経て、お芝居に対する気持ちに変化も?

あります。それまでもずっとお芝居をやりたいとは思っていたのですが、その気持ちが強くなったきっかけは「明日カノ」。「明日カノ」で新しい世界を見て、勉強して、すごく素敵な経験をさせていただいて。「演技の道に進めたらいいな」と思った作品なので、ゆあてゃは自分にとって大事なキーパーソンです。

ヘアメイク:夢月(Three PEACE) 
スタイリスト:八木下綾(J styles)
衣装協力:MILK 問い合わせ 03-3407-9192
 

齊藤なぎさのサイン入りチェキを1名様にプレゼント!

【応募方法】
①BezzyのTwitterアカウント(@Bezzyjp)をフォロー
この記事のツイートをRT
当選者の方には、BezzyのTwitterアカウントよりDMをお送りします。

※当選後、お届け先ご住所のご連絡ができる方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

【応募締め切り】
2023年5月17日(水) 23:59まで
※期間中は何度でも応募可能です。

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全6点)

作品情報

MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』

2023年5月2日(火)より放送スタート
MBS 5月2日(火)/1話放送 24:59~
TBS 5月2日(火)/1話放送 25:28~

原作:『明日、私は誰かのカノジョ』をのひなお/サイコミ(サイコミ/Cygames)

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

出演:
〈シーズン2〉茅島みずき
綱啓永 新井美羽 稲葉友 石川恋 橋本マナミ
入山法子
〈特別編〉齊藤なぎさ 本田響矢

制作プロダクション:スタジオブルー
製作:「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

齊藤なぎさ

アーティスト情報

2003年7月6日生まれ。
2017年指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE」のメンバーとしデビュー。2023年1月に卒業。
在籍中の2022年4月MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ』に高橋優愛(ゆあてゃ)役での出演が話題になり、女優としても注目を集めた。
現在はABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」に出演中であり、本年7月7日には林優子役で出演する映画「交換ウソ日記」が公開となるなど、女優・声優として活躍の場を広げている。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube