Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

COLUMN

本間昭光のMUSIC HOSPITAL 第3回 マルシィ

マルシィの希望と野望、本間が見る解像度

2022.08.22 13:00

本間昭光 × マルシィ(左からshuji、吉田右京、フジイタクミ)

2022.08.22 13:00

全ての画像・動画を見る(全9点)

同じようなものを作ったら越えられない

本間 (本間プロデュースの「ワスレナグサ」を聴きながら)これも1年半くらい前?

右京 2021年の3月にリリースしました。今も当時の本間さんとのZoomのことは覚えてます。

マルシィ – ワスレナグサ (Official Music Video)

本間 懐かしいなあ。このときいろいろギター持ってきて試したよね。

shuji 試しましたね。

右京 結構この音特徴あるよね?

shuji この音はマーシャル系の。

タクミ 間奏のときはロータリースピーカー鳴らしてる。

shuji ロータリースピーカーは「ワスレナグサ」以降めっちゃ使ってます。超好きなんですよ。

本間 この1年半の間にいろいろ動いたね。ロッキン出たことでひとつ達成感はあると思うんだけど、次の目標って何かある?

右京 次のアルバムを1枚目より進化したサウンド感で、マルシィの音楽を確立させたいです。

本間 変化を恐れずに、リズムの構築なんかもタクミがばんばん意見出しちゃったりとかして。ぶつかり合いがいちばんいいですよ。

右京 変化を恐れたらだめですよね。

本間 同じようなものを作ったら越えられないから。まだまだやれることありそうだよね。

shuji そうですね。

本間 ライブ会場の目標ってありますか?

右京 まずこの2〜3年以内に武道館を目指したいですね。

本間 来年くらいできそうな気がするけどね。武道館とか余裕で見えるな。あとは、どこの地方を回っても、どこでもお客さんが入るライブバンドになって欲しいなあ。

shuji 長崎出身なので長崎ブリックホールと、あとマリンメッセ福岡も目標ですね。

本間 すぐ行けそうな気がするなあ。何かあったらまたいつでも相談してくださいよ。

マルシィ一同 いいんですか!?ありがとうございます!

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全9点)

作品情報

1stアルバム『Memory』

『Memory』ジャケット

『Memory』ジャケット

1stアルバム『Memory』

2022年6月1日(水)リリース
UMCK-1713
¥3,300(税込)

購入はこちら

収録曲

1. ラブストーリー
2. プラネタリウム
3. ワスレナグサ
4. 君のこと
5. ピリオド
6. 花びら
7. 未来図
8. 最低最悪
9. 牙
10. 白雪
11. 絵空 ※CDのみ収録のボーナストラックになります。

吉田右京(Vo & Gt) / shuji(Gt) / フジイタクミ(Ba)
消せない記憶と生きていく
あなたの記憶をうたうバンド、マルシィ
“なんでこんなに私の気持ちを歌ってくれるの”
SNSの口コミから広がったラブソングが話題を集め、Z世代のを中心にマルシィにハマるリスナーが続出。
忘れられない恋の記憶を投影したリアルなラブソングが共感を集めている。
9月27日に新曲「ラブソング」を配信リリース。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube