Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

メンバーが語るリンキン・パーク大ヒット曲の裏話

チェスター・ベニントンは「In The End」を本当に嫌っていた?マイク・シノダが勘違いだと明かす

2023.03.06 17:45

リンキン・パーク Photo by James Minchin III

2023.03.06 17:45

全ての画像・動画を見る(全2点)

21世紀で最も売れたバンドの一つとして知られているリンキン・パーク。リードボーカリストのチェスター・ベニントンが2017年に亡くなって以来活動をしていない彼らだが、バンドの中心メンバーであるマイク・シノダが人気曲「In The End」について語った。

リンキン・パークのデビューアルバム『Hybrid Theory』の4thシングルとしてリリースされた「In The End」は、Billboard Hot 100チャートにて2位を獲得し、バンドの代表曲となった。

チェスター・ベニントンは2013年のV Musicのインタビューに出演した際に、「In The End」について「制作した当初はあまり好きではなく、アルバムに収録することも反対した」と明かしていたが、先日人気ラジオパーソナリティ、ハワード・スターンの番組に出演したマイク・シノダは以下のように発言している。

「いや、チェスターは“In The End”が嫌いなわけではなかったよ。それは勘違いだ。彼があの曲を嫌っていたと思っている人は多いけど、彼は好きではあったと思う。ただ、さらにヘヴィなサウンドの曲がもっと好きだったというだけで、“In The End”自体を嫌っていたわけではなかった。だからみんなが、“これをシングルにするべきだ”ってなったとき、彼は“なんでもいいや”という感じだった。単に彼が選んだ曲ではなかったということだ」

チェスター・ベニントンが「In The End」を嫌っていたという有名なエピソードは勘違いだと明かしたマイク・シノダ。彼はチェスターがさらにヘヴィな曲をシングルとして選びたがっていた旨を説明した。

チェスターは「In The End」のヒットを受けて、「自分の選曲に対する意見が正しくないと学んだよ。自分が聴きたい曲以外の音楽も作っていいんだって気がついた。当時はわからなかったけど、今ではあの曲が大好きだし素晴らしい曲だと思うよ」と2013年にコメントしていた。

全ての画像・動画を見る(全2点)

リンキン・パーク

アーティスト情報

チェスター・ベニントン(VO)
マイク・シノダ(VO)
ブラッド・デルソン(G)
ロブ・ボードン(Dr)
フェニックス(B)
ジョー・ハーン(DJ)

2000年にデビューを果たしたロサンゼルス出身の6人組リンキン・パークはヴォーカルのチェスター・ベニントン、ドラムスのロブ・ボードン、ギターのブラッド・デルソン、DJのジョー・ハーン、ベースのデイヴ “フェニックス” ファレル、ヴォーカルのマイク・シノダによるグループ。
現在までに7枚のオリジナル・アルバムをリリースし、1stアルバム『ハイブリッド・セオリー』で驚異のデビューを飾り、21世紀史上最も売れたロック・アルバムとなった。2ndアルバム『メテオラ』以降、5作で全米アルバム・チャート初登場1位を獲得。グラミー賞2部門受賞、全世界で累計アルバム・セールスは5,500万枚以上、2000年代にデビューしたバンドの中で名実ともに世界各国で圧倒的な人気を誇る。
ここ日本でも日本ゴールドディスク大賞2作連続受賞、SUMMER SONICでは2度(2006年、2009年)のヘッドライナーをつとめるほど知名度を誇る。

(引用)https://wmg.jp/linkin_park/profile/

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • コンビになれた理由を自らの生い立ちから分析 リンキン・パークのマイク・シノダが故チェスター・ベニントンとの出会いを語る

    2023.02.24 19:00

    1億枚以上のセールスを記録し、21世紀で最も売れたバンドの一つとして知られているリンキン・パーク。リードボーカリストのチェスター・ベニントンが2017年に亡くなって以来活動をしていない彼らだが、バンドのメンバーであるマイク・シノダがチェスター・ベニントンについて語った。 人気ラジオパーソナリティ、ハワード・スターンの番組に出演したマイク・シノダ。ハワード・スターンに「チェスターを失ったときマイクが感じたであろう痛みは想像できないよ。もはや私だったら怒りさえも感じているかもしれない」と言われ、マイク・シノダは以下のように答えている。 「確かに、そのように怒りのような感情を持った瞬間もある。親しい<a href="https://bezzy.jp/2023/02/19974/">…

    #Linkin Park#マイク・シノダ#リンキン・パーク

  • 故チェスターがボーカルを務めた曲の一部を公開 リンキン・パークが『Meteora』時代の未公開曲「Lost」のリリースを発表

    2023.02.07 18:00

    1億枚以上のセールスを記録し、21世紀で最も売れたバンドの一つとして知られているリンキン・パーク。リードボーカリストのチェスター・ベニントンが2017年に亡くなって以来活動をしていない彼らであるが、この度2ndアルバム『Meteora』の20周年記念として、未公開楽曲「Lost」がリリースされることを発表した。 「Lost」は2000年代前半に『Meteora』のレコーディング中に制作されたもので、アルバムには未収録となった。リンキン・パークはバンドのウェブサイトにてインタラクティブなゲームを公開しており「Lost」のリリースを示唆していたが、この度SNSにて2月10日にリリースすると発表した<a href="https://bezzy.jp/2023/02/18746/">…

    #Linkin Park#Meteora#リンキン・パーク

  • セキュリティに対して「怒っていない」とコメント スリップノットのメンバー、コスプレしたファンだと勘違いされステージから追い出されそうになる

    2022.12.09 17:00

    9月30日にニュー・アルバム『The End, So Far』をリリースしたスリップノット。激しい音楽性と印象的なマスクで絶大な人気を誇るメタルバンドであるが、マスクが故に起こった大きな勘違いが話題になっている。 スリップノットが12月5日に行ったメキシコのグアダラハラ公演で事件は起こった。フロントマンであるコリィ・テイラーが楽曲「Spit It Out」のブレイクで観客に座ることを要求したときに、パーカショニストのマイケル・ファフ(通称:トルティーヤ・マン)がセキュリティにステージからつまみ出されてしまったのだ。 スリップノットのライブ公演にはメンバーのコスプレをしているファンも多く、セキュ<a href="https://bezzy.jp/2022/12/14990/">…

    #Slipknot#スリップノット

  • メタルバンドBody Countのボーカリストとしても活動 ヒップホップは変わった?ベテランラッパーのアイス-Tがヒップホップが“間抜けになった”と語る

    2023.02.27 21:00

    アメリカの西海岸で初めてメジャーデビューしたラッパーであり、ギャングスタ・ラップの先駆者としても知られているアイス-T。メタルバンドBody Countのボーカリストや俳優としても活躍しているベテランだが、彼は2000年代中盤にヒップホップが変わったと語っている。 Variety誌のインタビューに出演したアイス-Tは、ラッパーとしての最後のアルバム『Gangsta Rap』を2006年にリリースして以来Body Countとしての活動にフォーカスしており、その理由を以下のように答えている。 「ヒップホップは変わって、間抜けに見えるようになってしまった。子供たちも変な格好をしはじめたし、私にとっ<a href="https://bezzy.jp/2023/02/20140/">…

    #Body Count#Ice-T#アイス-T

  • 娘ヘイリーのポッドキャストに登場 エミネム娘の婚約者がいかにしてエミネムにプロポーズの許可をもらったかを明かす

    2023.02.27 19:00

    エミネムの楽曲にも度々登場しておりファンであればおなじみの存在であるエミネムの娘、ヘイリー・ジェイド。最近7年間交際したボーイフレンドと婚約をしたことが話題になっている彼女であるが、自身のポッドキャスト「Just a Little Shady」にその婚約者が登場した。 高校時代からヘイリーと交際をするエヴァン・マクリントックは、プロポーズをする前にエミネムに許可を取った方法を明かしている。ヘイリーの誕生日がクリスマスのため、ホリデーシーズン中にエミネムの家族とお祝いしていた彼は、チャンスを伺っていたという。 「ホリデーシーズン中に、君にバレないように機会を伺っていたんだ。君のお父さんが階段を降<a href="https://bezzy.jp/2023/02/20089/">…

    #Eminem#エミネム

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube