Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

映画『BAD CITY』の傷だらけエピソードを振り返る

坂ノ上茜の本気は“いい加減”? 初めての本格アクション作で魅せた存在感の秘訣

2023.01.22 18:00

2023.01.22 18:00

全ての画像・動画を見る(全7点)

ちょっと「いい加減」くらいがいい

──もう一人の主人公という印象だったので、スピンオフ、ぜひ主演で見てみたいですね。

やりたいです!(笑)

──主演もいけそうじゃないですか。刑事・野原恵シリーズで(笑)。熊本さんから刑事の三か条を説かれるシーンがありましたが、坂ノ上さん自身そういった三か条ってありますか?

なんだろう……体力、気力、あとは……いい加減!

──その「いい加減」の所以を教えてもらってもいいですか?(笑)

私、「いい加減」っていう言葉が好きなんです。「いい加減」ってネガティブにとらえられるじゃないですか。でも“良い”加減なんですよ。適当とか適度にも同じ意味になるんですけど、「いい加減」で接しようと思っていました。一番下っ端だからとか、女の子だからとか、特捜班のキャストの中で女の子ひとりだったので、気を使わせる体制を取りたくなかったので。肩の力を抜いて、顔は怖いけどみんな優しい方だなって思って、ちょっといい加減ぐらいで挑みました。

──それが他の共演者の方々にもしっかり作用してたように見えます。

どうだろう……。みんな差し入れが届くと「おい坂ノ上!かぼちゃパイ食べろ!」って持ってきてくれたり、私が自分の椅子に座ろうと思ったら差し入れのお菓子がそこにポンって置いてかれていたり。かなり餌付けされて(笑)。男ノリの中で、生意気だけどいい加減くらいでいいかな 、という思いで過ごしていました。

──演技が柔らかくて本当に楽しそうだなっていうのが、見ていて心地よかったです。最後に、この映画の中で野原恵が唯一屈託のない笑顔をみせたキャラクターとして、終盤も終盤に「にかっ」ていう笑顔を見せるシーンと(村田役の)波岡一喜さんにバットでフルスイングやった時の申し訳ないけどやってやったぜっていうドヤっていう笑顔、この2つはどんな気持ちで分けられたんですか?

終盤の方は使われるとは思っていなかったです。あんなに長くフフフ、みたいな。

──終盤の笑顔に込めた女優魂などあったのでしょうか。あの笑顔が最高の締めだなと思ったので。

素直にうれしかったんです。色々あったけど成長したところを見せられるシーンだったので。女優魂とかそんなんじゃないですけど、いい感じに締まっていたのならよかったです!

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全7点)

作品情報

BAD CITY

© 2022「BAD CITY」製作委員会

© 2022「BAD CITY」製作委員会

BAD CITY

1月20日(金)より新宿ピカデリーほか全国順次公開

大財閥の会長が無罪となった判決には必ず裏があると踏んでいる検察庁検事長は、秘密裏に特捜班を結成。メンバーは、熊本、西崎、野原、そしてもう一人...ある事件を起こした罪で刑務所に服役中の元強行犯警部・虎田誠。果たして虎田たち特捜班は、五条を検挙することができるのか?

スタッフ&キャスト

出演:小沢仁志、坂ノ上茜、勝 矢、三元雅芸、諏訪太朗、島津健太郎、友 和、桐生コウジ、浜田 晃、松永有紗、許 秀哲、圭 叶、桑田昭彦、福田健次、中野英雄、小沢和義、永倉大輔、山口祥行、本宮泰風、波岡一喜、TAK㱤、壇 蜜、加藤雅也、かたせ梨乃、リリー・フランキー
製作総指揮・脚本:OZAWA × 監督・アクション監督:園村健介
主題歌:クレイジーケンバンド「こわもて」(doublejoy international/UNIVERSAL SIGMA)
製作:人見剛史、岡本全竜、小林未生和
エグゼクティブプロデューサー:鈴木祐介
プロデューサー:服巻泰三、小林良二、角田 陸
音楽:森野宣彦

撮影:伊集守忠
照明:大町昌路、藤井隆二
録音:山口 勉、西岡正巳
美術:貝原クリス亮
衣裳:片柳利依子
メイク:坂口佳那恵
助監督:金沢勇大
アクションコーディネイター:川本直弘
ラインプロデューサー:山鹿孝起、本田大祐
協力プロデューサー:河野博明
ガンエフェクト:遊佐和寿
特殊造型:JULIA
刺青:竹林 弘(H&M’s TATOO)
編集:園村健介 VFX:恒川岳彦 音響効果・整音:丹 雄二
撮影協力:九州小沢会
スペシャルサンクス:福岡県中間市

製作:映画「BAD CITY」製作委員会
製作幹事:ライツキューブ
制作プロダクション:ソリッドフィーチャー
配給・宣伝:渋谷プロダクション

1995年生まれ。熊本県出身。
2015年、テレビ東京「ウルトラマンX」で女優デビューを果たす。

ドラマTBS「チア☆ダン」、月9ドラマ「監察医 朝顔」 、映画「見えない目撃者」、「きみの瞳が問いかけている」などに出演。
2022年には、映画「愛ちゃん物語」にて初主演。

今後は、主演作「ぬけろ、メビウス!!」や、ヒロインとして出演する「神回」などが公開予定。

バラエティでは、BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」にレギュラー出演するなど、幅広く活躍している。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube