Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

INIによる主題歌「Break of Dawn」配信リリースも決定

映画『あたしの!』木村柾哉の新カット解禁、甘い笑顔に隠れた“努力家”の一面を監督も絶賛

2024.10.09 12:00

©︎幸田もも子/集英社・映画「あたしの!」製作委員会

2024.10.09 12:00

全ての画像・動画を見る(全5点)

11月8日(金)に全国公開される映画『あたしの!』からダブル主演を務める木村柾哉(INI)の新カットが解禁された。

原作は『ヒロイン失格』『センセイ君主』など、数々の大ヒットラブコメ漫画を生み出してきた幸田もも子による同名漫画。自分の気持ちにまっすぐ突き進む主人公・関川あこ子(せきかわ・あここ)を渡邉美穂が演じ、木村柾哉はもう1人の主人公で学校イチの王子様・御共直己(みとも・なおみ)を演じる。映画初出演にして初共演となるW主演の2人に加え、あこ子の大親友で直己をめぐる最大の恋のライバル・谷口充希(たにぐち・みつき)を演じるのは齊藤なぎさ。直己の親友であこ子たちの良き相談相手となるクール男子・成田葵央(なりた・あお)を山中柔太朗が演じる。監督は本作が長編映画初監督となる横堀光範が務め、今旬のフレッシュなキャストとスタッフが集結した。

御共直己役の木村柾哉(INI)

10月10日(木)に27歳の誕生日を迎える木村だが、今回解禁されたのは、本作で彼が演じた甘い笑顔を振りまく直己の魅力が凝縮された新カット3点。キャッチボール中の姿や、直己のバイト先のカラオケ店であこ子と充希のピンチを救い、紙ナプキンで折った花をプレゼントする“リアル王子様“な場面も。そんな王子様のような輝きを放つ直己に、あこ子はもちろん、充希も次第に心を奪われていくことに。

3桁に上る女子たちに告られ、超モテモテにも関わらず“彼女を作らない主義“を貫くというミステリアスな一面を持つ直己。直己の格好良さや、チャラそうに見えて実はとても誠実というキャラクターにその“ミステリアスさ”がプラスされ、映画では直己の過去を深堀することで、魅力的なキャラクターに仕上げた。木村は直己について「いつでも誰にでも笑顔で明るく接しているけれど、心の中では自分のせいで誰かを傷つけたくないと思ってしまうような、人に気を遣いすぎる人」と分析。

「INI」として活動するなかで磨かれてきたスター性と表現力を直己役に注ぎ、好感度100%超えの直己をつくりあげた木村。そんな木村について横堀光範監督は「子犬のような一面もありながら努力家」と振り返る。それらは役作りについても表れており、「彼は人一倍本を読んでいて、(INIの活動で木村が)海外に行っていた時にもリモート上で本読みさせて頂いたし、疲れた顔を一切見せず、“監督もっと言ってください!”ってアドバイスを求められていました。本当にこの子を撮りたいなって思いました」と木村の真摯な姿勢を絶賛した。なお、木村が27歳の誕生日を迎える10月10日には、奇しくも本作が初披露される完成披露イベントが開催される。

さらに、映画公開を前に本作の主題歌であるINI「Break of Dawn」が10月10日(木)0時より配信リリースされることが決定した。本楽曲は映画のために書き下ろされた新曲で、INIは「楽曲名は“夜明け”という意味があります。どんなに辛いことや悲しいことがあっても必ず明日はやってきますが、そんな時に明日も会いたい、と思えるような人の存在は前向きな希望になると思います。」と楽曲に込めた思いをコメント。すでに予告編で一部が流れているが、ファンからは「早く全部聴きたい」と絶賛の声が続出している。

映画『あたしの!』予告

『あたしの!』場面写真 ©︎幸田もも子/集英社・映画「あたしの!」製作委員会

全ての画像・動画を見る(全5点)

作品情報

INI デジタルシングル『Break of Dawn』

『Break of Dawn』ジャケット

『Break of Dawn』ジャケット

INI デジタルシングル『Break of Dawn』

2024年10月10日(木) 0:00に各配信サイトにてデジタルリリース

配信はこちら

あたしの!

©︎幸田もも子/集英社・映画「あたしの!」製作委員会

©︎幸田もも子/集英社・映画「あたしの!」製作委員会

あたしの!

2024年11月8日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
配給:GAGA

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

出演:
渡邉美穂 木村柾哉(INI)
⿑藤なぎさ
⼩⽥惟真(THE SUPER FRUIT)笠井悠聖
藤⽥ニコル/⼭中柔太朗

原作:幸田もも子「あたしの!」(集英社マーガレットコミックス DIGITAL刊)
監督 撮影 編集:横堀光範
脚本:おかざきさとこ 音楽:遠藤浩二

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

COLUMN & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube