Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

アイドル卒業後、数々の出演作品を経て初ミュージカルに挑む

「今はもっとお芝居を勉強したい」矢吹奈子が悔しさから逃げない理由、自分に願う成長とは

2025.07.03 17:00

2025.07.03 17:00

全ての画像・動画を見る(全15点)

オーディションに落ちた作品は観ちゃいます

──お芝居の世界に踏み込めば踏み込むほど、自分よりうまい人を見て、悔しい思いをしたり落ち込むことも増えませんか。

めちゃくちゃあるんですけど、でもだからこそ面白いなと思えるというか。お芝居って、いろんな現場に行くたびに、毎回こういう人がいるんだとか、こういうお芝居の仕方があるんだという気づきがある。そこが楽しくて。だから、悔しい思いをしても楽しんでやれています。

──それこそ悔しさが自分を成長させてくれることも?

そうですね。やっぱりオーディションに落ちると悔しいですし。だからこそ、自分が落ちた作品は観ちゃいます。悔しいから観ないという人もいるみたいなんですけど、観たら得られるものが絶対にある。だから、私は観るようにしています。

今、お芝居に対してはもっと勉強したいという気持ちが大きくて。同じ台詞でも、演じ方は人それぞれ。人の演技を見ると、こういう解釈の仕方があるんだって、悔しさと同時に学びがあるので、そこは自分の成長につながる気がしています。

──現時点でのお考えで結構です。「矢吹奈子の武器はなんですか」と聞かれたら、矢吹さんはなんと答えますか。

自分ではあまり意識していなかったんですけど、最近人から「よく通る声だね」と褒めていただく機会があって。声はもしかしたら武器なのかなって。特に今回のピノコはあまり綺麗な声を出さないようにと言われているので、綺麗な通る声だけじゃなく、いろんな声の出し方を身につけて、それをもっと自分の表現にしていけたらいいなと思います。

──では、最後にかけてちょっとライトな話題を。ピノコは「アッチョンブリケ」が口癖ですが、矢吹さんの口癖は?

え〜、なんだろう。口癖って自分ではなかなかわからないですよね。あ、でも「確かに」はよく言うかな。でも「確かに」って返しとしては適当すぎますよね(笑)。

──あんまりよくわかっていないときほど、つい「確かに」って言っちゃいますよね(笑)。

本当に共感してるときは「確かに!(語尾が上がる)」だし、よくわかってないときは「確かに……(語尾が下がる)」です(笑)。

──じゃあ最近身の回りで起きた「アッチョンブリケ」な出来事は?

飼っているセキセイインコに「今日ビジュイイじゃん」を覚えさせてるんですよ。その様子を撮ってバズらせたいなと思っていて(笑)。そしたらこの間、急に「イイじ」って言い出したんです! まだその1回しか聞いていないんですけど、たぶんあれは「イイじゃん」の「イイじ」だったんだろうなって。いつか「あれ、今日ビジュイイじゃん」までしっかり言えるように、ちょっとまた教えていこうと思います(笑)。

──結構喋れるインコなんですね。

名前がぴっコロちゃんなんですけど、「ぴっコロ」は「こんにちは」も言えますし、もう一羽、ちびコロちゃんというインコも飼っていて。その子の名前もちゃんと言えます。

──Bezzyでは矢吹さんのHKT48卒業コンサートを取材しておりまして、そのときに「卒業後も変わらず応援してくれるファンの方にどんな姿を見せていきたいか」という質問をさせていただいたんです。その時矢吹さんは「私を応援していたことを誇りに思ってもらえるような活動をしていきたい」と答えていました。今、その答えをどれくらい達成できていると思いますか。

そこはファンの方がどう感じてくれているかなので自分ではわからないですけど、私としてはまだその途中にいると思っています。ファンのみなさんからもらった恩はまだまだ全然返しきれていないので。これからもどんどんいろんな作品に出て、ファンの方と直接会う機会もつくったりして、恩返しできるように頑張りたいです!

矢吹奈子のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!

【応募方法】
①Bezzyの公式XInstagramをフォロー
②上記Xアカウントの対象ポストをリポスト

【応募締め切り】
2025年7月21日(月)23:59まで
※当選者の方には、BezzyのアカウントよりDMをお送りします。
※期間中は何度でも応募可能です。
※非公開アカウントは対象外となります。
※当選後、お届け先ご住所のご連絡ができる方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。なお当選発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全15点)

作品情報

ミュージカル『ブラック・ジャック』

©︎ ミュージカル『ブラック・ジャック』All Rights Reserved.

©︎ ミュージカル『ブラック・ジャック』All Rights Reserved.

ミュージカル『ブラック・ジャック』

【東京公演】IMM THEATER
2025年6月28日(土)~7月13日(日)
チケット料金:平日14,000円/土日14,800円

【新潟公演】新潟テルサ
2025年7月18日(金)
チケット料金:S席13,000円/A席11,000円

【名古屋公演】COMTEC PORTBASE
2025年7月21日(月・祝)
チケット料金:14,800円

【浜松公演】アクトシティ浜松 大ホール
2025年7月23日(水)
チケット料金:S席14,000円/A席12,000円/B席10,000円

【札幌公演】カナモトホール(札幌市民ホール)
2025年7月26日(土)
チケット料金:13,200円

【兵庫公演】兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール
2025年7月31日(木)〜8月2日(土)
チケット料金:13,500円

※全て全席指定・税込

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

【キャスト】
ブラック・ジャック:坂本昌行
ピノコ:矢吹奈子
ドクター・キリコ:味方良介
女優・真理子:大空ゆうひ
医師・白川:今井清隆

【スタッフ】
原作:手塚治虫
脚本:鈴木 聡
演出:栗山民也
音楽:笠松泰洋
美術:二村周作
照明:勝柴次朗
音響:山本浩一
衣裳:前田文子
ヘアメイク:鎌田直樹
映像:上田大樹
振付:八子真寿美
歌唱指導:やまぐちあきこ
稽古ピアノ:松木詩奈
演出助手:木下マカイ
舞台監督:加藤 高、村田旬作
宣伝美術:加藤秀幸
宣伝写真:神藤 剛
宣伝スタイリスト:岸 佳澄
宣伝ヘアメイク:鎌田直樹
宣伝:フューチャーPR & MEDIA
票券: 小島友希
制作:來生 藍
アシスタントプロデューサー:稲毛明子
プロデューサー: 加藤はるな
企画協力: 手塚プロダクション
企画・製作:エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ

2013年8月、HKT48第3期生オーディションに合格し、翌年4月よりチームHとして活動を開始。
2018年に韓国で開催されたオーディション番組『PRODUCE48』に参加し、「IZ*ONE」のメンバーに選ばれデビュー。専任活動を開始。
2021年4月に、2年6か月の活動期間を終了。
その後HKT48として2年5か月ぶりに活動再開。
俳優業を本格的にスタートし、連続ドラマにも多数出演。
2023年4月に行われた卒業コンサートでHKT48を卒業。
グループ卒業後は2作連続で連続ドラマのヒロインを務めるなど、現在は俳優業を中心にバラエティ番組等でも活躍中。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram

COLUMN & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram