Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

難易度MAXの“お題”として芸人たちを追い詰める

『THEゴールデンコンビ』の刺客は中村倫也、那須川天心、道枝駿佑、吉岡里帆ら 笑撃の予告解禁

2024.10.25 19:00

©︎2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates.

2024.10.25 19:00

全ての画像・動画を見る(全17点)

10月31日(木)18時よりPrime Videoで独占配信されるAmazon Original『最強新コンビ決定戦 THEゴールデンコンビ』の新予告映像が解禁され、出場芸人に襲い掛かる豪華ゲストが解禁された。

千鳥がMCを務める本番組は、実力派芸人たちが一日限りのオリジナルコンビで襲い掛かるお題に即興コントで立ち向かう、Amazon MGMスタジオ製作の新番組。ステージごとに観客200人が“一番面白くないコンビ”に投票して脱落していく過酷ルールの下、瞬発力、アドリブ力、破壊力といった笑いの総合力とコンビのチームワークで激闘に挑む。

先日には全出場芸人と新コンビが解禁。髙比良くるま(令和ロマン)&野田クリスタル(マヂカルラブリー)、せいや(霜降り明星)&秋山寛貴(ハナコ)、堀内健(ネプチューン)&屋敷裕政(ニューヨーク)、長田庄平(チョコレートプラネット)&じろう(シソンヌ)、澤部佑(ハライチ)&真栄田賢(スリムクラブ)、平井まさあき(男性ブランコ)&堂前透(ロングコートダディ)、サーヤ(ラランド)&KAƵMA(しずる) 津田篤宏(ダイアン)&永野の8組が、優勝賞金1,000万円をかけて予測不能な化学反応を起こす。

本日解禁されたのは、これまでベールに包まれていた豪華ゲストたち。あの、片岡鶴太郎、木村佳乃、研ナオコ、ザ・たっち(たくや、かずや)、中村倫也、那須川天心、船越英一郎、道枝駿佑(なにわ男子)、元谷芙美子(アパホテル社長)、吉岡里帆といった大御所俳優から人気アイドルまで各界から12名の参戦が決定した。

『最強新コンビ決定戦 THEゴールデンコンビ』

公開された新予告映像では、12名のゲストが即興コントの“お題”としてステージ毎に現れるコントセットとともにサプライズ登場。「結婚式場」のセットと共にせり上がりで現れた吉岡里帆は、嬉々とした様子で大暴れ。吉岡の“ムチャぶり”に思わず顔を伏せる長田庄平(チョコレートプラネット)&じろう(シソンヌ)コンビの姿が映し出されるほか、「教室」ステージでは大歓声に包まれながら登場した道枝駿佑(なにわ男子)が屋敷裕政(ニューヨーク)を極限まで追い込む場面も。

さらに「楽屋」ステージには百戦錬磨の曲者たちが待ち構え、“サスペンスドラマの帝王”船越英一郎は「崖」ステージに登場。そして木村佳乃と中村倫也は“史上最高難度”のお題を繰り出し、迫真の演技で200人の観客を圧倒する。これら豪華ゲストを交え加速する予測不能な展開の数々に翻弄される芸人たちの姿からは、より一層〈即興コント〉の緊張感と一触即発のライブ感が伝わってくる。

船越英一郎 ©︎2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates.

併せて解禁された場面写真では、刑事役に扮した木村佳乃と中村倫也はじめ、笑いを堪える道枝駿佑の姿、さらには芸人たちと対峙する研ナオコや那須川天心の姿が捉えられており、豪華ゲストと出場コンビたちの息つく間もない攻防戦が入り乱れる様子を予感させる。爆笑必至のサバイバル・バトルを制し、賞金1,000万円と初代ゴールデンコンビの栄冠に輝くのはどのコンビなのか?今回発表された激動を彩る豪華ゲストからコメントも到着している。

研ナオコ ©︎2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates.

コメント一覧

木村佳乃
「(お芝居中)笑っちゃいけません、って色んな方に言われました。臨機応変な頭の回転の速さが芸人さんはピカイチなんだなって思いました」

中村倫也
「オリジナルコンビなのに、各コンビのカラーがあるっていう面白い瞬間でした。一生懸命、お芝居をしました。ぜひ、それを前振りだと思って芸人さんたちの芸を楽しんでいただければと思います」

木村佳乃、中村倫也 ©︎2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates.

那須川天心
「何が起こるかわからない緊迫感というか、呼吸の読み合いというか、格闘技だなって思いました。本当、緊張と緩和ですよね、そこがすごく面白かったです。緊迫感を持ちながら、視聴者の皆さんも誰が優勝するのか想像しながら見てもらったら嬉しいなと思います」

那須川天心 ©︎2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates.

道枝駿佑(なにわ男子)
「どうなるんだろうなっていう思いもあって、そわそわしていたんですけど、凄く楽しかったです。あっという間でした。めちゃめちゃ面白い番組ですので、僕と一緒に笑いをこらえて見てみるのも楽しいんじゃないかなと思います」

道枝駿佑 ©︎2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates.

吉岡里帆
「面白い!もうこの一言に尽きます。絶妙な掛け合いや、コンビネーションが最高で、笑いが我慢できないシーンも多々ありました。視聴者の皆様、プライムビデオでとんでもない番組が誕生します。ぜひ刮目してください」

全ての画像・動画を見る(全17点)

作品情報

Amazon Original『最強新コンビ決定戦 THEゴールデンコンビ』

©︎2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates.

©︎2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates.

Amazon Original『最強新コンビ決定戦 THEゴールデンコンビ』

2024年10月31日(木)18時よりPrime Videoにて独占配信開始
話数:全5話

配信はこちら

キャスト

MC:千鳥(大悟、ノブ)
出場芸人:

① 髙比良くるま(令和ロマン)&野田クリスタル(マヂカルラブリー)

② せいや(霜降り明星)&秋山寛貴(ハナコ)

③ 堀内健(ネプチューン)&屋敷裕政(ニューヨーク)

④ 長田庄平(チョコレートプラネット)&じろう(シソンヌ)

⑤ 澤部佑(ハライチ)&真栄田賢(スリムクラブ)

⑥ 平井まさあき(男性ブランコ)&堂前透(ロングコートダディ)

⑦ サーヤ(ラランド)&KAƵMA(しずる)

⑧ 津田篤宏(ダイアン)&永野

番組サポーター:林瑠奈(乃木坂46)

 

企画・演出 橋本和明

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram

COLUMN & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram